忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1658]  [1654]  [1653]  [1648]  [1649]  [1647]  [1646]  [1642]  [1643]  [1641]  [1635
宮部みゆき&中平正彦『DREAM BUSTER(ドリームバスター)』第1巻

宮部みゆき&中平正彦『DREAM BUSTER(ドリームバスター)』第1巻

「子供の頃、近所の火事を目撃し、心に残っていた道子は、それに関した悪夢の中で娘の真由とともに巨大な化物に襲われる。その時、道子たちを救ったのはカウボーイ姿のシェンと、巨体のハゲ男マエストロだった。2人は悪夢となって逃れる死刑囚たちを退治する、『ドリームバスター』だと名乗るのだが・・・」
徳間書店------RYU COMICS---------2007年----------552円

超人気小説家・宮部みゆき氏の原作小説を、「破壊魔定光」の中平正彦氏がコミカライズ。連載は「コミックリュウ」です。
現実世界の地球と、どこにあるのかも解らない異世界の惑星「テーラ」。その二つの世界の存在が、夢を介して両者が同一の世界にいることができるという状況で、地球人たちの悪夢の中に取り憑いてしまったテーラからの逃亡者を倒すドリームバスターたちの活躍を描きます。

1巻につき一話の構成で、大筋は原作と同じようですが、結構変えてるところもあるようです。
1巻では、主婦の道子が猫好きシュリンカーというテーラからの逃亡者に悪夢の中で襲われてしまうという話。
テーラでの死刑囚だったのに、とある実験の事故で逃れ、その悪夢を利用する力を手に入れてい逃亡者たちが50人ばかしいて、それを捕え倒すのが「ドリームバスター」です。主人公のシェンとマエストロもその1人で、カウボーイ姿のシェンは剣も使うガンマンとして戦います。
1巻での話はよくまとまってて、状況説明とギミックや設定がうまく判り易く描かれていてよかったです。



宮部みゆき&中平正彦『DREAM BUSTER(ドリームバスター)』第3巻

宮部みゆき&中平正彦『DREAM BUSTER(ドリームバスター)』第3巻

徳間書店------RYU COMICS---------2008年----------552円

2巻は子供殺しをしたグロッガーという逃亡者の話でしたが、意外と印象に残りませんでしたね。そこらへんから同じドリームバスターたちの話やら、シェンの母親「血塗れローズ」の話やらが語られはじめます。
で、3巻からはこの表紙になってるムチムチボディのドリームバスターのエムリンさんが登場。どうやら昔マエストロといい仲だったようですね。他の仲間マッキーも助けてくれます。
話の方は、原作の2巻にある話で、村野理恵子は登場しますが、こっちではOLじゃなく女子高生になっています。殺人事件を目撃して・・・っていう筋は同じのようです。

なかなか面白いシリーズですね。たぶん小説は読みませんが。てか、宮部みゆきってサスペンスとかホラーとか書く作家かと思ってましたが、こーゆーのも書くんですね。実は宮部みゆき作品は一冊も読んだことない。

漫画版は第一話が試し読みできます。
ドリームバスター試し読み


  
「ドリームバスター 4」「ドリームバスター 1(新装版)」「ドリームバスター 漫画版 5」
単行本だとイラストは山田章博氏で、新書サイズのトクマノベルズEdgeだとコサト氏になってます。
---------------------------------------------------------

RWC2009速報! なみいる強豪をなぎ倒し日本チームが初優勝!! 世界の頂点に(電撃オンライン)

人類がキスをするようになったのは、ウィルスを広め免疫をつけるため(GIGAZINE)

ウルトラマン著作権訴訟、円谷プロが中国で勝訴(日経)

死亡ひき逃げ、パトカーにぶつかり逃走図る…横浜
逃げる気まんまんの犯罪者だな。

バンナム(週アス的な感じで)(イニシャルG)

ハロウィンの季節なのでオウガバトルのデネブ様おっぱい(室戸岬ネバーランド)

タダアマ第15回(蛇足亭)

  
「ブレイブ ストーリー Blu-ray」「けいおん! 6 (初回限定生産) Blu-ray」「ルー=ガルー 5—忌避すべき狼」
---------------------------------------------------------
関連サイト
大極宮(大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき、三人の公式サイト)
http://www.osawa-office.co.jp/index.shtml
エッジdeデュアル王立図書館
http://www.tokuma.co.jp/edge/
月刊comicリュウ
http://www.tokuma.co.jp/ryu/

この記事もどうぞ。
夢を自在に見る装置を発明したらHな夢が・・・。Cuvie(キュービー)『NIGHTMARE MAKER(ナイトメア・メーカー)』第1巻。あと『ハコイリ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1505/
眠るごとに日常とシフト世界を行き来するRPGのようなファンタジー。うえお久光『シフトI 世界はクリアを待っている』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/603/
「ストリートファイターII」の春日野さくらを主人公にコミカライズ。中平正彦『さくらがんばる!完全版』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/801/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]