忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1649]  [1647]  [1646]  [1642]  [1643]  [1641]  [1635]  [1634]  [1631]  [1630]  [1628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハニカム第3巻_桂明日香

桂明日香『ハニカム(Honey Comb)』第3巻

「ファミレス『ハニカム』で働く大学生・御手洗勉(みたらいつとむ)に想いを寄せる、同僚の貧乏少女・鐘成律子(かねなりりつこ)。守時規子(もりときのりこ)や湧水萌(ゆうすいめぐみ)という強力なライバルに、思わず挫けそうにもなったけど、朴念仁極まる勉はいっこうにどうともならず・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックス-------2009年--------550円

面白メンバーが揃っているファミレス「ハニカム」が舞台のコメディ。連載は「週刊アスキー」という変わり種。そういや、最新号では鐘成が表紙飾ってましたね。

御手洗くんの朴念仁振りと鐘成さんの幸せ回避能力が凄いのは相変わらずで、どうしたって一線は越えないのですが、それでも前よりか接近してるようなしてないような? てか、守時さんが想像以上に強敵ですね。いや、もちろん私が鐘成さん派だからそう見えるんですが、15歳でこんな可愛い上に金持ちなんて、鐘成さんはどうやって勝てばいいというのだ!?
しかし、鐘成さんは鐘成さんで、言動が1人で可愛過ぎますよ。ああ、自分も一緒になって彼女をイジりたい! イジり回したい!!
今回は音節舞と米斗さんの仲がなにやら凄く良さげになってて嬉しかった。
そして、なにより湧水さんが最強過ぎる! なんだこの電波女は(笑

  
「神様ポンチ 1」「BLOOD+ 5」「ハンガー・ゲーム」
今回は、「神様ポンチ」が同時発売でした。
映画化が決定しているというスーザン・コリンズのSF小説「ハンガー・ゲーム」の表紙絵もやってますね。

---------------------------------------------------------

介錯がイラストを手がけた「水戸納豆カレー」発売(コミックナタリー)
水戸でやるコミケにあわせた商品らしい。

国内最大暴走族のリーダー(40歳・無職)、集団暴走行為で逮捕(痛いニュース)
幼稚すぎる。
あと、40歳で無職ってことは、なんらかの犯罪で喰ってたとかなんじゃねーの?

デジタル・コミック大賞:ケータイ向けマンガ「田んぼの記憶」が大賞 宝島ワンダーネット(まんたんウェブ)
ペンネームが「ancou(あんこう)」。

BD特典でホロと“すとれっち”!? 『狼と香辛料II』BD&DVD第2巻は11月4日発売(電撃オンライン)
新刊もそろそろ出ちゃうなー。実は前の巻をまだ読んでない。

新宿に鬼畜強姦魔 電車で痴漢→ホームで暴行→トイレで強姦(zakzak)
どんなエロ漫画かと思った。現実だった。
株式会社BCC営業推進部の課長だそうです。会社の方のサイトに特にこれについてのコメントとかは無いみたいです。

牧瀬紅莉栖(jekyll-and-Hyde)

千石撫子@化物語(きしだ式アートワークス)

セシリー(別冊兄弟拳blog)

  
「仏像の本」「スロキャラファンブック SNKプレイモア 2006~2009」「光速シスター 1」

---------------------------------------------------------
関連サイト
ad lib[アド リブ]
http://www.lungpeng.com/asuka/
週刊アスキー
http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
女の子たちの表情が絶妙です。個性的な人たちが働くファミレスのドタバタコメディ。桂明日香『ハニカム』1巻と2巻。あと新連載の「神話ポンチ」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1238/
カワイイ! 女装の小鳥遊くんが! 高津カリノ『WORKING!!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/230/
あやめと杜若の心の裏側を覆う暗い影は未だ晴れず。桂明日香『花やしきの住人たち』第3巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/819/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]