忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[102]  [165]  [101]  [100]  [217]  [99]  [98]  [175]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30歳過ぎて「アニメ、アニメ」ってどうよ?…オーマイニュース(痛いニュース)
度を過ぎなければいいでしょう?

1/7 PVC塗装済完成品 狼と香辛料 賢狼ホロ
ホロが3Dに! 

---------------------------
最近、雑誌の質(掲載作の充実振り)が少し上がった気がする『バーズ』です。前にローゼン終わった時はどうなることかと・・・

バーズ200803


『BIRZ(バーズ)』2008年3月号

表紙・コザキユースケ&広井王子「烏丸響子の事件簿」
巻頭カラー・新連載・奥瀬サキ「ドロネコ9(ニャイン)」
斎藤岬「DRUG-ON(ドラゴン)」
あおい×箸井地図「リサーチャー」
うめ「大東京トイボックス」
極楽院櫻子「カテゴリ:フリークス」
相川有「WIZARDS NATION(ウィザーズネイション)」
猫橋俊雄「まおうちゃんクロニクル」
山田章博「BEAST of EAST」
シリーズ読み切り・さかもと麻乃「ぼくたちの王国」
星野リリィ「おとめ妖怪 ざくろ」
豊田アキヒロ「かノいち」
横山仁&柴田一成「戦国ゾンビ 百鬼の乱」
巻中カラー・御船麻砥「ヤオヨロズガール」
沼田雄一朗「身代わりポレット」
綾村切人「RED GARDEN(レッドガーデン)」
中臣亮&雨宮ひとみ「なまコイ」
あびゅうきょ「「非」絶望の世界」
上遠野浩平&秋吉風鈴「メモリアノイズの流転現象」
ホコ「いつか」
ハラヤヒロ「みこととみこと」
小池ノクト「クナドの家」
幻冬舎--------2008年-------490円

久々に『バーズ』買いました。奥瀬サキ氏の新連載がはじまるので。

『ドロネコ9(ニャイン)』。冒頭、獣人みたいなのが登場しているので、ファンタジー系入った学園もの?。なぜか公園で寝起きしてるみたいな女子高生・白波さんが主人公のようです。ちょっと前に『フラワーズ』の短編を掲載してたので『バーズ』での連載もありかと思ってたのですが、実際にはじめてくれて嬉しい限り。前に志水アキ氏と組んでやってた『夜刀の神つかい』が連載終了したので、今度は自分で、ということなのかも?

今回、シリーズがはじまったさかもと麻乃氏の「ぼくたちの王国」がいい雰囲気出してて好き。
あと、『レッドガーデン』って単行本は買ってないけど、アニメよりこっちの漫画の方が雰囲気が妖しくて好きです。まあ、アニメはアニメで素晴らしけどね。
『なまコイ』はちょっとずつ謎だった部分が判ってきましたね。単行本早く買わないと。

そういや、二月の幻冬舎のバーズコミックスの新刊の数が多い! 24冊? いつもはこんなに無いのに。年度末の来月はどうなっちゃうんでしょうね。
とりあえず『EXIT』(藤田貴美)他、いくつか買うのあります。あれ? 『アンダーザローズ』の新刊は?

---------------------------------------
関連サイト
MOZMOG
http://mozmog.exblog.jp/
月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/index.html

この記事もどうぞ。
むわ、むわわ。久々にブギーポップがしっかり登場した感じがする。上遠野浩平『ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/97/
男子校で「姫」!? 女装して癒してあげよう。つだみきよ『プリンセス・プリンセス』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Category/18/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]