忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨乳ドラゴン_三家本礼

三家本礼『巨乳ドラゴン』

「工業地帯のど真ん中にある国際色豊かなストリップバー・ラブメタル。そこの新人踊り子・丈堂レナは明るい前向きな露出狂で、ストリップが天職だったのか人気が急上昇中。しかし、出番が来たレナが舞台に出ると、ショーで盛り上がっていたはずの店内はまったく静まり返ってしまっていた。そこら中に倒れる血まみれの客たち。だが、事態を把握する間もなく死んだはずの彼らは立ち上がり、唸りをあげながらレナたちダンサーに襲いかかり・・・」
ぶんか社---------BUNKASHA COMICS------2005年---------857円

エロティックでグロテスクなホラー漫画のぶっとんだ奇才である三家本礼(みかもとれい)氏は「ゾンビ家れい子」で有名ですが、その他にもこのようなゾンビ漫画も描いていました。数年前に「アッパーズ」で短期間だけ連載。これはゾンビものなのに、ヒロインたちがストリッパーという異色の作品です。

外人を含めた18人の巨乳美女を揃えたストリップバー・ラブメタルに、突如として現れたゾンビたち。客や店員たちはことごとく殺され、そしてゾンビの仲間となって立ち上がります。どうやら、ここだけではなく、街でもゾンビがどんどん暴れ回りはじめているようです。まさに拡大ゾンビものの王道の展開。
これで普通の漫画や映画だったら、ヒロインたちは悲鳴をあげながら逃げ回り、次々と餌食となってメンバーが減って行く、という展開なんでしょうが、この漫画は、ヒロインたちがすげえ強えぇのです。殴る蹴る、刀や鈍器で反撃する! 男らしかったり、粗暴だったりといろいろいますが、一部のストリッパーたちはやる気満々でゾンビたちに抵抗します。
だけど、そんな彼女たちの抵抗も虚しく、やはり次々とストリッパーたちは悲惨な死に方をしていくことになるのです。ただ、性悪なストリッパーの黒伊マリアは、その体臭がゾンビたちを手懐ける臭いを発しているらしく、ゾンビたちを操ってなんとか生き残ろうとします。この作品の中で、この黒伊が飛び抜けてビッチで変なキャラで、アクが強いです。エロ・グロ・巨乳・ゾンビと来て、臭いフェチ属性まで取り入れるとは・・・さすが三家本氏です。
主人公のレナも果敢に戦いますが、ついに彼女も傷を負います。ただ、彼女に関しては、半ゾンビのようなものになって、逆にゾンビたちさえも殺していきます。
マッチョのアイアン・ロックはその腕力で生き残り、ついにゾンビとなったレナと戦うことになるのですが・・・
って、ロックに主人公的役割が移動してる! なにこの展開・・・とか、当時は思ってました。凄い印象に残る作品でした。で、この前、読みたくなって古本屋で見つけて買ったわけですが、レア本だったせいもあって、値段が定価より高くなってました。そして、読み直してみると、やはり、とんでもない作品だと再確認。む、むちゃくちゃだ! ・・・だが、そこがいい!
もっとも、一般受けはまったくしない感じです(笑。それに、どのキャラクターも味のあるキャラなんですが、どうにも活かしきれてないままでしたし、展開も勢いはあったけど、ぶっ飛び方が客の予想を上回りすぎて空回り気味だったのが、ちょっともったいなかった作品ですね。

どうやら、この作品、2004年に「アッパーズ」で連載してた時に、三話の内容でどこぞの団体からクレームがきて、打ち切り&単行本販売中止になってしまったようです。まあ、斬ったり喰ったりバラしたりと、残酷描写が凄いですからね。だから、この本は講談社からじゃなく、ぶんか社へ移籍しての出版となったわけです。うーむ、お蔵入りにならなくてよかった。

そして、またぶんか社からこれが文庫版になって出ます。こっちの大きい版のやつはネットじゃないとなかなか手に入らないですし、この機会にどうでしょうか? 「学園黙示録」が連載休止状態の今、ゾンビ分をこちらで補給してみては?

  
「巨乳ドラゴン」「ゾンビ屋れい子」「サタニスター」

で、この漫画読んでたから、この映画が上映された時は、一瞬「巨乳ゾンビ」のパクリかと思った。

「ゾンビ・ストリッパーズ」
これもバカな設定です。こんなんブルーレイも出てやがります。しかも、無修正版って!?

----------------------------------------------------------------------

今日はとらのあなで漫画買いましたが、お昼前に行ったら、新刊が多過ぎて処理しきれず、並んでない本もありました。今日は集中してましたからね。
あとなんか研修中の新人とそれを指導してる人のやりとりがマヌケで面白かったです。なぜかまともに返事もしない新人、イラつく社員、って感じで。こ、これはストレスだなー。

ストライクウィッチーズ ラバーキーホルダー 第1弾 4種セット(とらのあな)

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上 (痛いニュース)

『龍が如く』次回作“キャバクラ嬢役オーディション”2次審査通過者16名が公開(ファミ通.com)
本職に近いホステスに、いかにもー、な人や、なんか普通の人っぽいのまで。あ、雑誌モデルとかまで参加してる!  齋藤支靜加さんってのはジャンル違いだけどいいね。

学力テストの開示を決定 大阪府教委
当然でしょう。情報なくして判断できないでしょ。

ステルスモモの独壇場(イニシャルG)

僕は式波に恋をしてしまったのかもしれない(闇に蠢く)

(c.n.net.works.weblog)
マリ横顔

  
「スクール・オブ・ザ・デッド 学園黙示録」「這いよれ!ニャル子さん」「ゾンビ ― ドーン・オブ・ザ・デッド ~ダリオ・アルジェント監修版」
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
三家本礼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%B6%E6%9C%AC%E7%A4%BC
講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/
ぶんか社
http://www.bunkasha.co.jp/
講談社『巨乳ドラゴン』出版中止:鳥取県教委への質問と回答(kitanoのアレ)
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20041213

この記事もどうぞ。
ゾンビたちが溢れかえる狂気の世界で生きるために・・。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1087/
ショッピングモールに立て篭る人びとの絶望の中で。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/592/
不死の肉体と鉄壁の守りがマキナの売りですから。赤人義一『屍姫(シカバネヒメ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/576/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]