忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1873]  [1872]  [2023]  [1871]  [1870]  [1868]  [1867]  [1869]  [1976]  [1866]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い花第5巻_志村貴子

志村貴子『青い花 sweet blue flower』第5巻

「生々しい告白のあとにギクシャクしてしまった奥平あきらと万城目ふみ。しかしあきらは、ふみに失礼なことを言ってしまったと気にする後輩・大野春花とともに彼女と逢い、二人の仲は再び近づくことになる。だが、あきらはそれが今までとは違うことを感じはじめる。そして、藤が谷では演劇祭がはじまり、あきらたちは『鹿鳴館』を演じ・・・」
太田出版------fxcomics-------2010年------952円

去年アニメ化しました「青い花」の第5巻です。実はアニメは一回も見てないのですが、いつか見たい。というか、近くのレンタル屋において無いんですよね〜。なんとかして〜
今回は、演劇祭の本番です! 井汲京子や、あきらたちが熱演してくれますよ! 図書委員で客演することになった上田さんも、雰囲気のある姿で好演しまして、いやはや、演劇部分だけでも盛り上がれましたよ〜。さらに劇自体が井汲さんの家庭の状況に被るような感じにもなっていて、心理面での上手い演出になってました。
しかしまあ、奥平家の人達はホントに幸せそうな家族だな〜。

後半では夏の避暑地についての話で、今度は大野さんの家族がやってる旅館に行くことが決定。旅行に行く話は次の巻になります。
あと、ふみちゃんがこの道に入った原因となった従姉妹の千津さんも再登場。過去のこととかが描かれます。

今回も心がほっくりするような良い話でした。女子高で演劇ってだけでも美味しいのに、幼馴染みで百合絡みで仲直りとか、コンボ過ぎる。
この後の展開も気になります。

巻末には「若草物語 千恵さんと苑子さん」が収録。
これ、今度はおばあさん世代ですよ! どんな宿業の一族だ!

そして、さらに巻末あとがきの後には、今回作業を手伝ったという青木光恵氏のおまけ漫画が! あとがき漫画もそうですが、こっちもメチャ笑えます。

  
「鹿鳴館」「青い花 第5巻 DVD」「パパイヤ軍団★ 2」
---------------------------------------------------------

聖地巡礼でグッズゲット、大倉山で「夏のあらし!」満喫(コミックナタリー)

あだち充「クロスゲーム」完結、最終巻は4月発売(コミックナタリー)

「あしたのジョー」がジャニーズの山下智久主演で実写映画化へ(痛いニュース)
あの髪型はCGで再現、とか?

週刊少年マガジンの「クンニしろ!オラァ」、単行本で修正される(まにあっくすZ)
いや、だから、前から「生徒会役員共」で何度も「クンニ」発言あったから今更だと思いますが。てか、「生徒会役員共」をスルーするなー。

ただ企画を練る日々から生まれた――『100万トンのバラバラ』制作者インタビュー(電撃オンライン)

「天体戦士サンレッド」のアプリがiPhoneに登場(ASCII.jp)
「天体戦士サンレッド対決シミュレーションアプリ」。まあ、ミニゲームですね。

「We Live Heartsnative!!〜ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち〜」直前インタビュー(zakzak)

『萌絵〜School days〜』が正式にサービス開始

「ガンダムUC」、2月20日の劇場BD先行販売が1万人限定に(AV Watch)

デュラララ!! 遊馬崎と狩沢(うお座の子)

紫 「紅 kure-nai」(yasuomi-craft)

今更ですがけいおん!2期おめでとう!(ShiBoo!)

真希波・マリ・イラストリアス(le roi des coqs)

2/15・ラクガキ426、一日遅れの言い訳(ここまし)

  
「眠れぬ夜の奇妙な話コミックス りんたとさじ」「月光橋はつこい銀座」「エデンの檻 6」
---------------------------------------------------------
関連サイト
太田出版 エロティクスF
http://www.ohtabooks.com/erotics/index.shtml
青息吐息
http://shimuratakako.blog106.fc2.com/
青い花アニメ公式
http://www.aoihana.tv/
アニメ化もされた女子高生百合漫画「青い花」第5巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/5_180.html

この記事もどうぞ。
どれもが心に触れる良作揃いの珠玉の一冊。芳文社『つぼみ』vol.5
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1863/
いつの間にかパラレルワールドに迷いこんだ中学生姉弟の彷徨と戸惑い。志村貴子&藤野千夜『ルート225』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1402/
二年生になったふみと忍たち。元気な後輩も登場し・・・。志村貴子『青い花 sweet blue flower』第4巻。アニメ化も決定です!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1259/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]