忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1869]  [1976]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1892]  [1860]  [1859
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.05

『つぼみ』vol.5

表紙・黒星紅白
口絵イラスト・小梅けいと
きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」最終話
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
吉富昭仁「しまいずむ」(×2)
関谷あさみ「ロッシェの限界」
水谷フーカ「雪のお姫さま」
鈴木有布子「キャンディ」
カサハラテツロー「タンデムLOVE」
大朋めがね「ひみつ。」
きぎたつみ「アシンメトリー」
宮内由香「鬼丸さんの恋」
杉浦次郎「わんらぶ」
ほた。「葵ヶ丘珈琲店」
堀井貴介「スノードーム」
ナヲコ「プライベートレッスン」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2010年-----933円

百合アンソロジーの第五号です。今号は前号よりさらにページ増で、338ページの大ボリューム。
さらに今回の作品はどれもが良作でして、大満足の一冊でした。

「エビスさんとホテイさん」は今回で最終話。いやー、よかったよかった。きづナン作品の中でも特に読後感が良い結末でしたね〜。
「しまいずむ」は相変わらず変態でしたが、ステテコハゲは予想の斜め上でした。笑かしてもらいましたよ。
玄鉄絢氏の「星川銀座四丁目」は、ちょうどバレンタインデーの話。乙女ちゃん、積極的ですなー。あれ? そしてライバル登場?
関谷あさみ氏の友達相談モノの「ロッシェの限界」も、水谷フーカ氏の劇団モノの「雪のお姫さま」も、大朋めがね氏の「ひみつ。」も、どれも常連作家さんですが、今回はとくに内面の描き方が良いですね。
初登場の鈴木有布子氏の「キャンディ」は、人気あるけど自覚の無いかっこいい女の子と、完璧超人の先輩の話。鈴木氏の作品は、キャラたちのスタンスと、あの空気感がいいのですが、これもそうでした。うーむ、百合も行けるんですね! もっと描いてください。
やはり初登場なのが、「RIDEBACK(ライドバック)」のカサハラテツロー氏ですが、描いた話も「タンデムLOVE」というやはりロボットが登場する話です。でも百合。ロボット訓練校みたいな学校でペアを組まされた女の子たちが仲良くないけど実は・・・みたいな。うむうむ、この作家さんは百合属性あるってわかってた(笑
そして、これも初登場のきぎたつみ氏の「アシンメトリー」が非常によかったです。双子の姉妹の話なんですが、やりとりが面白い!! ニヤニヤしながらほくっとさせる良作。これは是非続編を描いて欲しいですね。
宮内由香氏の「鬼丸さんの恋」はあの最後で思い切らない感じなのが良かったかも。そうだ、まだまだあのぬる暖かい感じが続くのは非常にイイぞ。
杉浦次郎氏の「わんらぶ」。すみません。もう1人変態作家さんがいました。くんかくんかしてる!
ほた。氏の「葵ヶ丘珈琲店」は、お嬢様が身分を隠して・・・という話。
堀井貴介氏の「スノードーム」は、積雪の中無理しても学校に来たのにはそうしたい理由があったから、という話。これ、ここで終わっちゃうのですか? 長編の途中の一話みたいな雰囲気で、続きが気になります。
ナヲコ氏の「プライベートレッスン」は、送別会のためにピアノをやる、という話なんですが、途中まで相手が誰だか勘違いしてました。これも良いお話ですなー。

そういうわけで、ホント、この号は良作揃い。まだこのシリーズを未読という人でも、この号からどうですか?

  
「百合姫Wildrose 5」「ラブフラッグ★Girls!!」「comicリリィ Vol.2」

 
「エディス vol4」「空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~」「RIDEBACK 9」
-------------------------------------------------------------------------

つぼみVol.5発売、カサハラテツロー・鈴木有布子ら参戦(コミックナタリー)

志村貴子「青い花」5巻発売記念原画展。未収録原画も展示(コミックナタリー)

ゲッサン4号連続新連載、村枝賢一「光路郎」続編など(コミックナタリー)
まさか、いまさら続編が読めるとは思わなかった。

【捕鯨】 シーシェパード、日本船にロケット弾攻撃…船員3人が負傷(痛いニュース)
「今度は戦争だッ!」

【秋葉原無差別殺傷】証拠不同意 弁護側の姿勢に疑問の声
気違いのふりをすれば無罪になるなら、みんなやる。

人気の“あの子”たちからバレンタインメッセージ『戦場のヴァルキュリア2』(ファミ通.com)

印刷会社の2009年倒産件数、過去5年で最悪(新文化)

キョン + 長門有希(jekyll-and-Hyde)

羽川翼@化物語(きしだ式アートワークス)

千石撫子(発光ダイオードplus)

ハートキャッチされ隊 ダークプリキュアさん(Digital Flyer)

消失を観てきました。 長門有希(ネコマミレの描きなぐり)

お風呂ポスター+バレンタイン (エレさわサブページ)

  
「なぞって上達!かわいい女の子キャラの描き方―女の子らしさを表現する顔・体ポーズ・服装の描き方」「お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe」「バガタウェイ  3」

---------------------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
缶詰の地獄(きづきあきら サトウナンキ)
http://blog.livedoor.jp/k_akira777/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
information+(関谷あさみ)
http://maruta.be/sekiya
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
ゆあん(鈴木有布子)
http://www.k5.dion.ne.jp/~uzu_maki/
へりくつメガネ(大朋めがね)
http://www.kozy666.com/
G.N.(きぎたつみ)
http://gn.nirok.cc/
ウサギの穴HP(宮内由香)
http://usaginoana.hp.infoseek.co.jp/
ef-labo blog(杉浦次郎)
http://ef-labo.sblo.jp/
いよかん。(ほた。)
http://hotaiyokan.blog86.fc2.com/
サーチライトM(ナヲコ)
http://kdp.2-d.jp/n/
カサハラテツローHP
http://www.din.or.jp/~te2/
GRANADA LEVEL9(黒星紅白)
http://kuroboshi.blog34.fc2.com/
百合アンソロジー つぼみvol.5 「少女+じゃれっこ=太もも椅子」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50989313.html
山盛り女の子アンソロジー「つぼみ Vol.5」チューを迫るセクハラマフラー(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6337

この記事もどうぞ。
明るく快活でソフトな百合のアンソロジー。コスミック『百合少女 百合コミック・アンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1724/
変態さんからソフト百合まで幅広く対応するゆる百合アンソロジー。芳文社『つぼみ』vol.4
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1674/
両親を失った義理の姉弟が同居生活する中で・・・。鈴木有布子『旬(いまどき)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1683/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]