忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1641]  [1635]  [1634]  [1631]  [1630]  [1628]  [1629]  [1627]  [1625]  [1624]  [1619
とある科学の超電磁砲(レールガン)第4巻_冬川基

冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第4巻

「街のいろいろな場所にキャッシュカードがわざと落とされている、という奇妙なことが話題なっている中、御坂美琴(みさかみこと)は偶々それを手にすることになる。そしてそれを置いている女とも関わり合うことになるのだが、彼女は御坂のことを『オリジナル』と呼び・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-------2009年------550円

鎌池和馬氏の人気小説『とある魔術の禁書目録』の外伝漫画『とある科学の超電磁砲』ですが、アニメの放映もはじまり絶好調のようですね。

「幻想御手」の話も終わり、新章へ入った感じですが、今度は御坂美琴のクローンたちとその計画についてのお話です。新キャラのギョロ目の天才少女・布束砥信(ぬのたばしのぶ)を手がかりに、樋口製薬の研究センターへと侵入する美琴。そこで計画そのものは知るものの、真相はみすみす見逃すことに。その後、無いとおもっていた自分のクローンそのものに出会ってしまいます。生まれたばかりのクローンだから、反応もたどたどしいかと思ったら、意外と毒舌だったり面白い言動だったりと、楽しいひとときはあるのですが、その後の展開が想像以上に酷い。この作品容赦ないなー。まあ、こういったシリアスなとこもありますが、相変わらずなドタバタな部分とか、白井黒子が変態なとことか、裸とかパンツとかは健在なので、そこらへんは安心して楽しめます。

これって、本編との被るところや差異って出てくるんでしょうかね。漫画は読んでるけど、小説は2巻どまりだし、どうなるか不明です。やっぱ、原作読むべきかな?

  
「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 4 根付ストラップ付き特装版」「とある魔術の禁書目録(インデックス) 5」「とある魔術の禁書目録(インデクス) コミックガイド5.5」


で、もちろん、同時発売の原作のコミカライズの方の単行本も買ってきました。

とある魔術の禁書目録(インデックス)第5巻_近木野中哉

近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第5巻

「夏休みの終わりに、上条当麻(かみじょうとうま)はすっかり忘れていた宿題を発見するのだが、偶々町中で会った御坂美琴に偽装デートを頼まれてしまう。どうやら理事長の孫・海原光貴が、彼女に言い寄ってくるので困っているようなのだが・・・」
スクウェア・エニックス-------ガンガンコミックス-------2009年------400円

原作準拠の方の漫画化作品ですが、また原作の話を一部飛ばしてのストーリー展開のようです。夏休み最後の日の騒動を描いた二つの話が入っています。片方は、美琴との偽装デートしたりアステカの魔術師と戦ったりとか、もうひとつはインデックスを狙った腕に弓をつけた男との戦い。
どっちもいい感じで終わる話で良かったです。
あと、思ったんですが、やはりこの作品の真ヒロインは御坂美琴だなーっ、と!! 美琴かわいいよ美琴!

  
「とある魔術の禁書目録 第8巻 blu-ray」「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ」「コミック電撃大王 2009年12月号」

---------------------------------------------------------------

コミックとらのあな大宮店OPEN
11月14日(土) にコミックとらのあなの大宮店がオープンしますね。東口を出てすぐの場所。これで、14箇所目です。

電撃大王3カ月連続ストラップ付録、第1弾はインデックスさん(コミックナタリー)

「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死(痛いニュース)
結婚詐欺どころか、計画的殺人ですか。こえー。騙されたのは、モテないオタクのモデラーさんなのか? これは酷い。

通常の3倍のスピードではなく3倍の香辛料が入った「カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードル リフィル付き」試食レビュー(GIGAZINE)
これ、欲しいんですが、自分ちの近くだとみかけません。

注射針で幼稚園児20人に体罰 中国雲南省

ダース・ベーダーの巨大熱気球登場

編集部に質問状:「アップルジャック」(幻冬舎コミックス) アクションとユーモアと涙の物語

エイラ・イルマタル・ユーティライネン。ストライクウィッチーズ(real)

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』のフィンネル(雑多な日々 幸田部屋)

黄泉(尻)(Yasuomi-Craft)

  
「書体の研究 for Digital Creators」「柚子ペパーミント 1/8 早川柚子」「ユーロマンガ vol.3」

  
「巨乳ファンタジー」「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝」「アップルジャック」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
とある魔術の禁書目録公式サイト
http://www.project-index.net/
電撃コミックweb
http://dc.dengeki.com/
コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
第一話の試し読みもできます。
rainbow spectrum(灰村キヨタカ公式)
http://r-s.sakura.ne.jp/
禁書目録(Index Librorum Prohibitorum)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2
レールガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3
とある魔術の禁書目録スクウェア・エニックス公式サイト
http://gangan.square-enix.co.jp/index/
とある科学の超電磁砲<レールガン>公式サイト
http://www.project-railgun.net/
近木野中哉・漫画版「とある魔術の禁書目録」第5巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/5_144.html
通常版と特装版でカバー裏が違う「とある科学の超電磁砲」4巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=5907

この記事もどうぞ。
念力集中ピキピキドカン! 冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/309/
白井黒子がテレポートで大活躍。冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第2巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/310/
木山先生から生まれた胎児のような幻想猛獣を粉砕。幻想御手編決着。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1155/
アニメがはじまった「禁書目録」の外伝。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第1巻〜第3巻を読み直してみた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1595/
10万3000冊の禁書目録を持つ少女と、超能力の無い少年の、できる事とできない事。鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/421/
吸血鬼の力を求める錬金術師の目的とは? 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/422/
ビリビリ中学生・御坂美琴に妹が!? 一方通行とのトップレベル同士の戦い。近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/718/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]