忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1958]  [1956]  [1954]  [1953]  [1952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆる_たかみち

たかみち『ゆるゆる』

「ハルカ、みさき、ユキの三人は、仲良し三人組の女子高生。今日も楽しくマイペースで遊びにいったりするのです!! そんな三人のゆるっとした日常を描く・・・」
少年画報社------------ヤングキングコミックス---------2010年--------1200円

「コミックLO」の表紙などでもお馴染みのイラストレーター&漫画家のたかみち氏によるフルカラー漫画本です。画集はすでに出してますが、漫画としては初単行本ですね。
とある田舎に暮らす女子高生三人組、荒井ハルカ、富士倉みさき、片瀬ユキの三人が主人公で、彼女たちが仲良く遊んだり、いろいろおかしなことをしたりする日常を朗らかかつコミカルに描く作品です。

何か大きな話の筋があったりどころか一貫した物語的なものさえなく、タイトル通り「ゆるゆる」とした感覚で、まったりとした日常の中でのちょっとしたことが描かれています。ラーメン喰いにいったり、写真撮りに行ったり、海岸で待ち合わせしたり、ハムスター見たり、浜茶屋で食事したり、牧場行ったり、というような、ほんとたわいもない女子高生たちの日常なんですが、でも見てるとなんか癒されます〜。この緩さがたまらないッ。
はじめに設定をきっちり決めて描いてるわけじゃなく、毎回描きつつ、それによって設定が継ぎ足されていくという作り方のようです。ハルカは天真爛漫のムードメーカー、ユキは気の回るキッチリさんで写真好き、みさきは気さくな性格の女の子、といったメインキャラたちもそうした中から形になってきたんでしょうね。

巻数が書かれてないですが、あとがきから察するにたぶん2巻も出るんじゃないかと。というか是非続き描いてください。

ゆるゆる_おまけラフ画集

『ゆるゆる』おまけラフ画集

とらのあなで買うと12Pのラフ画集がついてきます。

「ゆるゆる」は「月刊ヤングキング」で連載中。そういや、連載ではカラーじゃなかった部分も、この単行本収録にあわせてカラー化されているそうです。

  
「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」「チェンジH yellow」「たかみち画集 TAKAMICHI ART WORKS」
「たかみち画集」が「TAKAMICHI SUMMER WORKS」として2010年秋に出るらしいです。それは欲しい! 即買います。
---------------------------------------------------------

手塚治虫文化賞大賞は「へうげもの」、新生賞に市川春子(コミックナタリー)

クイズマジックアカデミーが「ぐるなび」とコラボ、参加者全員がゲットできる限定レアアイテムも(GIGAZINE)

裸体作品に触れないで ニューヨーク近代美術館

パチスロひぐらしのなく頃に祭 :PS2版の動画配信 クイズ正解者にソフトプレゼントも(まんたんウェブ)

ジャパン・ライト社に破産手続き開始決定(新文化)

「朝霧の巫女」の天津こま(Place)
新刊・朝霧本 「昭和●異記 Story with different Showa era」

「鈴木さんの妄想ストーリー。妄想だからアナルH盛り沢山☆」(冬宮)

シオン(DIARY Bすけ)

めがねきゃっち!(★Medical Berry Blog★)

  
「つばめ陽だまり少女紀行」「虫と歌 市川春子作品集」「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」
---------------------------------------------------------
関連サイト
TAKAMICHI FACTORY(たかみち)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
月刊ヤングキング 少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/index.php
iPhoneで見る「TAKAMICHI LOVE WORKS」
http://itunes.apple.com/app/takamichi-love-works-complete/id321811816?mt=8
たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51014391.html
人気絵師・たかみちのフルカラー漫画本「ゆるゆる」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/post_21528.html
ALLカラーで初コミックス!! このロリコンどもが!! たかみちさんの初コミック「ゆるゆる」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/04/all.html

この記事もどうぞ。
シャープでスタイリッシュな漫画がいっぱい! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1936/
性の境界を越えたギャップに萌えるのは日本の文化。そういうのが大好きな豪華作家陣が結集。少年画報社『チェンジH pink』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1448/
少女の魅力がいっぱいっ! たかみち氏の二冊目の画集。『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/618/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]