忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1967]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1958]  [1956]  [1954]  [1953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーネガティブマリッジ第1巻_甘詰留太

甘詰留太『ハッピーネガティブマリッジ』第1巻

「童貞のまま30歳を迎えた佐藤啓太郎はプラスチック板の研究・開発の仕事をしながら会社の独身寮に住んでいたが、ある日、上司からお見合いの話をされてしまう。どうやら母親が上司の知り合いとのお見合いを組んだらしいのだった。上手くいきっこないと思いつつ、美人な相手の女性・秋緒志麻子さんに会うのだが・・・」
少年画報社----------YKコミックス------2010年------571円

甘詰留太(あまづめりゅうた)氏の新刊が発売になりました。連載は「月刊ヤングキング」。前に少年画報社で出した「恋は三十路をすぎてから」は三十路女性と年下男性の恋でしたが、今度は30歳の童貞会社員が、お見合いをするという話。

漫然とした気楽な独身生活に肩まで浸かってた男が、突如としてお見合いをし、相手に一目惚れしてなんとか頑張って行く姿を描く作品です。見る人によっては痛々しくも切ない内容となっております(特にオタク男子にとっては・・・)。
まあ、見合い相手が美人なんてのは99%ありえないのですが、この話の相手・志麻子さんもちょっとお酒で失敗することが多く、問題があって結婚できてなかったみたいで、なかなかに可愛らしい人です。こんな美人とのお見合い・おつきあいということで、緊張しまくる佐藤くん。事前の練習とかシミュレーションとかがキモイ!(笑  だが、解る!(泣
頑張ったうえで、なんとかいい所まで行くのですが、どうやら本人たちの知らないところで何か問題が起きたようです。どうなるんでしょうね〜

  
「恋は三十路をすぎてから」「チェンジH yellow」「「婚活」時代」
--------------------------------------------------------

半年ぶり!安達哲「バカ姉弟」新作がヤンマガに登場(コミックナタリー)

ブッダとイエスを終日監視!「聖☆おにいさん」携帯サイト(コミックナタリー)

BPOに「プリキュア」に関する苦情…「妖精が身震いしてお尻から黄色いものを出す」(痛いニュース)
たぶん、作った方もわかってやってる!

国内唯一のガンプラ製造拠点「バンダイホビーセンター」でガンプラの歴史を紐解いてきた(GIGAZINE)

ガンプラ、国産一筋30年 品質こだわり4億個

三瓶由布子さんと小清水亜美さんのユニットは「ぷらふぃに」ですよ!(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

15年引きこもり男、父の給料を管理…家族5人殺傷に至るまで
どんな家族だ・・・ぞっとする

逮捕の元王者が自殺 ボクシングのバレロ選手

ナイフ所持の男性、殺傷能力なく逮捕後に釈放 警視庁
あれ? 結局何かしら罪になるのか?

コミック1表紙(5年目の放課後)

侘助幼少期&ばあさん(KSTN)

君がいた季節より伊隅みちる(Type-G)

僅管姊姊很萌還是抵不了被預告欺騙的創傷啦啊啊啊 鑢七実(NAGASHI)

桜と少女(NO PLAN)

ゆるふわさん(うろこの絵日記)

  
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 2」「ALL YOU NEED IS KILL」「現代視覚文化研究 vol.4」
---------------------------------------------------------
関連サイト
エロ新聞電脳版 甘詰留太公式
http://www33.ocn.ne.jp/~nichieto/enter.html
月刊ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/index.php
甘詰留太/ハッピーネガティブマリッジ 「この女をオレのものにしたいっ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51014363.html
甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」第1巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/1_364.html
全国の魔法使いへ贈る応援歌!「ハッピーネガティブマリッジ」第1巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6608

この記事もどうぞ。
三十路のヒネかけ眼鏡OLと七歳年下の部下のオフィスラブ。甘詰留太『恋は三十路をすぎてから』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1337/
甘~い雰囲気が充満。アヤちゃんも大奮闘。甘詰留太『年上の彼女』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/384/
年上の女性との色っぽく、たどたどしい恋のはじまり・・・。吉田基已『夏の前日』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1856/
褐色スポーツ少女を交えての「息抜き」をすることに。ナナも変態を自認。甘詰留太『ナナとカオル』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1846/
性の境界を越えたギャップに萌えるのは日本の文化。そういうのが大好きな豪華作家陣が結集。少年画報社『チェンジH pink』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1448/
母がクラスメイトの少年を買った理由を知りたくて・・・。甘詰留太『きもちイイコト』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1889/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]