忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1702]  [1713]  [1700]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1690]  [1689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立男装学園第1巻_小池田マヤ

小池田マヤ『私立男装学園』第1巻

「金持ちの跡取りばかりが通う壇創(だんそう)学園に転校したあまり男らしくない男の子・朝比奈光(あさひなひかる)。彼は、この学園が男性社会の上流階級の中でもやっていけるような男の気持ちを解った女性を育てることを目的とした、男装した女子が通う特殊な学校だということを知る。光は貧乏で困っているところを奨学生として入れてもらう代わりに、アルバイトをすることになっていたのだが、その仕事とは男子なのに男装した女子して、ここに通うことだったのだ。しかも、学園長の娘・神宮寺瑛(じんぐうじあきら)と同室の寮生活を送ることになり・・・」
講談社------ミチャオKC-------2009年-----------686円

「聖・高校生」や「すーぱータムタム」「うめぼし」の小池田マヤ氏の最新作です。元はカラーがありましたが、単行本ではモノクロになっています。四コマ漫画。
小高い丘の上にあるスペイン風の素敵な建物が校舎という上流階級の子弟が通う学校、私立壇創学園。しかし、この学校は普通の学校ではなかったのです! ここは、男子の心を理解し、男中心に動く社会に出ても大丈夫なように女の子たちを教育するため、学校全体で女が男装し、身をもって「男」を理解しようという「男装学園」だったのです!!(えー

男らしさを最優先する校風の学校には、ムサいのからかっこいいのまで、さまざまな男装女子が入り乱れ、倒錯的というかおかしな風景が展開してます。
そこに入れられることになった転校生が、なよなよっとした男の子、朝比奈光です。彼は病弱の母のためにも奨学生として、そして特別模範生としてここに通わなければなりません。気弱で男らしくもなく、優秀でもなんでもないモフモフ頭の少年が、ひとり放り込まれたのが、女だらけのパラダイス・・・・という感じにはあまり見えない男装の学校で、自分のことは男だと知られちゃいけないなかで右往左往しつつも学園生活を過ごしていきます。

女子校なのに見た目は男子校! しかも、自分は男なんだけど、男らしさで周りの男装生徒たちのそれをまったく上回れないし、男らしさをアピールし過ぎて男としてバレてもいけない、というややこしい状況! いったい何なんだこの設定は!? 作者はよくもこんなヘンテコな状況考えつきましたねwww

この漫画、面白いのですが、実はちょうど、今月の27日にこのweb漫画が連載されていたサイト「MiChao!(ミチャオ)」が閉鎖されてしまうのですよね。
続きについては「連載途中の掲載作品につきましては、携帯コミック配信にて順次完結の予定です。」とあるので、大丈夫です。

  
「マーメイドブルース」「放浪の家政婦さん」「聖・高校生 9」
---------------------------------------------------------

それにしても、昨日は帰宅してからずっと漫画読んでたから記事書けませんでした。昨日、雑誌二冊単行本七冊で全部で9冊買ったんですよ。一日で豊作過ぎた。
とらのあなも凄い行列で、かなり待たされました。
そういや、その時に白人男性が列にいたんですが、その人の持ってた本が、「未来日記」9巻と「ゆびさきミルクティー」の8-9巻だった!(笑  外人に「ゆびミル」解るんだっ!?

「ヘタリア」日丸屋の本格連載「ちびさんデイト」1巻発売(コミックナタリー)

「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検(痛いニュース)

尾田栄一郎「期待されてるのは感動作だろうけど、『狙って』感動させるなんてイヤ」(痛いニュース)
創作物である段階で「狙って」るわけだから・・・? なんだろ、この発言?
わざとらしいのがダメってことかな?

“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載(電撃オンライン)

完全オリジナルストーリーで劇場映画化! 『劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-』(ファミ通.com)

「電子の歌姫」初音ミク、シンガポールで海外初公演
海外でやるならそれなりに成熟させた段階で出してもらいたいけど、どうなんだろ。ウケるの? 現地語で歌うの?

シェリル・ノーム(jekyll-and-Hyde)

桜井梨穂子@アマガミ(きしだ式アートワークス)

3人娘まとめ絵(Head direct hit)

  
「女の子の声になろう!」「萌え男子がたり」「このライトノベルがすごい! 2010」
---------------------------------------------------------
関連サイト
MouRa|マンガ「MiChao!(ミチャオ)」
http://moura.jp/manga/
小池田マヤ『私立男装学園』インタビュー(CloseUp NetTube)
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/581703.html
フィール・ヤング | 小池田マヤインタビュー!
http://www.shodensha.co.jp/fy/special/post_6.php
全員男装の女子高にいる男子高校生の漫画「私立男装学園」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/12/post_20295.html

この記事もどうぞ。
性の境界を越えたギャップに萌えるのは日本の文化。そういうのが大好きな豪華作家陣が結集。少年画報社『チェンジH pink』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1448/
有閑高校生がおくる優雅なのか馬鹿なのかよくわからない部活動。『桜蘭高校ホスト部』アニメ化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/828/
異世界の学園都市での恋愛(?)騒動。入江亜季『コダマの谷 王立大学騒乱劇』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/973/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]