忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1404]  [1396]  [1395]  [1394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱帯少女_吉富昭仁

吉富昭仁『熱帯少女』

「能天気で元気なさっちゃんと、彼女の家に遊びに来たりんちゃん。仲良しの二人は一緒に勉強するはずだったが、さっちゃんはスイカをひとりで丸一個食べることでテストで良い点が採れるよう願掛けをする。そんな『さっちゃんルール』を、りんは自分の転校が決まったことで試すことにするのだが・・・」
一迅社--------百合姫コミックス--------2009年--------857円

「ローンナイト」や「REY」の吉富昭仁(よしとみあきひと)氏が描く、秀逸な百合漫画の短編集。
「百合姫S(エス)」に掲載されたものが収録されています。収録作品は、「夏の始まり」、「SUIKA」、「夕立気分」、「sketch」、「夏の蟻」、「体内回帰」、「秘密のせせらぎ」、「夏といえば」、「バースデイ」、の9本で、最後の「バースデイ」だけは描き下しです。

これに収録されている作品には「夏」「田舎」「主要人物のみ登場」という要素がそれぞれ入っているようになっていて、田舎ののんびりした夏を舞台に、互いに恋する少女たちだけが登場して、濃密な雰囲気を漂わせてイチャイチャします。シリアスなノリのものもあれば、笑いとヘンテコなノリで行くものもありますが、相手を想うひたむきな気持ちが溢れ出て、それを伝え伝わるその瞬間を抜群のセンスでセンシティブかつ精妙に描き出す秀作揃いの一冊となっています。
田舎とはいえとにかく人がメインキャラのみしか登場しないので、キャラクターたちの言動と想いだけがじっくり描かれていて、うだるような暑さが表現する密な空気感の中で二人の心の内がにじみ出ているかのようです。視点というか感覚というか、吉富氏の独特な感性で捕えられた彼女たちの小さな世界の姿がなんとも素敵な雰囲気を醸し出しています。
吉富昭仁氏が百合漫画を描くなんて知ったのは、最近のことでしかありませんが、こんないい百合を描けるというのは昔からだったんでしょうかね? いまいちそういう印象の無い作家さんだったので、意外です。
とにかく、非常に良い作品なので、強くオススメいたしますよ。

最新号の「百合姫S」では、続きものの漫画を描いていますね。二組の恋人の間に実は同級生がいたことが発覚して・・・みたいな話。

  
「BLUE DROP-天使の僕ら」「ツレビト」「RAY THE ANIMATION」
---------------------------------------------------------

甘詰新作はヘタレ男の婚活モノ!月刊ヤンキン8月号から(コミックナタリー)

成人領域から出でし才能、掘骨砕三「クロとマルコ」発売(コミックナタリー)
掘骨砕三氏といえば、かなり独特な世界観の作風の人でしたよね。奇形児みたいなキャラとか閉塞感とかが特徴的な。

「逮捕されちゃった☆てへっ」 ワンピ作者・尾田栄一郎を脅迫し逮捕された女性のブログが話題 (まにあっくすZ)

おまる?(ゴロボッツ)

むぎちゃん!(T-HEAVEN)

らくがきおっぱい(油照)

ドキドキ!シャッターチャンス!(´^Д^)(キマリネットエクスプローラー きまりんホームページ)

  
「あずまんが大王 2年生」「クロとマルコ」「戸田れい Selfish」
「あずまんが大王」の新装版2巻がもう予約できるみたいです。
---------------------------------------------------------
関連サイト
RAKUGAKI-3X
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
百合姫S
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime_s/

この記事もどうぞ。
異星人アルメによって女の子にされてしまった親友と子づくりしなくちゃいけないなんて!?。吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/650/
芳文社の百合アンソロジーが創刊されました。『つぼみ』VOL.1。宇河弘樹やはっとりみつるも参加
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1030/
少女たちの心地よい「女の子」感覚のやりとりが絶妙。森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/320/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]