忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1896]  [1841]  [1840]  [1837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻

中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻

「高校生の千谷白樹(ちたにしろき)は、美大受験のために予備校の神田美術学園へと通うことになる。同じく女子高生の門見茜(かどみあかね)も姉の萌(もえ)とともにこの予備校へ入るが、初日にひょんなことから白樹と知り合いとなった。二人は互いに相手が気になるのだが・・・」
芳文社-------まんがタイムKRコミックス-----------2010年----819円

美大を目指す人たちが通う美術系の予備校を舞台に、数人の男女の和気あいあいとした予備校ライフを描く四コマ漫画です。作者は風読亭の中村哲也氏。連載は「まんがタイムきららMAX」。

ちょっと可愛い男の子・白樹と、内気でメガネの読書少女・茜の二人の、初々しい恋愛の関係がメインのラブコメ四コマですが、彼らの周りにいる個性的なキャラクターたちも非常に魅力的で、和気あいあいとした雰囲気と、ほんのり甘酸っぱい関係とかが、読んでてほくほくしてくるような楽しい作品です。
絵の可愛さも抜群で、キャラクターたちが活き活きしてるのがいいですね。やはり茜ちゃんが一押しで可愛いのですが、途中からは滝美鳥も捨てがたい可愛さを見せてきます。あと白樹もな(ぇー

  
「デュエルファイター刃 7」「串刺しヘルパーさされさん ~呪われチルドレン~」「エンシェントミスティ」
---------------------------------------------------------

おっと。一昨日の「俺の妹が」の記事で、UPファイル数がとうとう3000を越えました。記事数のわりにはまあまあなのかな? 今のところ130MBくらい。

昨日は「刀語」が放映されましたが、はじめを見逃しました。あと、「ソラノヲト」を見るため最後も見逃し。被るように放送しないで欲しかったなー。
「刀語」の方は、はじめの部分を見なかったこともあって、よく掴めなかった。西尾維新らしく語りばかりでしたね。一応、小説の方は買ってあるので、時間作って読みたいと思います。

「空色動画」の片山、月刊!スピリッツで新作を発表(コミックナタリー)

ユリイカ2月号、藤田和日郎特集。荒川弘との対談も(コミックナタリー)

【ライブ更新中】アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」(GIGAZINE)

世界でたった2体のマイケル・ジャクソンさん等身大フィギュアが“来日”

光文社「JJ」、初の重版へ(新文化)

小学館、責任販売の名称変更(新文化)

祝刀語(TOPIA)

ねんどろいど風トノ。(蛇足亭)

top絵更新(セルロイド・ブラザーズ)

FF13のヴァニラ(5年目の放課後)

遠坂凛(なま搾り)

とある科学の超電磁砲/ 固法美偉(寒天示現流)

 
「ユリイカ2010年2月号 特集=藤田和日郎 『うしおととら』『からくりサーカス』そして『月光条例』・・・少年マンガの20年」「JJ ( ジェイジェイ ) 2010年 03月号」「あしあと~カントクアートワークス~」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
風読亭(中村哲也)
http://kazeyomitei.sblo.jp/
今週です
http://kazeyomitei.sblo.jp/article/34916232.html
まんがタイムきららMAX
http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/
芸術予備校を舞台にした青春ラブコメ4コマ「ぽすから」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/4_256.html

この記事もどうぞ。
あまりの可愛さにキュンと来たっ!! かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1769/
少女たちの自由奔放な心を表現する! きゆづきさとこ『GA(ジーエー) 芸術科アートデザインクラス』第1巻。アニメ化もしました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1749/
女子中学生が入るはめになったのは、学校のフィギュア同好会という異次元で・・・。中平凱『フィギュ☆モ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1603/
より魅力的になって帰ってきた新装版。あずまきよひこ「あずまんが大王」2年生。描き直し多数。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1453/









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]