忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1705]  [1704]  [1702]  [1713]  [1700]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪物王女第10巻_光永康則

光永康則『怪物王女』第10巻

「笹鳴総合病院の裏手にあって閉鎖中の笹鳴霊園。そこで夜な夜な死者が徘徊するとの噂を聞いたヒロ。かつてリリアーヌ姫を狙った笹鳴病院の前院長・蛹田方正が蘇る姿を見たことから事は、姫たちの戦いに関わることと思われた。また、それには王族以外の者による死者再生の技術を持つ者がいるのでは、との疑念となり・・・」
講談社-------シリウスKC------2009年-------552円

光永康則(みつながやすのり)氏の「怪物王女」第10巻です。
怪物たちの王となるために、兄弟間で争う定めの一族の戦いは、さらに長兄デュケーンが参戦という感じになってきます。しかも、何かに感づいている長女シルヴィアの行動は、今後の展開を変えるかもしれません。

蘇った蛹田院長は、液体に溶いた秘薬トライオキシンを死者たちに振りまいてますが、これは盗まれた王族の死体から作ったもので、一時的に死者を付活することができます。死者の中に兄ロボがいるかもしれないと聞いたリザ・ワイルドマンは、霊園で元気な死者たちに追われることになりますが、その中にはやはり兄ロボがいて戦うことに。また、解決のために向かった施設では、覆面をした何者かが待ち受けていて倒されてしまいます。パンチラ要員の令裡に助けられますが、その男たちは姫のもとへと向かっていきます。
リザ・令裡たちと別行動を取っていた姫とヒロは、秘薬のもととなる死体があると思われる教会へと向かいますが、そこでは姉のシルヴィアが待ち構えていました。ここで2人はこの王族同士の戦いについて疑問を呈して、2人は彼女らですら知らされていない王族の秘密について話すとともに、ダーツ勝負をすることになるのです。そういうわけで、今回の表紙の武器はダーツとなっています。もっとも、ダーツで戦闘するわけじゃないのですが。

デュケーンという長男が、実は前の世代の戦いからずっと生き残っていたんじゃないか、ということになり、今回の王族たちの戦いは、彼の思惑に左右されているかもしれないということになってきます。シルヴィアも相当な性格の人みたいですし、全身タイツ男デュケーンが勝つか、Hのシルヴィアの巨乳軍団が勝つか、Aのリリアーヌの貧乳軍団が勝つか、ますます気が抜けない戦いになっていきそうですね。

そういや、作者の光永氏は、最近、「ビジネスジャンプ」の増刊の「ビージャン魂(こん)」で巨乳のOL巫女が戦う『シンバシノミコ』という霊能ものを、小学館の携帯サイトで『でかプリ!』という作品もやってますね。

  
「Blood Queen」「怪物王女 vol. 3 DVD」「トラフィッカー 1」
---------------------------------------------------------

黒乃奈々絵「PEACE MAKER 鐵」ケータイで連載再開(コミックナタリー)

幻魔大戦』Blu-ray Disc化記念   りんたろう監督に聞く作品のみどころと最新作(アニメ!アニメ!)

週刊少年マガジンがヒワイな言葉を伏字もせずに掲載(痛いニュース)
「フェラ」がOKなんだから「クンニ」もOKじゃないの?
そもそも、そうした言葉そのものから遠ざけること自体どうかと思うけど。

世界の夜明けはどこから始まる?

楳図かずおさんのドキュメンタリー映画公開 映画の脚本執筆、監督にも意欲
「グワシ! 楳図かずおです」というドキュメンタリー映画が公開中。それにしても老けたなー。

ライブハウスのトイレでオーバーステイの不良外国人があずにゃんの処女を(イニシャルG)

冬コミ表紙(吐いて楽になれ日記)
魔法少女アイのメグ姉が主人公の本だそうです。

はらぽこマーキュリー(Yasuomi-Craft)


  
「PEACE MAKER 鐵 5」「幻魔大戦 Blu-ray」「ポコとあそぼう 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
月刊シリウス 怪物王女
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents04.html
怪物王女アニメ版
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/
コミックス小学館ブックス
http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/csb/index.html
ビージャン魂
http://bj.shueisha.co.jp/spirits/index.html

この記事もどうぞ。
ヒロもエミールも乗る幽霊列車の上でギリアムとリリアーヌ姫が戦う。光永康則『怪物王女』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1320/
光言宗のキレイどころさんたちが大集合(でも全部死体)。敵陣で大暴れ! 赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1462/
押し寄せるゾンビたちに巨乳の美人ストリッパーたちが立ち向かう! 三家本礼『巨乳ドラゴン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1452/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]