忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [145]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろりぽアンリミテッド第1巻仏さんじょ

仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』第1巻

「メイド喫茶が市民権を得た日本。天才メイドウェイトレスである鎌ヶ谷みさきは、自分の勤めるメイド喫茶・アンリミテッドの目の前にあったメイド喫茶・ロリポップでつい仕事を手伝ってしまい契約違反から解雇されてしまう。しかも、そのロリポップのウェイトレス・みのりは、みさきの好きなアニメ『メイドウェイトレスみのりちゃん』の制作者の関係者らしく・・・」
一迅社-------REX COMICS--------2006年------552円

メイド喫茶が広く認知され、社会的地位をも獲得した日本を舞台に、メイドコンペなる勝負をメイド喫茶同士がやり合う戦いを描く作品。

メイドものもここまで来たか、と『仮面のメイドガイ』で思ったのですが、これもまた異色かつハイレベルなメイド漫画です。外見だけみると萌え系のメイドものかと思われますが、その実、内容はかなり盛り上がらせてくれる上に、なにより仏さんじょ氏のギャグセンスが抜群で、とにかく笑わせてもらいました。
あ、でもやっぱ、みさきちゃん萌えでもありますよ!

  

もうすでに4巻まで出てます。

関連サイト
アキアカネ
http://imu3.net/
月刊comic REX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
意外と熱い! 少女たちが競う麻雀漫画。小林立『咲 Saki』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/144/
かんなぎのアニメ化が発表されましたよ!『月刊COMIC REX(レックス)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/106/
その記憶を大切にしてここまできたんだ。武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/17/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]