忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1874]  [1873]  [1872]  [2023]  [1871]  [1870]  [1868]  [1867]  [1869]  [1976]  [1866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様ドォルズ第6巻_やまむらはじめ

やまむらはじめ『神様ドォルズ』第6集

「杣木靄子(そまきもやこ)と渋谷でのショッピングを楽しんでいた日々乃。しかし、阿幾(アキ)から彼女が匡平の恋人だと聞かされた禍津妃(マガツヒ)の隻・まひるが、彼女を拉致してしまう。そして、焦る匡平たちの前に現れ、一緒に村に帰ろうと言うのだが・・・」
小学館--------サンデーコミックス GX--------2010年------533円

「神様ドォルズ」最新巻。
6巻では禍津妃(マガツヒ)の隻・まひるがおおいに状況を引っ掻き回してくれます。日向側の姫的存在である彼女ですが、野心を持つ代議士・平城の策に乗って村を出て来たわけです。しかし、平城の思惑なんか気にしてませんから、やりたい放題です。捕まった阿幾と話してる時に、阿幾の挑発にひっかかり、日々乃さんが匡平の恋人だと信じてしまいます。

過去にあった事件のせいで匡平を「匡平様」って呼んで勝手な理想を抱くくらいに大好きなわけですが、その匡平様を誑かした人間として日々乃さんに怒り心頭。なんと彼女を拉致・監禁してしまいます。もちろん、一般人を巻き込むなんて平城たちには大問題です。利用してやろうとした相手に振り回されるのですが、他の人間もまひるの無茶な行動に翻弄されてしまうことになります。
今回、詩緒も桐生も活躍が無いですが、過去話の匡平たちの活躍がありますし、ゴスロリ姿のわがまま姫と、捕まってあられもない姿にされちゃう日々乃さんがGJでした。

 
「天にひびき 1」「シンバシノミコ 1」「神GAKARI / 1」
シンバシノミコは23日発売にいつの間にか延期になってた。延期というか「怪物王女」の新刊に合わせてなんだけど。
----------------------------------------------------------------------------

トーゴ、反捕鯨団体の船籍はく奪=公海上での臨検容易に

メタルギアシリーズ初のアーケード版「METAL GEAR ARCADE」プレイアブルムービー(GIGAZINE)

“盗撮”でTBSとテレビ朝日、取材禁止に …五輪・カーリング女子日本代表(まにあっくすZ)

小沢ゴリ押し“外国人参政権”頓挫か 求心力に陰りも(zakzak)
小沢、日本人じゃないな。日本から出てけ。

Adobe Photoshop、20周年迎える(Slashdot)
もう、そんなになるのかー。

フィギュアの採点改革に効果なし

俳優の藤田まことさんが急死

「ハリー・ポッター」盗作訴訟、著者は「ばかげている」
とりあえず、そのドレスの胸元はやめてください。

同僚の妻の交通違反もみけす 警部ら8人書類送検 警視庁

フィンネル(jekyll-and-Hyde)

フェイト(発光ダイオードplus)

大河ものというと 緊縛を連想してしまう (ふかふか天職)

  
「コンティニューvol.50」「ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組)  DVD」「さよならフットボール 1」
新川直司氏の新刊「さよならフットボール」は、青春グラフィティものとして秀逸。次の巻で完結らしいので、それが出たとき記事にしますか。えー、秋?
-----------------------------------------------------------------------
関連サイト
神様ドォルズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%83%89%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BA
サンデーGX LONELY ROAD 境界戦線
http://websunday.net/gx/sakuhin/yamamura.html

この記事もどうぞ。
エキセントリックな美少女、新たな隻・まひるが登場。事態は混迷しはじめて・・・。やまむらはじめ『神様ドォルズ』第5集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1455/
迷う治基たちの前に、A-NESTからの来訪者が。やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/126/
苦く苦しい成し遂げられない恋の話。やまむらはじめ『未来のゆくえ やまむらはじめ短編集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/370/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]