忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1822]  [1821]  [1820]  [1816]  [1815]  [1814]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ少女漫画などです。

雁須磨子『いばら・ら・ららばい』

雁須磨子『いばら・ら・ららばい』

「倉庫でバイトする度上は、営業の吉塚さんが気になるが、同じ職場で働く茨田あいの存在感に心乱される。しかも、上司の小関課長のべたつく慣れ慣れしさに困りながらも、食事を一緒にすることになり・・・」
講談社---------KCDX---------2009年----------714円

美人だけど無愛想で、受けのよくない茨田さん。実は内心いろいろ思ってる可愛い人なんですが、なかなか人生生き辛い人です。そんな彼女の周りの人たちも、彼女にいろいろ思うところがあるのですが・・・
というお話。流石、雁須磨子氏。この一歩引いた視線が感じられる作風が面白い。
「いばららららばい」って、「ら」が四つも繋がってますね。

---------------------------------------------------------------------

彼firstlove第1巻_宮坂香帆

宮坂香帆『彼first love』第1巻

小学館-----------フラワーコミックス---------2002年-----390円

クラスでもパっとしない要領の悪い娘が、カッコいい少年と付き合い始めるんですが、今まで下に見てた別の娘が、嫉妬から彼女に・・・という話。人気のあるシリーズみたいですが、正直こーゆーのはいまいち楽しめません。

---------------------------------------------------------------------

S.P.Y第2巻_右京あやね

右京あやね『S.P.Y(エス・ピー・ワイ。スイム パラダイスヘ ヨウコソ)』第2巻

集英社--------マーガレットコミックス----------2007年-----------390円

田舎の島から出て、水泳の五輪選手だった母を求め、水泳をやることになった少女の話。水泳ものというには、アレですから、恋愛ものとして見ておきましょう。
水泳部のエースと、モデルの仕事をしてる元部員、のどっちかか、という展開でしたが、いまいちどっちがどっちだかってキャラでしたね。あと、競泳でアクセサリつけながら泳ぐってのはアリなんですか?
この表紙の画像が、なんか、のしかかられた男に挿入されているような感じが。もうしちゃってる感がありますよね。

---------------------------------------------------------------------

モノクロな夜に君を抱く_浜口奈津子

浜口奈津子『モノクロな夜に君を抱く』

小学館-------フラワーコミックス----------2009年--------400円

「モノクロな夜に君を抱く」「もう、愛も恋もしない」「幻の女」「誘惑Trance」の四話収録。なんかこの前から浜口奈津子氏の作品はエロくなったなぁ。

---------------------------------------------------------------------

幸福喫茶3丁目第1巻_松月滉

松月滉(まつつきあきら)『幸福喫茶3丁目』第1巻

白泉社---------花とゆめコミックス-------2005年----------390円

怪力少女がケーキとかが上手い喫茶店でバイトするという話。いい話ですな〜。

---------------------------------------------------------------------

くじら日和_谷川史子

谷川史子『くじら日和』

集英社-------りぼんマスコットコミックス----------1993年----------390円

老アパートの管理人となった女の子の話。

  
「くじら日和」「媚薬カフェ 3」「僕達は知ってしまった 6」
山本一力の方はエッセイ本。
---------------------------------------------------------------------

801式中学生日記_南方純

南方純&古川耕&小島アジコ『801式☆中学生日記』

宙出版-------Next comics-------2009年---------857円

「となりの801ちゃん」の801ちゃんの妹・日々原ひなが登場。他作家さんによる漫画。百合漫画「南波と海鈴」で知られる作家さんが描くわけですが、主人公たち中学生女子たちはしっかり腐女子ですよ。あと、中に入っているのは変な生物じゃなく、鳥みたいのです(やっぱ変な生物か)

---------------------------------------------------------------------

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち漫画版第2巻_宝井理人

宝井理人&壁井ユカコ『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』第2巻

アスキー・メディアワークス-------シルフコミックス-------2009年-------580円

キズナと有生がキスしちゃったり。そして、有生の過去の女、皆子の存在が大きいことがわかってきます。
この巻では、由起が可愛いですな! 男だけど!!

---------------------------------------------------------------------

LOVELESS(ラブレス)9_高河ゆん

高河ゆん『LOVELESS(ラブレス)』第9巻

一迅社---------ZERO-SUM COMICS-------2009年---------552円

草灯の友達(?)海堂が清明に攫われてしまいました。彼を取り戻すため、敵の罠へと向かうのですが・・・
新キャラがまたギスギスしたヤバそうな感じですよ。
巻末のバレンタインネタのショートはいいですね。


「南波と海鈴 1巻」「このBLがやばい!2009年腐女子版」「12歳からの秘密」
---------------------------------------------------------------------

橘慶太:初の時代劇でドラマ初主演 佐伯泰英原作の青春群像「まっつぐ」NHK(まんたんウェブ)

値下げとFF13の相乗効果、2009年のPS3の販売台数は前年の約260%に(GIGAZINE)

  
「そら—長澤まさみ写真集」「VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット」「ファイナルファンタジーXIII」

---------------------------------------------------------
関連サイト
となりの801ちゃん
http://www.ohzora.co.jp/sp/801/top/
一迅社WEB|月刊コミックZERO-SUM
http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/

この記事もどうぞ。
「ゼロ」、「図書館戦争LOVE&WAR」、「オリンポス」などなど、最近の少女漫画20091214
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1761/
不良少女キズナが画家のヌードモデルをすることになって・・・。宝井理人&壁井ユカコ『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/708/
ビンボーな少女が傲慢な金持ち少年に嬲られ恋におちる。右京あやね『欲情ⓒMAX(欲情クライマックス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/203/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]