忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1700]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1690]  [1689]  [1687]  [1679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)第12巻_岩永亮太郎

岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)』第12巻

「0番地区での抗争はロンダリオの思惑とは違った形で終息する。だが、西方諸国連盟合同会議を目前にして、諸国・各派はそれぞれの利益のため暗躍しはじめ・・・・」
講談社----月マガKC------2009年-----543円

「パンプキン・シザーズ」の最新12巻。0番地区の抗争の話の決着と、西方諸国連盟(ネビュロ)合同会議のプロローグといった感じ。銀の車輪はもとより、ちっちゃいのから大きいのまで、いろんな勢力が入り乱れて、これはデカい騒動になる予感がしますね〜。あのローデリア王女セッティエームちゃんも再登場! こっちも相当やばいみたいです。

この巻の表紙は女整備士のウェブナー中尉さんの髪が長かったころですが、巻の半ばあたりに彼女メインのお話がありますよ。これが凄く良かったです! 兵器局にやってきたところあたりやマーチス準尉とのなれそめとか。そして彼女のする新兵器とかカウプラン機関とかの話がまた静かに盛り上げるんですよね〜。これで合同会議での展開がさらに気になってきました。
今回、アリスとオーランド伍長はあんま登場しませんが、アリスは少しは気がつくようになってきたみたいですし、伍長も今までとは違う感じの心持ちになってるようです。「901ATT」のこともありますし、これから2人がいろいろ向き合わなきゃいけないことは多そうですよ。

あとヴィッターさんの極秘任務とやらも気になりますが、それって外伝とかで描いてくれないでしょうかね〜

それにしても、前の巻からあんまり間開かないで出てくれましたね。やはり「月刊少年マガジン」に移ったからペースが上がったってことかな?


  
「パンプキン・シザーズ Lady of Scissors編 Vol.4」「アリス・L・マルヴィン(PVC完成品 オーガニ)」「双色の瞳〈2〉ヘルズガルド戦史」
-----------------------------------------------------------------

メガハウス「クイーンズブレイドEX 荒野の義賊リスティ」のPVCサンプル 【メガホビEXPO2009Aレポ】(moeyo.com)
しっかり筋肉質なところがいいですね。

萌え生牡蠣 「牡蠣美味しいょん。」発売(痛いニュース)
腹を壊しそうだなwww

DS『快感フレーズ』公式サイトで甘いボイス満載のPVを配信中
ちょっと面白そうに見えた!

講談社、減収・赤字の見込み
今、講談社は赤字をなんとかしようといろいろやってますね。確か、全然売れてないウェブ配信のMiChao!(ミチャオ)とかを廃止したのもその流れのはず。
あ、ちなみにMiChao!でやってた「私立男装学園」(小池田マヤ)はめちゃめちゃ面白いのでオススメ。今月単行本出ますよ。

事業仕分け:スパコン「凍結」で「国益損なう」と緊急声明

黄泉&神楽(Yasuomi-Craft)

トップ絵更新 フェイト(エフ/ダブリュ)

フェイトさん一家+αの記念写真(詩音のHP)

  
「魔法先生ネギま! 28」「僕らはいつも 4」「私立男装学園 1」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
月刊少年マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04777
陸情3課広報室-Pumpkin Scissors
http://rikujyo3ka.com/
dp: 岩永亮太郎
http://blogs.dion.ne.jp/dynamite/

この記事もどうぞ。
兄弟団が介入の起爆剤となる組織幹部暗殺を阻止しようと奮闘する。岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1253/
小国の義勇軍が奮戦する。セガの人気ゲームが漫画に。鬼頭えん『戦場のヴァルキュリア gallian chronicles』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/707/
天才イラストレーターの細密な話作りの傑作。ことぶきつかさ『機動戦士Zガンダム DAY AFTER TOMORROW(デイアフタートゥモロー) カイ・シデンのレポートより』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1519/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]