忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1765]  [1764]  [1761]  [1757]  [1754]  [1749]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GA_芸術科アートデザインクラス第1巻_きゆづきさとこ

きゆづきさとこ『GA(ジーエー) 芸術科アートデザインクラス』第1巻

「とある高校にある、デザインについていろいろ学ぶ芸術科アートデザインクラス。その生徒であるキサラギ、トモカネ、ナミコ、キョージュ、ノダミキの五人の女の子たちは、頑張ったり悩んだりボケたり突拍子もないことをしたり、と思う存分デザインについて学ぶのだった・・・」
芳文社------------まんがタイムKRコミックス---------2006年-------------819円

「棺担ぎのクロ。」のきゆづきさとこ氏の、デザイン科がある高校の五人の女子生徒の面白楽しいアートとデザインに関する学生生活を描く四コマ作品。連載は「Comicぎゅっと!」および「まんがタイムきららキャラット」です。

地味だが頑張り屋のキサラギ(山口如月)、熱血で暴走気味なトモカネ(友兼)、姉御肌のナミコ(野崎奈三子)、不思議ちゃんなキョージュ(大道雅)、おしゃれで明るいノダミキ(野田ミキ)という個性ある少女たちが登場し、油彩、水彩、デッサン、パステルといったものの習得から、色彩理論から広告論などのデザイン的知識についての勉強まで、とにかくデザイン関連のお話をやっていきます。
アートな内容なだけに、カラーページも多め!
何かを創作する楽しみを味わっている様子が伝わってくる、とてもいい感じの作品ですよ。

あまり話題にはなりませんでしたが、アニメ化もしました。(放映前の期待値は結構高かったように思うんですが、どうだったんでしょうね)

  
「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 1」「GA -芸術科アートデザインクラス- 2」「GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 初回限定版 DVD」
-----------------------------------------------------

ビーム1月号、山川直人&竹本泉が新連載スタート(コミックナタリー)

「雨柳堂夢咄」舞台化記念、波津彬子×朝海ひかる対談(コミックナタリー)

吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」(痛いニュース)
実は、味的には吉野家が一番好きです。

復刊ドットコム:英人気絵本「ふたごのかいぞく」 谷川俊太郎さん翻訳で新刊発行(まんたんウェブ)

日本の「ウェンディーズ」全店、31日で閉店
な、なんだってー!?

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 DXパック』発売が決定

この人に似合う台詞だとオモ(イニシャルG)
そういや、思い出したけど、衝撃を与えた「エデンの檻」の「クンニしろ オラァ」ですが、同じ「週刊少年マガジン」で連載している「生徒会役員共」で普通に「クンニリングス」とか言ってますよ。はじめてじゃないですよ。えーと、他にもあったかもしれないけど、とりあえず「生徒会役員共」2巻の冒頭、妹が言う台詞の中にあります。・・・だから、今更なんだ・・・「マガジン」ってヤツはよ・・・
てか、スルーされてたな氏家ト全・・・

クレイモア_プリシラ(Nakenashi Wisdom)

冬コミ新刊(5年目の放課後)

  
「ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~」「ホワイトアルバム 1」「生徒会役員共 2」
安達哲のホワイトアルバムなんてみんな知らないかなー
-------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/
きゆづきさとこ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%A5%E3%81%8D%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%93

この記事もどうぞ。
不良少女キズナが画家のヌードモデルをすることになって・・・。宝井理人&壁井ユカコ『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/708/
美大生たちの不器用で切ない恋模様を描く傑作青春群像劇。羽海野チカ『ハチミツとクローバー』全10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1406/
正反対の女子高生たちの悩みと淡い恋心。原作小説を本人が漫画化。岸虎次郎『マルスのキス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/749/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]