忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[165]  [101]  [100]  [217]  [99]  [98]  [175]  [97]  [96]  [95]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンバランス×2第1巻李秀顯


原作/林達永(イム・ダリョン)&作画/李秀顯(イ・スヒョン)『アンバランス×2(アンバランスアンバランス)』第1巻

「友達とお酒を飲んでいたエリナは、落とした財布と携帯を高校生の健一に拾ってもらう。しかし、2千円が勝手に使われていたので、厳しく叱りつけることに。それからしばらくして、高校三年生となった健一は学校へと行くのだが、そこに新担任としてやってきたのは、あのエリナだった。堅物の美人新任教師と頑固な高校生は互いに衝突することになるのだが・・・」
キルタイムコミュニケーション-----ヴァルキリーコミックス------2008年-----552円

韓国の漫画家が描いた学園ものの漫画です。原作は『黒神』の林達永氏。作画はゲーム『青い涙』のキャラデザの李秀顯氏。

なんか李秀顯氏の絵は、『黒神』の作画担当の朴晟佑氏と絵柄があからさまに似てるので、アシスタントとか何かとかいう関係なのかも? あと、『コミックヴァルキリー』で描いてる『フリージング』の作画の金光鉉氏とも似てるので、林達永氏の原作で漫画描いてるこの三人には繋がりがあるのでしょう。
そして、最近の韓国の漫画家の力量には驚かされるばかりですが、この作家さんもえらい上手いです。キャラクターや表現についても普通に日本の最近の人気漫画家と遜色ないレベルを持っています。話の方もちゃんと学園ラブコメとして押さえるべきところは押さえてるし、林達永氏が相当日本に詳しいのか、日本語担当の編集の中に良いスタッフがいるのか、会話のやりとりも滑らかで、元が韓国の漫画とは思えないくらいです。そう、この漫画はどうやら元々韓国で出た漫画の日本語版らしいのですが、普通に読んでるだけじゃ全然気づけません。吹き出しがやけに横文字対応なので、多少違和感があるのですが、元の韓国語バージョンの方が横書きなのかも?
ともかく、「韓国の漫画だから(日本の漫画とは違うんだろ?)」とかそういう理由は、手に取らない理由にはならないくらいのものですので、気になる方は手にとってみましょう。

ちなみにヒロインの女教師・高梨エリナが私的にツボでした。彼女が健一の所属する映画研究会の顧問となって、いきなり潰してしまったりして、いろいろあるのですが、どうやら彼女の方も映画に何かしら関係を持つ人物のようで、この部活動を通して話が進んでいくのかもしれませんね。すでに韓国では8巻まで単行本が出ているようなので、はやく続きを出して欲しいものです。

あと、このコンビで『コミックヴァルキリー』から新連載をはじめるようです。『鬼姫VS(オニヒメヴァーサス)』という作品。3月末あたり発売の五月号からだそうです。

ちなみにこの単行本と同時に発売された金光鉉氏の漫画『炎のインフェルノ』はまだ買ってない。どうしよう。

   
「アンバランス×2 2」「炎のインフェルノ 1」「黒神 12」「サイ:テイカー -二人のアルテミス- 1 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

鶴屋さん顔アップ(え、があったりなかったり)
やっぱ、鶴屋さんはイイ。

コミックメガゴールド2008Vol.5の表紙がイチかバチかな件について。(えろまんがとぴっくす)
同人誌でミク関連の表紙で慣れてたので違和感なかった。orz

  
「山善(YAMAZEN) 電気掛・敷毛布(188×130cm) YMK-20」「光女子地球防衛委員会SHAM!1 」「深山さんちのベルテイン 3」「装甲少女はお好きですか?3 最果てのエインフィリア」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
林達永の日本版コミックス(黒熊のよちよち無料相談質屋)
http://d.hatena.ne.jp/kumaXX/20071203
隔月刊コミックヴァルキリー
http://www.comic-valkyrie.com/
林達永公式
http://blog.naver.com/cdggam/
李秀顯公式
http://milkcow.egloos.com/

この記事もどうぞ。
閉鎖された世界たちを渡りながら、Hなことになっても戦います。ここのき奈緒『壁の中の天使』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Category/34/
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Category/35/
古代王朝の謎を秘めた少女を殺し屋が狙うのだが・・・。武礼堂『レッする! ジ・アンダーグラウンド』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3234/
余命一年となって鬼姫たちと同居することに。李秀顯&林達永『鬼姫VS(オニヒメヴァーサス)』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1393/
記憶喪失の六人の少女がいる島。KOJINO&金月龍之介『PRIZONA6(ぷりぞなしっくす。ぷりぞな6)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1098/
優秀な高校生・示音がインフェルノと合体し、四方を司る鬼神たちの戦いに巻き込まれて・・・。金光鉉&林達永『炎のインフェルノ』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1392/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]