忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1868]  [1867]  [1869]  [1976]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日にとらのあなでこんなのが売ってました。

真髄valentinespecial_vol01

『真髄 Valentine Special』VOL1

にゃんごろー・カバーイラスト
フエタキシ「チョコとハイキックに愛を込めて」
ひょころー「(無題?)」
こんもり「sweet? or bitter?」
CHIRO「ふたりの約束」
らんち「かんじゅせい(甘受性)」
とらのあな----------2010年----------1260円



真髄valentinespecial_vol02

『真髄 Valentine Special』VOL2

おしゃれ教室。・カバーイラスト
歌麿「めがメガらぶ!」
渋沢隼人「らぶちょこ♥ろーしょん」
そりむらようじ(反村幼児)「放課後ミルクチョコ」
TANABE「オイシイチョコを召し上がれ」
とらのあな----------2010年----------945円

どっちもバレンタインデーを題材にした漫画を揃えたアンソロジー同人誌で、この「真髄」シリーズの例に漏れず、実力のある作家さんたちの極上甘々なHを描いた良作ばかりです。
同級生や幼馴染み、恋人、義妹、実姉、実妹、そして学校の用務員さんと、いろいろありますが(バレンタインなのになぜか近親相姦ものが多いのは気にしない)、やはり告白モノの話とかバレンタインらしくて良かったですね。あと、多くの話で、チョコをプレイに使ってトロトロになって舐め舐めしてるのがバレンタインらしいともいいます(ぇー

あと、とらのあなでは今、お風呂ポスターのシリーズ出してますが、バレンタインバージョンが出てます。
お風呂ポスター『ふろポス』(バレンタインver.)


ついでに、最近買った同人誌でもまとめて紹介します。先週のサンクリか今日のコミティア行ってりゃ、もう少し紹介できたんですが、とりあえず。

12COLOR GIRLS_文倉十&大山

『12 COLOR GIRLS』
ハイノハナ・文倉十
Mount Position ・大山

文倉十氏と大山氏のオリジナル合同誌。12色ごとの各色を基調とした女の子の絵が収録。



ドピュア_大蔵一也

『ドピュア』
大蔵別館・大蔵一也

「ドリームクラブ」本です。お店で各キャラがそれぞれHなことをされちゃいます。絡まないけど、バラエティに富んだプレイになっています。



GOGO武士娘_ゴロメンツ

『GO!GO!武士娘』
ゴロメンツ・ヤスイリオスケ

「真剣で私に恋しなさい!」本です。ハーレムルート宣言でみんなとHという展開。いつもながら笑かせつつも非常に明るいHで好感が持てる作風です。



Nocturne_アジサイデンデン

『NOCTURNE FOR TWO LOVERS VER.1.1』
アジサイデンデン・川上六角&小鳥遊レイ

たぶん、これが初同人誌ということなんだろうと思いますが、上手いですねー。「DARKER THAN BLACK」本です。



遠坂家ノ家計事情6_MTSP jin

『遠坂家ノ家計事情6』
MTSP・Jin

「Fate/stay night」の遠坂凛がいいなりにされてしまうシリーズの6巻。前巻はお風呂に入ったところで終わっちゃいましたが、その続きです。マットプレイやお風呂の中でおっさんに思う様いじられて、感じまくります。たまらん。



山姫の花_真穂過程_山文京伝

『山姫の花 真穂 過程』
さんかくエプロン・山文京伝

たしか、去年の夏に出たやつだけど、手に入れたのは最近だったような。この人の作品はほんと卑猥でエロティックだ。



2000--2009_ガジェット工房

『2000--2009』
ガジェット工房 GADGET・A-10

A-10氏がこの十年に描いた同人誌をまとめた総集編です。どれも凄い濃密な作品ばかり。



ReRe_リーフパーティー

『Re,Re,』
リーフパーティー・流一本

「けいおん!」の澪のどかレズものと、「コードギアス」のカレンものの話が入ってます。



ふりまわされる人達_たけのこ星人

『ふりまわされる人達』
たけさと・たけのこ星人

「空の境界」本です。七章の後のラブラブ展開。いいなー、これ。



忍野さんちの忍ちゃん。その2_たいしょう

『忍野さんちの忍ちゃん。その2』
罪いちご ああ愛してる・たいしょう

「化物語」のメメ忍本。この作家さんの話は心理部分を読んでニヤニヤするのがいい。



魔法少女6.0_絶対少女

『魔法少女6.0』
魔法少女・RAITA

「魔法少女」シリーズももう6.0です。かなり気に入ってる話なので、もっとたくさん描いて欲しいなー。オリジナルな話なら、商業で単行本とかしてくれないかなー


といった感じです。最近はちょっと同人誌買い控えてますが、それでも相当な量買ってます。ページ数の割に高いから辛いです。


  
「戦場のヴァルキュリア Development Artworks」「ちょいあ!2」「真剣で私に恋しなさい! 通常版」
---------------------------------------------------------

今、ちょうどテレビで「トップをねらえ!」を放送してるんで見てるんですが、やっぱ面白いですね〜。独特の熱いセンスが好き。なんか、パチスロ化にあわせてのことらしいけど、ほんとGAINAXはこーゆーの積極的だな。

「画力対決」サイバラvs浦沢戦のチケット発売日決定(コミックナタリー)
この二人でかよ!

初音ミクの暴走のルーツは「らき☆すた」?  ハイスピードでハイテンションな楽曲でおなじみ、cosMo@暴走Pインタビュー(1)(アニメ!アニメ!)

“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案(痛いニュース)
確かに取引先ごとに休みが違うと休めなくなる業者も出て来たりしちゃいますね。そこらへんどうすんだろ。
ただ、ハッピーマンデ廃止は賛成。

化物語 新房昭之監督インタビュー

【サッカー日本代表】岡田ジャパン限界 韓国に完敗1−3
日本サッカーは協会がクソですから

暴走鉄道ファン、列車止める…線路敷地で撮影
えー? 甘くない?

本編並みの隠しシナリオ量! 『プリニー2』の目的はパンツ探しだけじゃない?(電撃オンライン)

中国ニヤニヤ…時給1万円? 上野動物園にアイツが復活(zakzak)
パンダって、まだ集客効果あるんでしょうかねー
てか、石原都知事、お前が檻に入れ。

「ドラえもんジェット」お披露目にちびっ子60人が大興奮

Toranoana &Creators Collaboration Figure Series02 【T2 ART WORKS】

ドラえもんが島言葉しゃべった 声優がアテレコイベント

長門にせまるキョン三枚目(イニシャルG)

消失本「フリージアの少女」(TTT)

ソウルキャリバー4_カサンドラのケツ圧(Nakenashi Wisdom)

  
「プリニー2 特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!! 特典 「プリニー2秘密の作戦指示書」プリニー2のミニ攻略&設定本!! + 「アサギウォーズプレミアム優待チケット」付き」「EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 DVD」「小悪魔とメロメロ天国」
---------------------------------------------------------
関連サイト
真髄 バレンタインスペシャル とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000033023/index.html
ねこぱんちバシバシ(にゃんごろー)
http://haruka.saiin.net/~neko-panch/
フエタキシブログ
http://fuetakishi.blog21.fc2.com/
やる気ゼロ。(ひゃころー)
http://hyoco.blog.shinobi.jp/
近傍租界(こんもり)
http://dokanhouse.com/konmori/
ちろ飴(CHIRO)
http://chiroame.sakura.ne.jp/
TNC(らんち)
http://lunch3.sakura.ne.jp/
バッファロウプロパガンダ(おしゃれ教室)
http://www.twin.ne.jp/~clark-st/buff66/
gos to vi(歌麿)
http://gos-to-vi.sakura.ne.jp/
echo view(渋沢隼人)
http://www.moemoe.gr.jp/~sibusawa/
Misty lsle(そりむらようじ)
http://mistyisle.net/
STUDIO TIAMAT(TANABE)
http://studio-tiamat.sblo.jp/

この記事もどうぞ。
コミックマーケット77関連の戦利品は今回多め。その中から良質な作品を紹介してみます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1826/
コミケ77終了直後にコミケ新刊書店依託分入手。とりあえず12月31日分
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1802/
爆乳の良さには定評のあるヤスイ氏がおくる腐女子がエロい漫画を収録。ヤスイリオスケ『BUST TO BUST ちちはちちに』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/225/
コミケ初日。けど今日は会場に行けません。しょうがないので書店売り同人誌で我慢しよう(やっぱり買うのか
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/767/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]