忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[656]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLUEDROPブルードロップ第1巻_吉富昭仁

吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』第1巻

「ナヤミ君こと矢波翔太(やなみしょうた)は、ある日かわいい女の子の訪問を受ける。いきなり私とSEXしよう、と言い出す彼女に戸惑うものの、徐々にイイんじゃないかと思い始める。しかし、最後の一線を越えようとしたその時、翔太は彼女が、親友の男の子・ケンゾーだと気づく。そう。ケンゾーは、地球を支配する異星人・アルメによって、人体改造を施されてしまっていたのだった。妊娠の実験のためSEXをせざる得なかったケンゾーは、翔太を選んだというのだが・・・」
秋田書店----チャンピオンREDコミックス----2007年----552円

アニメ化もした吉富昭仁(よしとみあきひと)氏の変態SFモノ。もとは『ガオ』で連載していたものが、『チャンピオンRED』でまた連載されて2巻分で完結しています。『ガオ』の分は電撃コミックスから単行本が出ています。
地球を侵略し支配する女性しかいない人型異星人・アルメ。そんなアルメの支配のもとでも普通の生活はあるわけですが、そんな日常を突如としてうち破られることになる翔太は、かわいい女の子からいきなり、セックスしましょう、と言われ、ついにはシテしまおうとするのですが、それがケンゾー(杉山健造)という同級生で親友の男だと感づきます。アルメは人間を女性体に改造して、妊娠させて繁殖するということをしているので、男が女になることはあり得るのですが、まさか親友が女になった上で、さらにセックスしにくるとは翔太は驚きますが、どうやら妊娠実験のためにどうしてもセックスしなければならず、誰か相手を決められるということでケンゾーは翔太を選んだのでした。かわいらしくなってしまったケンゾー。しかし気づいてしまったからにはそう簡単にはデキません。裸エプロンしたり、(翔太が)女装したりと、なんとかケンゾーと翔太はセックスしようと頑張るのですが、せっかく、という場面では幼馴染みが出て来たり、アルメが作った女しかいないアルメ通りや、逆に男しかいないオトコ通りにひっぱりこまれてヤバいことになったりと、なかなかできません。ケンゾーを改造したラザエル博士は、早くしないと処分するとか言い出すし、困ったことになった二人ですが、偉い女の子マリエル提督の計らいで二人して女装して(ケンゾーはまあ、体は女の子なんですがね・・・)女子校へと転校することなったりします。しかし、この学校も普通じゃなく、実はアルメの繁殖場だったのです。さらに知り合った二ノ宮結花という少女は、二人のセックスには未来がかかっていると言うのですが・・・

BLUEDROPブルードロップ第2巻_吉富昭仁

吉富昭仁『BLUE DROP(ブルードロップ)天使の僕ら』第2巻

秋田書店----チャンピオンREDコミックス----2008年----552円

2巻ではとうとうケンゾーとショータの二人のセックスが持つ意味、かつていた男のアルメの復活がありうるということが解ってきます。そしてそれを阻止しようと反逆するラザエル博士。ケンゾーはアルメの体に移植された影響か、記憶を失ってしまったりします。物語はケンゾーを取り戻すため、翔太が果敢にもがんばりますが、とうとう翔太の先輩である吉村先輩や反抗勢力も登場し、物語は最後の戦いへと入っていきます。

もう、1巻の第一話からして、美少女が自分の足舐めとかゲロ吐きとか、ワケわからんくらい変態くさいプレイの数々で、さらには女の体なのに元は男の子が、同級生とセックスしようとか・・・どんな状況か!? とか思いたくなりますが、読んでるうちにすっかりノリノリで楽しんでまったく違和感なく二人が「いたす」か「いたさない」かに大興奮という超面白い漫画です。
百合的な組み合わせも強いのですが、その子は本当は男、とかそういうの多くて、エロいけどエロくていいのか、とかそんな感じ。要素要素の組み合わせが絶妙で、ズレた萌え場面が異様に多く、それでいて話の重要なポイントになってるという、吉富氏の漫画力と変態性が抜群に発揮されている極上の恋物語です。超オススメ。

  

『ツレビト』は『マガジンZ』で連載していた作品。これ、Z休刊の後はどこいくんでしょうかね。
吉富昭仁氏は『百合姫S』でも極上の百合漫画短編を描いてますね。好きなんだろうな~。ローンナイトとか描いてた時代からは考えられんな。

---------------------------

こんばんわ。とらのあなの四階で会社の人とばったり出会って気まずかったマミヅクです。よりによってなんでここで!
私、ストレスがたまると尿意を催すのですが(笑)、よほど今のの仕事が嫌なのか、仕事中、頻繁にトイレに行くことになって困ってます。座ってる間もモジモジしてて、どうにも不審者っぽい。いつ会社の人から指摘されるのか、とビクビクしながら仕事してるので、余計に仕事に集中できないです。ええい。こうなったらいっそのこと!(いっそのこと、何しようってんだ・・・

招き猫の世界に招かれてみた
この猫のポーズ考えた人凄いなぁ。招き猫の妖怪の登場するアニメってなんだろ? 今だったら『夏目友人帳』かな?

秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然
珍走団か。迷惑な。

長門(えがあったりなかったり)

やめてったら!センセイ、エロマンガとコンニャクは苦手なのよ!!(イニシャルG)

魔術師(かすてらる)

ナギさま(エレさわサブページ)
てか、今月、単行本出るみたいですね。『淫術の館』。30日発売。一冊めが特濃だったから今回も期待。

  


ここのき奈緒氏の単行本は来月ですね。

---------------------------
関連サイト
ブルードロップアニメ公式
http://www.bestack.co.jp/bluedrop/
チャンピオンRED
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=020

この記事もどうぞ。
男子禁制の世界のくせに男子のハートを鷲掴みするような漫画多し。『百合姫S(ゆりひめエス)』2008年夏号 vol.05
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/328/
女の子だらけのガールズラブコミック誌。一迅社『コミック百合姫S(ゆりひめエス)』創刊! 一迅社の拡大戦略。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/410/
侵略の意図を表した宇宙人と巨大な大砲を装備したロボットで戦う。園田健一『砲神エグザクソン(THE CANNON GOD EXAXXION)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/447/
そのムチリとした質感が抜群の特濃ハードエロス。エレクトさわる『まぞ♥ちち』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/265/
不愉快な夢のなかで
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]