忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1777]  [1776]  [1773]  [1772]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!K-ON!第3巻_かきふらい

かきふらい(kakifly)『けいおん!(K-ON!)』第3巻

「唯・律・澪・紬に梓たちの所属する、ぬるい活動で手一杯の軽音部。なんやかんやで新年度となり、学校には新入生が入ってきた。新入部員獲得のため、新歓ライブやビラ配りも頑張るのだが・・・」
芳文社----------まんがタイムKRコミックス--------2009年-----819円

出ました! バンド漫画の四コマコメディ「けいおん!」の3巻ですっ!
いやはや、まさかここまで大人気作品になるとは思いませんでしたね。アニメも良いらしいのに、私ままだ未見。blu-rayとかの売り上げとかもいいみたいですし、正月休みとかに見てみるかな。
で、今日は他にもたくさんの新刊の発売日だということで、買いに来てた人が多かったみたいですが、とらのあなとか、レジ前に行列できてましたよ。コミケの日みたいな。そして、「けいおん!」を持ってる人が多かったです!

3巻では、2年生の新年から、三年生の夏まで。
この娘らは、相変わらずあんまり音楽に身が入らないで、だらだらするわ、イチャイチャするわ!(そこ重要)
軽音部の漫画なはずなのに、ほとんど演奏とかしないし(てか、演奏シーンとか飛ばされちゃう音楽漫画って?(笑 )
けど、そんな彼女らのヌルゆるな日常が、凄い活き活きしてて楽しそうなんですよ。
噂のメイド服で喫茶店バイトの話とか、ラブラブなバレンタインとか、やっと解ってよかったです。あと、他にはストーカー話、修学旅行、夏合宿とイベントもいっぱいです。
しかし、今回も澪ちゃん弄られまくりで、大変眼福でした。チチ揉みとかツインテとかも。この娘はほんと可愛いな! ただの照れ屋なだけじゃなく、ツッコミ役だったり呆れ役だったり、意外なとこや可愛いとこみせてくれたりで、いろいろな面があるんですよね〜。4人の中では一番ですな。
あずにゃんの活躍がそれほどなかったけど、和ちゃんが思ってた以上に出て来てくれて嬉しいですね。あと、ムギちゃんも出番多くてよかったです。

なんか、大学編があるんじゃ、とかいう噂もありますが、それはどうなんでしょうね。いや、ほら、だって、大学行っちゃったら、あずにゃん一旦いなくなっちゃうじゃん。てか、四人も大学別々になったら駄目でしょ。まあ、噂だけ、だよな?
それより、アニメの第二期? というところはどうなんでしょうね。

カバー下に漫画有り。

けいおん!K-ON!第3巻おまけ

『けいおん!(K-ON!)』おまけ CD入れ

今回、とらのあなで買ったら、こんなオマケをつけてくれました。あとイラストカードも。
(追記・なんか、他のところとかだと、特典で澪の水着カバーとか!? 失敗したー)

  
「けいおん!アンソロジーコミック 1」「けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1」「けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌」

  
「けいおん! 6 blu-ray」「けいおん! 7 blu-ray」「けいおん! ねんどろいど 秋山澪」
---------------------------------------------------------------------

外国人「日本の宅配ピザは高すぎ!」「なんで高い金払ってピザを食べるの?」(痛いニュース)

美しい肢体を忠実に立体化!コトブキヤ「シャイニング・ウィンド 森の女神 エルウィン」サンプルレビュー(moeyo.com)

英国人「レイプゲームはアートではない。過激なポルノだ」(まにあっくすZ)
まあ、そうとも言う。

はじめの1巻:「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」 アニメをつなぐ物語(まんたんウェブ)
さっきまで「流星の双子」見てましたが、ほんとこのシリーズは最高ですね。漫画もまた読みなおそう。

【ギャルゲープレイ動画 第6回】PSP『クイーンズブレイド』はおっぱいがいっぱい!(電撃オンライン)

初春さん(ハラキリ天国)

アニタ(ブレードメーカー)(T-HEAVEN)

週刊リンコマ091216(かしわ屋の非日常)

  
「バンド・スコア アニソン♪ 軽音楽部!」「天地明察」「悠久のアンダンテ -荒野とナツメの物語」
---------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
けいおん!アニメTBS公式
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
海の幸定食(かきふらい氏公式)
http://www.kakifly.com/
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50952535.html
けいおん!3巻発売 オリジナル特典を用意しているお店は完売間近(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/12/3_71.html
かきふらいの大人気漫画「けいおん!」第3巻が発売!(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/12/3_295.html
「けいおん!やばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50952972.html

この記事もどうぞ。
アニメも放映中! 軽音部の女の子たちの気の抜けたバンド漫画。かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1237/
女の子だけの拳法部はおバカでエロで、もう大変。こむそう『天然あるみにゅーむ!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1249/
売れて来た驚きと戸惑い。沢口と凡河内の微妙な心理。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/133/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]