忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2143]  [2383]  [2142]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2703]  [2134]  [2133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血界戦線 摩封街結社第1巻_内藤泰弘

内藤泰弘『血界戦線 摩封街結社』第1巻

「3年前のニューヨーク大崩落によって生まれた異界と現世が交わる街ヘルサレムズ・ロット。妹と自分の身に起きたことを知るためにこの街にやってきた青年レオナルド・ウォッチは、ひょんなことから世界の均衡を保つため存在するという超人たちの秘密結社・ライブラの新人となるのだが・・・」
集英社----------ジャンプコミックスSQ---------2010年-------438円

「トライガン」の内藤泰弘氏が「ジャンプSQ」および「SQ.19」で連載している作品です。
実はこれの読み切りの時の話は読んだんですが、いまいちな作品だなー、などと思っていました。しかし、単行本を遅まきながら読んでみたら、これがむちゃむちゃ面白かったのです! ほんと、マジすみませんでした!

突如としてニューヨークが無くなり結界が張られてしまったことで出来た異界と現実世界が隣りあった境界都市ヘルサレムズ・ロットを舞台に、さまざまな勢力のバランスをとろうとする秘密結社「ライブラ」のメンバーたちの活躍を描く作品。
一般人だったのに、半年前この街を遠くから観光するためにきていた青年レオナルド・ウォッチとその家族は、そこで異界の存在に出会ってしまい、人生ががらりと変わってしまいます。妹ミシェーラのために、あの時のことの手がかりを求めヘルサレムズ・ロットへとやってきたレオは、音速猿にカメラを盗まれ銀行強盗に巻き込まれたところで青年ザップに助けられます。どうやらザップはレオが自分たちの所属する組織ライブラの新人だと勘違いしているようで、何か手がかりがないかと必死なレオは、そのままザップについて行き、最終的にはライブラへ入ることを認められてしまいます。
ケタ違いな事件に対処するこのライブラで、ボスのクラウス、情報のエキスパートのチェイン、そしてザップといったクセのあるキャラクターたちとともに、レオはその特別な目を使ってこの「魔界都市新宿」みたいな街で働くことになるのです。
話のノリはコミカルですが、内藤泰弘風のけれん味たっぷりな格好良さが効いてて、凄いクールで面白いです。
私が前にこれの読み切り版について書いた記事とか読み直してみたら「別に新連載にするという感じじゃないですね」とか書いてあって、過去の自分の節穴ぶりを小一時間かけて叱ってやりたい。あ、でも読み切り版の話はこの1巻には収録されてませんね。もう一度読んでおきたいな。

 
「トライガンマキシマム N-7」「ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 09月号」「クロノクルセイド 8」
---------------------------------------------------------

「空の境界」の劇場版は、小説のあの最後の「空の境界」の章がなかったですが、作画をはじめてるとかいう話をちょっと聞いたんですが、本当なんですかね?

コミケ78 :閉幕 3日間で過去最高56万人 初音ミクのKEIさんや浜田ブリトニーさんも(コミックナタリー)
どんどん増えるな。

河原和音、秋★枝が児童文庫の挿絵執筆。志村貴子の龍馬も(コミックナタリー)

Fellows!祭りだワッショイ!森薫・入江ら7人のサイン会も(コミックナタリー)

「ピューと吹くジャガー」連載終了へ(痛いニュース)
え?

ついつい甘い物を食べてしまう「砂糖中毒」を治す10の方法(GIGAZINE)
私もついつい食べちゃいます。やってみるかな?

「黒執事がすごく好きです!でも、中の人達は無収入にして飢え死にさせたいです★」 作者が節度ないファンに怒り(まにあっくすZ)

漫画ブリーチ作者「読者に作品の話を変える権利はない。気に食わなければ読むのをやめればいい」(まにあっくすZ)

【App通信】『FFVII ACC』写真集アプリ登場! 擬人化バーコード恋愛ゲー情報も

「国は金持ちでも大衆は貧乏」 中国調査78%が「われわれは途上国」
共産主義国なんだからもっと共産主義国らしくした方がいいよ。とりあえず貧富の差をなくす努力をしてみるとか。

朝鮮学校無償化 識者ら「実質的な経済支援」
我々の税金で北朝鮮を養う、という誰得な展開。キム得か。

コミケ最終日に、有明に集まったコスプレイヤーさん!(ASCII.jp)

山本モナさんが結婚…相手は一般の男性
一般人と結婚したということよりも、もう34歳だったということのほうに驚いた。

アニソン、チャート席巻 ポップス感覚で浸透、オタク層超え

秋山澪 + 田井中律(jekyll-and-Hyde)

田井中ジュ律エット。けいおん!(real)
佐藤敦紀氏が「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のコミカライズを次の「ヤングエース」で担当されるそうです。おお〜。

あそビキニました(別冊兄弟拳blog)

イラスト更新(え、があったりなかったり)

クレイモア_ミリア(ポニテ+戦士コス) (Nakenashi Wisdom)

東風谷早苗(虚牢関)

モンハン風アリエッティ(ネコマミレの描きなぐり)

テイルズ オブ ヴェスペリア(ふかふか天職)

トップ絵更新 久々の更新は残暑見舞いでやっぱり水着(桜花乱舞)

  
「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE DVD」「トンデモ探偵団 作戦(1) 学校の迷路とかくされた金貨」「ムシブギョー 蟲奉行 2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
EFentrance(内藤泰弘)
http://www.din.or.jp/~nightow/
nightow(内藤泰弘 Twitter)
http://twitter.com/nightow
ジャンプSQ.19
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq19/index.html
TRIGUN THE MOVIE 公式サイト
http://www.trigun-movie.com/

この記事もどうぞ。
体を洗われてしまった紅葉は貧乏神の力を失い清純美少女へと変身し・・・。助野嘉昭『貧乏神が!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1539/
無法者が跋扈する荒野の惑星で生きる人々の命への讃歌。内藤泰弘『トライガン』&『トライガン・マキシマム』全巻読み直しました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1912/
ヘルズゲートを巡る戦いの結末。『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック) 黒の契約者』最終9巻まで観ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1605/
異形の侵略者と戦う兵士が戦いと死を繰返すなかで・・・。桜坂洋『All You Need Is Kill』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2121/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]