忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1970]  [1966]  [1993]  [1967]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1958
北河トウタ『青春ポップ』第1巻

北河トウタ『青春ポップ!』第1巻

「イヤホン越しの世界に浸る高校一年生の後藤朔太(ごとうさくた)は、父子家庭だが父の海外出張のため一人で暮らしていた。そんな中、両親の離婚により離ればなれになった姉が、突然現れる。美しく成長していた彼女は、先日学校に転校してきた噂の美少女であり、朔太が憧れていたインディーズバンドのヴォーカルでもあって・・・」
秋田書店-----------ヤングチャンピオン烈コミックス---------2010年------580円

エロ漫画でも繊細な作風で素敵な作品を出していた北河トウタ氏が、青年誌で連載していた漫画の単行本が出ました。連載は「ヤングチャンピオン烈」。
海外にいる父と暮らす主人公・朔太が、大好きだった姉と再会したら、その娘が実は自分がちょっと前からハマっていたインディーズバンドのヴォーカルで、姉の親しげな態度にドキドキの同居生活(まあ、家族なんですが)というお話。

朔太は人と世界に拒否感でももっているのか、いっつも音は出さずにイヤホンをつけて、外界の音を微妙に遠ざけるという奇妙な行動を続けている少年。ここらへんは、親の離婚・姉との別れなど過去の出来事が関係してそうですが、そんな感じで微妙なお年頃の彼のもとに、突如として急接近した美人の姉・和泉詩織(いずみしおり)。彼女は親しげでいてちょっと謎めいた感じのする態度を取りつつ、朔太と生活をはじめ、いろんなイベントで一緒に行動します。彼女にはインセストという最近急に人気の出たインディーズバンドのヴォーカル・イヴとしての顔もあり、彼女のバンド仲間も関わったりしてきます。もちろん、朔太の周りには、朔太大好きな隣りに住む積極的な中学一年生・向井亜美、同級生の巨乳メガネで大人しい図書委員・小島彩乃という女性キャラがいて、彼女たちも朔太と親しくなっていったりします。
少年少女たちの青春が交錯するちょっとHでドキドキの物語です。
私的には特に小島さんが凄くツボでした。出番も、接触(実際の)も多いし、この娘が本命で決まりです!(おまえが決めてどうする

北河トウタ「青春ポップ!」1巻記念プレはギターピック(コミックナタリー)

そういや、一般誌でやった「若奥さまは三代目!」ってどっか収録されてないのかな? あれって「コミックブレイク」でしたか?

  
「SWEET SKETCH SECOND」「あれふぇち」「OLフラストレーションズ」
---------------------------------------------------------

今日、池袋で、「れでぃ×ばと!」の痛車を見ました。ブラウン(?)の車体のボンネットに大きく線画でキャラが描いてありました。見たことないので、誰かは不明。

冬目景「イエスタデイをうたって」、月イチで連載再開(コミックナタリー)
どうでもいいから早く最後までやってくれ。

舛添氏、23日にも新党結成へ
舛添が作るからには何かヒネた党名になるのかな?
それにしても自民党もグダグダですね。

衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表【Captivate2010】(ファミ通.com)

ポニテさわちゃん(くもりのち晴れ)

1時間で亜美真美(アルプスぶっかけとろろそば)

白井黒子(ReDroBlog!-レッドロッブログ)

  
「『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 Blu-ray」「れでぃ×ばと 2 blu-ray」「Sky* きみの生きるせかい」
---------------------------------------------------------
関連サイト
LY(北河トウタ)
http://touta.sakura.ne.jp/
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
美人ボーカルは幼いころに離れ離れになった姉だった 「青春ポップ!」1巻(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51014778.html
青春はラブ&ミュージック&エロス!?「青春ポップ!」コミックス第1巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6601

この記事もどうぞ。
料亭の女将がたまらない。『快楽天』2009年4月号。あとエロいお姉さん2人が表紙の『コミックホットミルク』。小林瑞代氏が描いてる
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1153/
超美麗絵師の描く淫らな美女たちに魅了される極上の一冊。十六夜清心&山咲まさと『母姉W相姦(ぼしダブルそうかん)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1950/
憧れの人を追って芸能界に入ったのに振られてしまい・・・。将貴和寿『狂犬のかわいがり方』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/598/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]