忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [2023]  [1871]  [1870]  [1868]  [1867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リード・オン・マイ・ステップ_木嶋えりん

木嶋えりん『リード・オン・マイ ステップ』

「ダンスの選手である望月夏帆は、自分のペアの相手である空地ハルとの間に不満を感じていた。そんな時、知り合いの理子の部屋で寝ていたら、目が覚めたときに裸の男・奥浦がいて驚いて逃げてしまう。奥浦は理子の昔の彼氏だったのだが、夏帆は彼と再び会った時に一緒に踊り、その相性の良さに何か感じるものがあり・・・」
小学館----------フラワーコミックスアルファ----------2010年-------400円

木嶋(きじま)えりん氏の最新刊。表題作「リード・オン・マイ ステップ」が三話と、短編の「あなたを知るまえに」と「抱ける彼女」の二本が入っています。掲載は「プチコミック」。

「リード・オン・マイ ステップ」は、幼馴染みで競技ダンスのリーダーとパートナーの関係の男女、空地ハルと望月夏帆の間に、怪しげな駄目男・奥浦秀樹が登場し、夏帆が彼とのダンスの相性の良さに惚れて、そのまま男女の関係になってしまうのですが、彼には夏帆の大学教授の父親の研究に関わる後ろ暗いところがあり、この三人の男女の関係は翻弄されてしまうことになります。
ダンスと恋愛の素敵な描写がよくまとめられていて、話もしっかりしてとてもいい話でした。(実はハルは最後の方まで当て馬だと思ってました・・・)
「あなたを知るまえに」は、老舗和菓子屋の跡継ぎとお見合いした女性の話。
「抱ける彼女」は恋愛相談してあげてた年下の男と関係を持ってしまった女性の話。
絵も上手いし、話も秀逸でした。長いブランクがありましたが、最近はとくにたくさん描いているようなので嬉しいですね〜。

  
「パンドラ」「Shall We ダンス? 初回限定版」「キス&ネバークライ 7」
---------------------------------------------------------

今日、池袋でご飯食べてたら、隣の席に座った男が、「涼宮ハルヒの消失」のパンフを取り出して読み出した。
「消失」はまだまだ客がたくさん入っているようですなー。ほんと、公開館はもっと増やしてもいいと思うよ。

2010人に花ゆめ複製原画&「星は歌う」アフレコレポ

本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!(痛いニュース)
誰得?

「100万円レグザ」ことCELL REGZAは発売2ヶ月でどれだけ値下がりしたのか(GIGAZINE)

鳩山首相、政界引退後「農業やりたい」

バンクーバー五輪:スピード競技ウエア 下着透けてる?
「邪推」じゃない! 純粋な好奇心だ!!

AOU 2010開幕——『メタルギア アーケード』、『Project DIVA Arcade』に人気が集中

もやしもん:菌マンガをドラマ化 主演は中村優一 原作キャラそっくりの笑い飯・西田も出演
こーゆー、ドラマに向かない作品を、なぜ無理やりやるかなー。

タカラトミーアーツ、明星即席めん風の入浴用品セット

踊り子 マーニャ(セルロイド・ブラザーズ)

( ・ิω・ิ)またね(ずっとずっと真のターン)

エルフ(んんんんんんん)

  
「日本人の知らない日本語2」「星は歌う 7」「バッカーノ!—エナミカツミ画集」
---------------------------------------------------------
関連サイト
小学館 コミック -@PetitComic-
http://www.petitcomic.com/

この記事もどうぞ。
「パンドラ」「キスよりも早く」5巻、「はぴまり」「そこをなんとか」。最近読んだ少女漫画をまとめて紹介。20090801
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1480/
能の演目で語られる異種恋愛譚が現代に蘇る。江野和代『蜃気楼(きつねのもり) 江野和代ラブストーリーズ1』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/444/
寡作な作家が放つ良質な短編集。木嶋えりん『だいすき。だいきらい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/232/
悩める女たちの気持ちの行方の到着点は? 木嶋えりん『かわいい人』(新刊ですよ!)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]