忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1783]  [1939]  [1782]  [1781]  [1778]  [1777]  [1776]  [1773]  [1772]  [1770]  [1769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化物語第2巻_まよいマイマイ

西尾維新『化物語(ばけものがたり)』第2巻 まよいマイマイ(blu-ray)

「5月14日の母の日に家に居場所のない阿良々木暦(あららぎこよみ)は、自転車で白浪公園に来ていた。そこに偶々、この前助けた戦場ヶ原ひたぎが来て、しばし話すことに。そして、先ほどから公園に来ていた迷子らしい少女・八九寺真宵(はちくじまよい)を助けようとするのだが・・・」
シャフト/アニプレックス----------監督/新房昭之-------出演/神谷浩史、斎藤千和ほか-------72分------2009年-----8400円------キャラ原案/VOFAN

見てから結構経っちゃいましたが、いまさらながら感想など。2巻は「まよいマイマイ」です。
迷子の少女・八九寺真宵が登場し、彼女を目的地に連れて行ってあげようとする阿良々木くんと、なぜか態度のおかしい戦場ヶ原ひたぎの話。

作中、変態紳士振りを披露する阿良々木と、真宵ちゃんのやりとりが最高に面白かったです。
この話は三話ありますが、ほとんどが会話の会話回で、それでいてまったく飽きさせない話になっています。ミスリード小説の上手さでは西尾維新のやり方は実は王道じゃないかとも思いました。散りばめられたネタは変態・オタクな内容ですがね!!(笑
あんまり語るとネタバレになっちゃうのでこれ以上は解説しませんが、笑える上に二回ほど泣きそうになりました。これが一番好きという人が多いのも解ります。

ちなみに5月14日が五月の第2日曜日になるのは、2006年です。アニメ版ではたぶん、2006年を想定して造ってるってことかな?

オーディオコメンタリーも面白いですよ。羽川翼(堀江由衣)と八九寺真宵(加藤英美里)が語ります。

  
「化物語 第四巻 / なでこスネイク blu-ray」「3Dマウスパッド 化物語」「化物語 ブックマーカー 八九寺真宵」
中古ブックマーカー(しおり)が5000円近い! レアとはいえ、凄いですね。
---------------------------------------------------------------

ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからの訴え
「地球上のすべての人が、人類すべての知識への自由かつ完全なアクセスを分かち合えたら、と想像してみてください。」

映画「ソラニン」前売りペア券、浅野いにお描き下ろし(コミックナタリー)

池山田剛「好きです鈴木くん!!」アニメ化。Sho-Comiに付録(コミックナタリー)

世界びっくりニュース「ありがとうスーパーマン!」 米男性、車を持ち上げて少女を救出
「僕が持ち上げたのはマーキュリーのセダン車なんだけど、一体どうやって持ち上げたのか分からないんです。アシュリーちゃんを助けた後で別の車を持ち上げようとしたのですが無理でした。例えばアドレナリンとか、神の手だとか、まあ何と言ってもらってもかまわないですが、どうやってそんな事ができたのか自分自身全く分かりません」とハリス氏。
かっこえ〜(笑

川上氏にひろゆき氏,そして米ドワンゴ創業者とオンラインゲームビジネス昔話を語ろう——と思ったらやっぱり脱線(4Gamer.net)

寧々サンタ(パンチラ)(春色画報)

捕まったエルフさんを描いたりもします(キクタ)

  
「ソラニン 1」「好きです鈴木くん 1」「天才ハルカさんの生徒会戦争」

------------------------------------------------------------------
関連サイト
化物語 西尾維新アニメプロジェクト
http://www.bakemonogatari.com/index.html
化物語 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E

この記事もどうぞ。
少女の秘密を知ってしまった少年は・・・。『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾『化物語』第1巻ひたぎクラブ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1735/
部費獲得のための部活動対抗水中運動会は波乱の展開に! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1731/
成田良悟原作のアニメ『BACCANO!(バッカーノ!)』!! 狂乱は最高のエンターテインメントなり!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1196/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]