忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1787]  [1785]  [1784]  [1783]  [1939]  [1782]  [1781]  [1778]  [1777]  [1776]  [1773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマガミVarious Artists2

『アマガミ -Various Artists-2』

エンターブレイン----------マジキューコミックス--------2009年--------900円

大人気恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』の漫画を集めたアンソロジーの二冊目が出ました。4か月ぶりです。
作家さんたちが、それぞれ好きなヒロインに焦点をあてて描くのですが、今回も豪華メンバーですよ。前回でも描いてる人もいます。
表紙はそろそろ「花粉少女注意報2」が出る小梅けいと氏。裏表紙と折り込み部はいけださくら氏。口絵カラーイラストは、鳥風、キムラダイスケ、加茂、蒼月しのぶ。
漫画では、次のような内容となっています。

如月群真「OKOTA de Love」 → 桜井梨穂子・寒い日に一緒にコタツというシチュエーションに
大塚子虎「ないしょのふたり」 → 七咲逢・恋人らしくキスしたいがゆえに・・・
歌麿「大は小を兼ねきらない」 → 絢辻詞・前半責めで後半ファンタジー
たけのこ星人「男女の関係、特別な関係」 → 棚町薫・SPECIALなディープキス
月野定規「例えばこんなアマガミ キス編 case01」 → 森島はるか
犬「例えばこんなアマガミ キス編 case02」 → 七咲逢
楊柳祟志「例えばこんなアマガミ キス編 case03」 → 棚町薫
フクダーダ「兄妹の聖夜」 → 美也・クリスマスに振られて落ち込む兄をコスプレで慰める
黒井みめい「Depression color palette」 → 中多紗江・女子会話で弄られ
真田鈴「LOVE2 But Bad ≒ OP」 → 森島はるか・塚原響と社会人になってからの会話
焼けぷ「特別企画 突撃レポート アマガミ カミングスウィート!」
オトウフ「歓請!! アマガミサマ」四コマ
あと、モノクロイラストに有馬侭、みずのもと、紺野あずれ、
となっています。

素敵な純愛とほどよいエロさがバッチリの一冊です。
特に、大塚子虎氏の作品が良かったですね。絵柄も少し変えてあるみたいですが、雰囲気出てました。そしてちょっとHだけど、上手い構成見せて、最後の後味もいい。
フクダーダ氏は、そういえば、前に「アマガミ」の同人誌って描いてましたよね。すでに18禁同人描いてるのに、こんなギリギリではっちゃけた作品をやってくれるとは。内容は、クリスマスに振られて引きこもってる兄に対して、美也ちゃんが励まそうと頑張るのです。彼女は最終兵器(ブラジル水着!)まで繰り出すのですが、いかんせん彼女では・・・。
しかし、美也ちゃん、どんだけ兄好きなんだっていう話で、サービス満点です。コスプレやら水着やらなのに、橘のスルー振りが勿体なさすぎです(笑

またまた、楽しめるアンソロジーでした。私はゲームやってませんがね!?
ちなみに、カバー下には、またカラー画像がありますよ。

アマガミVarious Artists2カバー下

表紙絵のサンタバージョン!
でした。

   
「アマガミ」「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」「アマガミ -Various Artists-」「アマガミ precious diary 4」
---------------------------------------------------------

昨日、とらのあなのエロ漫画コーナーにいた時、男性2人と女性の客が入ってきたんですよ。そしたら、近くにいた男が、「なんでこんなところに番いで来るかねぇ」って言ってました。わざわざ言葉にする上に言葉の選び方がオタク臭いなwww

ハロルド作石「7人のシェイクスピア」本日のスピで開始(コミックナタリー)

冬コミ美柑本サンプル画像ご紹介(パンドラいむ)

山田さんはとっても馬鹿なんです 【お兄ちゃん前編】(少年のうた)

 
「パチスロ交響詩篇エウレカセブン COMPLETE WORKS」「pixivFANTASIAIII公式イベントビジュアルブック」「サタスペ エキスパンション デッドマン・ウォーキング (Role&Roll RPGシリーズ)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
アマガミ ゲーム公式
http://www.amagami.info/index.html
退屈帝国 Neo2/にょにょ(月野定規)
http://ttn2.org/
G's room(如月群真)
http://gumma.main.jp/
ケンソウオガワ-entrance(フクダーダ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kensoh/
デニイリビタリ(真田鈴)
http://www.pakira.jp/emode/
P.101(いけださくら)
http://www.h2.dion.ne.jp/~page101/
たけさと(たけのこ星人)
http://takenoko.drawing.jp/web/
紅茶屋(大塚子虎)
http://www11.plala.or.jp/kouchaya/
工口漫画家だらけの「アマガミ -Various Artists-2」発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50954305.html
「アマガミ-Various Artists-2」発売 成年コミック誌が作れそうな執筆陣(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6138
「アマガミ」アンソロ本第2弾もやっぱりエロかった!(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/12/2_395.html

この記事もどうぞ。
エンターブレインから人気ゲーム「アマガミ」の超豪華でコアなコミカライズアンソロジーが出ました。『アマガミ -Various Artists-』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1525/
駄目だこの主人公。早くなんとかしないと。李秀顯(イ・スヒョン)&林達永(イム・ダリョン)『アンバランス×2(アンバランスアンバランス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/559/
自分の気持ちに気付いたけれど・・・。高倉みどり『らずべりぃMix(ラズベリーミックス)』第4巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1773/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]