忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2147]  [2146]  [2145]  [2597]  [2144]  [2143]  [2383]  [2142]  [2139]  [2138]  [2137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堀尾省太『刻刻』第1巻

堀尾省太『刻刻(こっこく)』第1巻

「漫然と上手くいってない佑河一家は、たまたまニートの兄・翼が甥の真を幼稚園から連れ帰る途中に誘拐されてしまう。それは佑河家の持つ時間を止めることのできる力を狙ってのことだった。長女の樹里は、祖父や父とともに二人を助けに行くのだが、そこには時間が止まっていないある組織の人間たちがいて・・・」
講談社-----------モーニングKC--------2009年----------695円

モーニング・ツーで連載中のSF(?)ファンタジー作品。作者はこれがデビュー作らしい堀尾省太氏。

時間が止まっている「止界」という状態にしておける力を持つ一族・佑河家。彼らの日常は人間としてちょっと駄目で、長男は30越えて ニートで、父親には覇気がなく、主人公の長女・樹里はこのだるだるな駄目な日常にイラついている感じです。そんな彼らの駄目っぽい日常に、突如異常事態が。

甥とついでにニート兄が誘拐され、身代金を要求されます。しかし、どう考えても間に合わないとなり、祖父はこの事態を解決するため、秘密にしていた特殊な力・時間を止める異能を発揮します。家にある変な置物に血を付けると時間が止まり、また祖父も狙って瞬間移動みたいなことができたりします。
そうして助けにいった一家ですが、そこでは止まったやつらの他に、動ける人間たちがいて、逆に捕まりそうになってしまいます。一悶着ある中で、巨大な化物が現れ、相手の一人を殺し、樹里と祖父は瞬間移動で逃げて、対策を立て直します。
相手はどうやら実愛会という宗教団体らしく、彼らの神が巨大な化物・神ノ離忍(カヌリニ)=「管理人」です。この力を巡り、かつて一緒の集団だった佐河家の側と、佑河家の異常な状況での駆け引きがはじまります。

堀尾省太『刻刻』第2巻

堀尾省太『刻刻(KOKKOKU)』第2巻

講談社-----------モーニングKC--------2009年----------695円

樹里が小さな頃に一度この止界術を体験した女・間島は、実愛会を利用し、何かしようとしています。彼女が一番危険かもしれませんが、どうなるんでしょうか。実愛会は何人か死んでしまったりしていますし、どっちも想定外の状況に陥ってしまって、どう転ぶかわかったもんじゃないですね。
化物の姿の人工の神の存在とは? そしてこの止界はもとに戻して、どうなるのか・・・
話の方は、佑河側の人間がどいつも間抜け極まるムカツク感じなのですが、どうかもっと凄い足掻きっぷりを見せて欲しい。実愛会側はどんどん上手くいかなくなるのが予想できますが、どうこの事態が崩壊するのかが気になる。
そして、間島がどう動くのでしょうか? そもそも主人公たちも異能持ちとはいっても戦うというより
状況を利用してなんとかする、って感じになるんでしょうか?
そろそろ3巻が出るのでどうなるか楽しみです。

  
「刻刻(3)」「新世界ルルー」「時間よ止まれ」
矢沢永吉
---------------------------------------------------------

『FAIRY TAIL』作者・真島ヒロ「マンガ家になるために影響を受けた作家は、鳥山明と宮崎駿です!」(痛いニュース)
あれ? 尾田栄一郎は? ってみんな思ったわけで。

北条司の公式サイトで「エンジェル・ハート」移籍先を発表(コミックナタリー)
COMIC ZENON|コミックゼノン
つまり、新潮社のやる新しい雑誌がこれってこと?
コミックバンチ:27日発売号で休刊 9年の歴史に幕 後継誌の創刊も宣言

一味違った大人のエロスを。Real Art Project「Android 0號 零(レイ)」サンプルレビュー(moeyo.com)

注目映画紹介 :「カラフル」 宮崎あおい、南明奈ら豪華声優陣 死んだ魂が中学生の体に入り…(まんたんウェブ)
これ、宣伝やってるの見るけど、いまいち見る気にならないなぁ。

電子書籍:米でシェア8.3%に 今年上半期

「強盗的本性潜んでいる」北が菅談話を非難

ひったくりの高1「怖くなり100万燃やした」
ウソつけ。

[Gamescom]謎に包まれていた新作「From Dust」の内容が明らかに。自然と人間の戦いを描く,なんとも不思議な雰囲気のゲームだった(4Gamer.net)

なんかチョメチョメとか言ってそうな小鳥さん(イニシャルG)

「なんだかんだでもうすぐアザーMも発売かー」記念絵(室戸岬ネバーランド)

地蔵亜美 + 花咲仁(jekyll-and-Hyde)

エイラ・イルマタル・ユーティライネンとサーニャ・V・リトヴャク。ストライクウィッチーズ

森島はるか@アマガミ(キシダシキアートワークス)

セルベリアさん水着(ふかふか天職)

  
「ネオ・マイス〈1〉六家再臨」「pixiv年鑑2010 オフィシャルブック」「呪街(4)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
モーニング公式サイト
http://morningmanga.com/
堀尾省太のプロフィール(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/artist/2408

この記事もどうぞ。
実験施設を壊して廻る美琴の前に立ちふさがる四人組は・・・。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第5巻特装版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2075/
画像を自在に操れる女がとある男のもとにやってきて・・・。岡崎二郎『大平面の小さな罪』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2064/
心や未来が解る不思議な力が彼女を追いつめ苦しめる・・・。伊図透『ミツバチのキス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/965/
イッサとマサムネの圧倒的実力が見えてきて・・・。藤山海里『龍眼 ドラゴン・アイ』第8巻と9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1999/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]