忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
めだかボックス第3巻_西尾維新&暁月あきら

暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第3巻 「私は生徒会長だぞ」

「箱庭学園生徒会長・黒神めだか率いる生徒会執行部を潰しにかかってきた、雲仙冥利(うんぜんみょうり)率いる風紀委員会。しかし、めだかの迅速な行動によりことごとく阻まれた雲仙は、自ら執行部へと向かう。彼の容赦ない強力な一撃は、めだかを怒らせて『乱神モード』へと入らせてしまい・・・」
集英社-----------ジャンプコミックス------------2010年----------400円

最近「化物語」のアニメ4巻が発売された西尾維新氏と、暁月あきら氏による、ハイテンション学園バトル漫画『めだかボックス』の第3巻が発売になりました。めだかちゃんのおっぱいが大きくて零れそうな表紙です。
今回の案件は、前巻最後から引き続き、風紀委員会との抗争となりますが、独自の正義論を持つ風紀委員長・雲仙冥利とのガチバトルです。謎の打撃技(実はスーパーボール)を使う10歳の少年ですが、その実力は相当なもので、生徒会執行部のメンバーたちを巻き込むような爆発を起こし、ついに黒神めだかを怒らせてしまいます。中学一年生以来の「乱神モード」となっためだかは、本気の攻撃を出していくのです。

後半ではついにこの学園の目的、天才を人為的に作り上げる、というものが明らかになっていきます。袖の祖父で学園の理事長である不知火袴が「フラスコ計画」と呼ぶそれは、十三組の中の特にヤバい連中を13人集めて行うようですが、その1人だった雲仙を倒したことで、めだかがそれに選ばれることになります。他の「十三組の十三人(サーティン・パーティ)」も出て来て、さらなる強敵たちとなるようです。
十二人のうち、宗像形、高千穂千種、古賀いたみ、名瀬夭歌、行橋未造、都城王土が出てきましたが、まずは都城王土が相手になります。
あと、その前に登場した雲仙冥利の姉・冥加も変な人で、やはり十三組の人でした(十三組のメンバーは100人以上いるとか)。これは鍋島猫美が出て来てこっちとのバトルになりますが、ここもなかなかの見せ場でしたね。
今回も自己主張の激しいバトルでしたが、けれん味たっぷりで面白かったです。なんか、よく「バトル展開になって面白くなくなった」みたいなことを聞きますが、私は全然そんなこと感じませんでした。連載の方も最近じゃ巻末の方とかだそうですが、「なんで?」って感じです(語りが多くてしかも癖のある台詞の漫画はジャンプで人気出ないってことなのか?)。ますます面白くなってきてますし、今後も期待したいと思います。

それにしても、もう半裸で普通に戦ってますね。おっぱい揉まれちゃってるし、ポロっと零れそうです。そのくせイヤらしさがない。「あねどきっ」とか「toLoveる」みたいなお色気担当もいいけど、こういうのも好きですよ。よし、いいぞ、もっとやれ。
あと、猫美さんのお腹出した姿の体のラインがなんかエロかった。

  
「めだかボックス 1」「To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版」「化物語 第四巻 なでこスネイク Blu-ray」
「とらぶる」はこれで完結。またアニメDVD付きですね。もう、普通にDVD出せって。
「化物語」の四巻はバカ売れしてるみたいですね。
------------------------------------------------------------

なんでも、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」がアニメ化するんじゃないのか、とかいう話が出てますね。いやー、あのちょっと厨二っぽい台詞とかホントに言うのかと思うと顔が赤くなりますが、あの毒島さんのけしからん体が動くのかと思うと顔が真っ赤になります。楽しみですねー

なかよし4月号、しょこたんの半生を描く感動巨編スタート(コミックナタリー)

名古屋の3人死亡ひき逃げで車運転の男を指名手配

セガ「『シェンムー3』とシリーズ復活、実現させたい」(痛いニュース)
悪い冗談だろ。なんでそんなに拘るんだ。

銀行員が仕事をサボってセクシーな画像を見ている様子が生中継される(GIGAZINE)
wwww GJ!

IMALU:初のスーツ姿に「おお~と違和感」 「洋服の青山」新ブランドプロデュース

本当に最終作なの? 読者から寄せられた質問に『SO4I』開発スタッフが答えます(電撃オンライン)

ワンフェス新作フィギュア OL江住亜希子全身像・エッチング眼鏡2種付属(ボードアドレス)
すげ〜! あのけしからんボディがそのまんまですよ。

マルム@恐竜キング(悪性真生物)

黒くて長くてふとましいアレをまさにくわえ込まんとする響(順風満帆堂)

初心者S女様(黒石りんごのりんごゴロゴロ)

 
「しょこたん☆カバー3~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)」「チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号」「スターオーシャン4 インターナショナル」
「いちご」はフクダーダ氏のポスターがついてるとからしいので、欲しいなー。
---------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
集英社s-manga.net 暁月あきらのコミックス試し読み
http://www.s-manga.net/author/akira_akatsuki.html
西尾維新アニメプロジェクト
http://www.nisioisin-anime.com/
めだかボックス3巻発売 「もう半裸で普通に戦ってますね」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50985987.html
めだかボックス3巻発売 物語がバトルものに?「生徒会vs風紀委員、この戦いの結末はいかに!?」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/02/3_vs_1.html
めだかちゃんスーパーモード発動!「めだかボックス」コミックス第3巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6302
バトル路線が展開する「めだかボックス」第3巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/3_339.html

この記事もどうぞ。
「めだかボックス」の作者が描いた初連載作品。暁月あきら『神力契約者M&Y(コントラクター エムアンドワイ)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1809/
美人で万能で少し変な生徒会長が生徒の悩みを全力で解決します! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1588/
部費獲得のための部活動対抗水中運動会は波乱の展開に! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1731/








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]