忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[217]  [99]  [98]  [175]  [97]  [96]  [95]  [176]  [87]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日『はやて』を買いました。今月はもうあと『ナツノクモ』の最終巻を買うだけ。とりあえず、それまでは積んでる漫画を読むか。

チャンピオンRED『どきどき魔女神判!』インタビュー 八神健先生は貧乳派(おふらいんver2)
八神先生はファンに心配されているらしい・・・・

エアギア・シムカ絵(もしゃろぐ)

200000ヒット(FUN-ny)

------------------------------------------
はやてxブレード第8巻


林家志弦『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』第8巻

「玲・祈組の決着がつき、次は自分たちの番だと気合いを入れるはやて・綾那組や他の組の少女たち。そんな中、学校は冬休みに入るが、罰として掃除当番をやらされていた4人は、地下水路で獰猛な牛と遭遇する。その時、襲いかかる牛を倒して救ったのはある人物にそっくりで・・・」
メディアワークス------電撃コミックス--------2008年--------550円

出たっ! すちゃらか少女剣劇学園漫画『はやてXブレード』の最新刊!
神門玲・祈紗枝組が勝利し、学園最強の天地・宮本組への挑戦権を得るのですが、玲が負傷しているため、この戦いは延期されそう。冬休み明けには対戦したかった玲にとっては辛いところ。
そんな彼女たちですが、他の組の娘たちは自分たちの戦いを意識して向かっていきます。

冬休みとなりモカやら犬やらの4人組が罰の掃除当番で地下水路の掃除をさせられるのですが、そこには学園祭のときの牛が野生化して棲んでいた!
牛の突進が彼女たちに狙いを定めた時、突如として現れ、木刀で牛を瞬く間に倒したのは、なんとはやての双子の姉妹・ナギでした。モカたちにははやてっぽくないのは判ったのですが、正体を告げずに去っていくナギ。その話を聞いてナギだと気づくはやてですが、彼女のところには何の連絡もありません。ナギははやてに会いに行ったようですが、道に迷ってしまったので帰ったのです。
この巻で語られる情報だけだと、どうやらはやてとナギの関係は多少ぎくしゃくしたものがあったようで、ナギが「会いたくない」だろうとはやては思ってるみたい。簡単な姉妹けんかという感じでもなさそうですし、それにはやては天地学園に入るようにハメられたっぽい。ナギははやてみたいなバカっ娘じゃないみたいなので、これはこれで良さげです。
氷室・炎雪組との戦いに燃える綾那と、自分がこの学園にいなきゃいけない理由に想い至ったはやては、冬休み中に特訓するようで、休み明けには対決が待ってるかも。

今回、巻末に単行本作業として番外編が入ってますが、ドラマCDの話。やはり、これだけキャラ出してドラマCD作るということは、アニメ化の可能性は高いのかな?

----------------------------------------
関連サイト
JD&MH(林家志弦と牧瀬蓮の共同サイト)
http://csx.jp/%7Ejd-mh/007/
林家百貨店(ファンサイト)
http://hayashiya.hp.infoseek.co.jp/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
寺田Pが太鼓判を押した! 八房龍之助『スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ Record of ATX』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/30/
狗たちの出会い。三輪士郎『DOGS BULLETS & CARNAGE(ドッグス バレッツ&カーネイジ)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/80/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]