忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1979]  [1970]  [1966]  [1993]  [1967]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹宮ジン『Grilish Sweet アタシノ彼女(ガーリッシュスウィート)』

竹宮ジン『Grilish Sweet アタシノ彼女(ガーリッシュスウィート)』

「どこか壁を感じさせる雰囲気の優等生・園原香奈さんに、赤点ギリギリのテストを見られてしまった花岡桔梗。それ以降彼女のことが気になっていたのだが、彼女が花を見た時に見せた笑顔を見て自分の気持ちに気付いてしまい・・・」
白泉社--------ジェッツコミックス------------2010年--------800円

同人誌で活躍していた竹宮ジン氏の初単行本。内容も同人誌で発表した「赤いセーラー服」シリーズをまとめたものです。
四組の女の子たちの恋愛を描いた連作で、少しずつ関わりのあるキャラクターたちで構成されています。基本はとある女子高が舞台ですが、「SWEET×ACID」だけは大人の女性の話。

才能あるバレー選手の宮下楓と生徒会長の京の話は甘々な展開、人との間に見えない壁を持つ優等生・園原さんと彼女の笑顔に惚れた花岡の話はちょっとおバカでちょっとシリアスな展開、もっとも長い話となる野中菫と加藤望美は結構シリアスなものとなっています。
独特のコマ割りをする作家さんで、なんというか映画的というか小説的というか、モノローグとの組み合わせが絶妙です。ギャグ×シリアス×LOVEの緩急の付け方も上手い。
どのキャラも魅力的ですが、加藤さんみたいな可愛いけど自分を弁えてて、アグレッシブであるけどもそれでいて優しさもある娘は凄くいいですね〜。話的には花岡さんと園原さんの話みたいなのが好きです。

  
「楽園Le Paradis 第2号」「スリーピングビューティーの見た夢」「百合アンソロジー ひらり」
---------------------------------------------------------

ほぼ毎日同じ本屋寄ってます。よく、書店の店員たちは特徴的な客に綽名つけてるともいいますから、自分にもつけてあるかもと思ったんですが、これってどうにか知る方法ってないですかね? 気になります。

高浜寛4年ぶりの新作「トゥー・エスプレッソ」日仏同時発売(コミックナタリー)

村田蓮爾の超絶技巧を展覧会・ワークショップで堪能(コミックナタリー)

デヴィ夫人「普天間基地を移転する必要はない。周辺の住民が引っ越せばいいだけ」(痛いニュース)

一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図(GIGAZINE)
電子書籍の漫画も手間ばかりかかって利益全然ないよ。というか高すぎだ。

ファッションドール「ジェニー」がコーディネート自在のファッショニスタジェニーとして新生(GIGAZINE)

「まさかジオスまで」再び繰り返された混乱

007シリーズ最大の危機、撮影が無期限延期

ジャンプ漫画「BLEACH」の影響で体を鍛える女子高生(まにあっくすZ)
え? ルキアでなんで体鍛える方向に行くんだ・・・

あひるの空 :スポーツマンガで10カ月ぶり首位 オリコン本ランキング(まんたんウェブ)
「あひるの空」って人気あるけど、いわゆる漫画評論サイトとかでは話題にならないんですよね〜。面白いのに。

“マクラ”強要にマニア衝撃「地下アイドル」地獄生活とは(zakzak)

アカネちゃんの本(悪性真生物)

シンシア(ゴロボッツ)

戦士(?)(織田nonの独り言blog)
五月にガガガ文庫から出る深見真氏の小説「ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック」のイラストを描かれるそうです。買わねば!

聖剣伝説3のリース触手本(エレさわサブページ)

みつどもえのみっちゃんは雌豚かわいい!!(果汁なんとかかんとか)

スク水な坂本少佐(Yasuomi-craft)

  
「トゥー・エスプレッソ」「ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック」「執事少女とお嬢様 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
楽玩 Junk-lab(竹宮ジン&堀井貴介)
http://rakujunk.web.fc2.com/le_wanJunk-lab/Welcome.html
竹宮ジンブログ
http://ameblo.jp/yuricomic
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml

この記事もどうぞ。
心に残る読後感の良さ。珠玉の恋物語を集めた白泉社の新雑誌。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第1号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1634/
静かに強く。ハッとさせられる切実で熱い想いを描く作品がいっぱい。『楽園 Le Paradis(ルパラディ)』第2号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1883/
どれもが心に触れる良作揃いの珠玉の一冊。芳文社『つぼみ』vol.5
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1863/
眼鏡をかける派かけない派にかかわらず眼鏡好きなら読んで欲しい。日坂水柯『めがねのひと』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/123/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]