忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1789]  [1787]  [1785]  [1784]  [1783]  [1939]  [1782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第10巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第10巻

「キャスターと遠坂、葛木と衛宮、アーチャーとランサーが同時に戦う中、それぞれがギリギリの中に活路を見出す。そして、隠し手によって逆転し、キャスターに止めを刺そうとする遠坂だが、そこにセイバーが割って入り・・・」
角川書店---------角川コミックスA------2009年-----560円

漫画版「Fate/stay night」の10巻と11巻です。とは言っても、10巻は前に9巻までを紹介したすぐあとに読んでたんですけどね。

10巻では三組の戦闘が開始されて、全部で衛宮側が不利という展開のまま進むんですが、衛宮はともかく、凛が頑張ってくれて、徒手格闘でキャスターに挑むという隠し技でいいところまで行きます。しかし、そこでよりによってキャスターに操られたセイバーが邪魔してしまうのです。
さすがに凛もかなわず、衛宮が戦うことになるのですが、お互いが自ら身を挺して相手を守ろうとする二人の行動が、衛宮の重傷という形で決着になります。
最後は外で戦ってたアーチャーが介入してキャスターたちを倒してケリがつきます。


西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第11巻

西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第11巻

角川書店---------角川コミックスA------2009年-----560円

で、一昨日出た11巻ではイリヤスフィールが相手の新章に突入です。
なんとかキャスターとの戦いを終えて、セイバの力もかりつつ生き残った衛宮。朦朧とする意識の中で、セイバーとの記憶の共有で見てしまった彼女の過去。なんとか強くなろうといろいろ考えるのですが、次なる相手としてイリヤが出て来てしまいます。しかも、セイバーは魔力が足らなくて、目を覚まさなかったりと、困ったことになります。
うーむ、ここらへんはゲームやってないんで原作とどれくらい違うのとかわかりませんが、どのキャラも上手く使って描いているように見えます。アーチャーの動きとか気になりますね〜。

劇場版『Fate/stay night』の「UNLIMITED BLADE WORKS(アンリミテッド・ブレイド・ワークス)」は、もうすぐで、PVも公開されましたが、どんな感じになるんでしょうね。

  
「フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック」「フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 1」
---------------------------------------------------------

高校球児の夢再び!アニメ「おお振り」セカンドシーズン制作(コミックナタリー)

ラブプラス特製ケーキ販売、東京各地の100人の行列…開店前に“完売”(痛いニュース)
ほんと・・・なんだこの国は・・・

木下優樹菜:「眠い妖精?になる」 ディズニー「ティンカー・ベルと月の石」イベント(まんたんウェブ)

大ブーイング!ぐだぐだ最終回「JIN」映画化?TBS意外な反応(zakzak)

ブログ、ピグ、なう——Amebaが目指すもの(ITmedia)

「車から飛び降りた」と110番通報 男性ひかれ?死亡 横浜
ウソつけ。落としたんだろ? と言う人もいるだろうな。

中国にも「写真撮影会、ないなら行かない」と小沢氏

【ヒット商品誕生記】紙をめくるような感覚…軽量電子ビューワ
電子書籍は、なにか、もう一段画期的に楽にならないと駄目だな。値段も。
ほんと売れてないから。

CM77新刊「タイガのそこまでヤってイイんかい」(ブラッディホーク)

新刊表紙「高貴なる淫媚女王」(黄泉比良坂)


「Fate/stay night 遠坂凜写真集」「TYPE-MOON(タイプムーン)エース Vol.4 2010年 01月号」「ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常」
---------------------------------------------------------
関連サイト
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
Fate/stay night ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night

この記事もどうぞ。
一進一退の戦いは中盤へ。ライダーは倒れ、キャスターが優位に。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第5巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1680/
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
傑作同人ゲームの最良な形でのコミカライズ。佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME)』第1巻から6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1666/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]