忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『WOMBS(ウームズ)』第1巻_白井弓子

白井弓子『WOMBS(ウームズ)』第1巻

「碧王星のハスト国は、かつての同胞・セカンドによって侵略を受けていた。長期に渡る戦いは厳しいものだったが、ハスト国にはこの星に住む異生物・ニーバスの子供を体内に宿して、その期間だけ空間移動の力を手に入れた、転送兵という女性だけがなれる兵士がいた。新たに転送兵となったマナと仲間たちは、苛酷な訓練を受け、そして子宮にニーバスの体組織を移植し、徐々に転送兵として成長していくのだが・・・」
小学館--------------IKKIコミックス---------2010年------648円

『天顕祭(てんけんさい)』で2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門・奨励賞を受賞した白井弓子氏の新作です。
二つの惑星に別れた人類が、その生存圏を巡って争う世界。そこで、劣勢の勢力・ハスト国は、若い女性たちに、惑星の生物・ニーバスが、妊娠中だけ使うことができる転移能力を、体組織を子宮に移植することで使用可能となっています。これを使って、機械兵器のようなものを使うセカンドという勢力と戦います。

新兵として招集されたマナたちは、転送兵としての辛い運命を背負わされていくことになります。
前の「天顕祭」も重厚な世界観と深みのあるドラマで魅せてくれましたが、今回のもまた凄い話になりそうです。まだはじまったばかりで解らないことも多いですが、なんか目が離せません。
あ、もちろん、妊娠したお腹からも目が離せませんが!(A〜) 転送兵というかボテ腹兵というか、そういうのがデフォですよ。可愛い娘がみんなボテ腹。設定がそうなんだから仕方ないじゃないか! どんな変態設定だ、と? 
あ、異種姦を期待してる人は死んだ方がいいですよ。でも、ボテ腹は譲れない。
と、まあ、冗談はさておき(冗談か?)、絵と話の上手さには目を見張ります。これが商業二作目とは思えない。とくに、人間の内面的なところから来るものの描き方はいいですね。それと軍隊の描き方が生温くなくていい(人間ドラマ全体にも言えることだけど)。

  
「天顕祭」「イムリ 7」「エイリアン9-コンプリート」
------------------------------------------------------------

しまったー。今日は、本読みに熱中してて、「ソラノヲト」を見逃したー。

戸部けいこ逝去、享年52歳(コミックナタリー)

五十嵐大介描き下ろし単行本「SARU」が2月25日発売(コミックナタリー)

外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」(痛いニュース)

実写版「攻殻機動隊」の脚本家が「アクション尽くし」「ネットには無限の可能性がある」と作品内容に言及(GIGAZINE)
ネットは広大・・・だぜ(キラッ

有人月探査計画は打ち切り 米予算教書
まあ、人気取りだったからなー

ラーメンは地球を救う!(イニシャルG)

女教師ホロンさん(別冊兄弟拳blog)

こたつ欲しい 三薔薇先輩+α(クロイチゴ)

撫子ぱんつ絵(臥竜岡 絵付不定期徒然日記)

  
「人類は衰退しました 5」「あずまんが大王 神楽 水着版」「日本人の知らない日本語2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
弓工房
http://www.ne.jp/asahi/yumi/koubou/
天顕祭
http://www.sanctuarybooks.jp/tenkensai/
2007年 文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 奨励賞 天顕祭 | 文化庁
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/manga/000840/
IKKI公式サイト[イキパラ]
http://www.ikki-para.com/
妊婦による特殊部隊が登場するSF戦争漫画「WOMBS」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/sfwombs.html

この記事もどうぞ。
古くからの祭祀によって封じられたはずの神霊が蘇ろうとする。白井弓子『天顕祭(てんけんさい)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/803/
異星人アルメによって女の子にされてしまった親友と子づくりしなくちゃいけないなんて!?。吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/650/
カゲと共生する少年ラルが、カゲを倒し、ミオ先生に女を教わる! 小畑健&鷹野常雄『ラルグラド(ラルΩグラド)』第1巻 Promise。もみッ、もみもみ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1095/
最近読んだライトノベル。『ディバイデッド・フロント』『殺×愛(きるらぶ)』『道士さまといっしょ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/872/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]