忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある科学の超電磁砲(レールガン)第5巻_冬川基

冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第5巻 『偽典・超電磁砲』付属特装版

「御坂美琴(みさかみこと)は実験によって虐殺され続ける自分のクローンがいることを知り、学園都市最高の超能力者『一方通行(アクセラレータ)』に対して挑みかかる。しかし、圧倒的な力の前にあしらわれ、クローンたちにさえ救われる始末。放心状態の美琴の前に計画を妨害していた布束が現れるが、彼女とは別れ、単独で実験施設を次々と破壊していき・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-------2010年------900円

鎌池和馬氏の人気小説『とある魔術の禁書目録』の外伝漫画『とある科学の超電磁砲』の第5巻。今回は特装版を買ってみました。いつもはこの手のは買わないんですが、一緒についてくる小冊子がなかなか充実しているので。

この巻は、「一方通行」とのバトルを経て、この計画そのものをぶっつぶそうと、孤軍奮闘する御坂美琴の話となっています。
メインは忍び込んだ施設において、四人組の雇われ能力者『アイテム』の少女たちとの戦い。学園最高のレベル5の一人『原子崩し(メルトダウナー)』の麦野沈利(むぎのしずり)、無能力者で爆弾遣いのフレンダ、窒素を操る『窒素装甲(オフェンスアーマー)』の絹旗最愛(きぬはたさいあい)、能力者の存在を読み取るレベル4クラスの『能力追跡(AIMストーカー)』の滝壺理后(たきつぼりこう)といった曲者揃いのやつらです。
しかし、この巻はイラつく戦いでしたね〜。圧倒的に能力が上なのに格下の相手に翻弄され、詰めが甘いから最終的には何も解決しないという!
あと、研究者たちもアイテムの四人もアクセラもみんな思考がキモい。ここらへんも後味のわるさばかりが残ってしまいましたね。全体を通してシリアス多めのヌキが少ない巻でした。

しかし、話がなんか大きくなってる感じですね〜。これって、クローンたちが解放されるまでやったりするんでしょうか? 原作とはかぶったりしないんでしょうかね。

ちなみに今回、特装版としてついてきた小冊子はこんなのです。


とある科学の超電磁砲(レールガン)第5巻_偽典・超電磁砲

特装版『偽典・超電磁砲 pseudepigrapha railgun』

表紙イラスト・倉嶋丈康、えれっと
カラーイラスト・溝ロケージ、方密、鳴子ハナハル、はぎやまさかげ、Nottsuo、おにぎりくん、木谷椎
コミック・えれっと「とある愉快なおちびちゃん」、冬川基(ふゆかわもとい)「番外編 とある暗部の下着論争(カンファレンス)」、犬江しんすけ、みしまひろじ「とある佐天の魔術指導(チンカラホイ)」、小梅けいと「とある鍋会の美味食材(さてんさん)」
小説・伏見つかさ&いけださくら「とある部室の映像中毒(ファナティック)」、成田良悟&たくみなむち「とある自販機の存在証明(ファンファーレ)」

内容は凄い豪華な面々によるアンソロジーというか同人誌というか。あとアニメの告知漫画とかも入ってて、114ページもあります。小説までありますが、成田良悟と伏見つかさという今をトキメク二人。伏見つかさ氏の方は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラたちが「とある」について語ります。
これだけ入ってて300円増し程度だったら絶対こっち買った方がいいと思いますよ!

また「とある」のファンブックが出ますが、今度のはレールガンの方。特典映像付きらしい。7月後半発売。そして本編「とある魔術の禁書目録」の方もアニメ第二期が決定。そしてそして! なんと「とある科学の超電磁砲」の方も、OVAの制作が決まったとか。嬉しい限りですね〜

  
「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 通常版」「13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK」「とある科学の超電磁砲 第5巻」
---------------------------------------------------------------

日本、決勝Tへ デンマークに3—1 次はパラグアイと
まさかの快勝。

好っき、好っき!「モテキ」女神輿の実写ビジュアル公開(コミックナタリー)
あのバカな妄想シーンが実写になるとこんなおバカに!

叙情派マンガ家あすなひろし、初の大規模原画展開催(コミックナタリー)

「桜蘭高校ホスト部」もうすぐ最終章、ファンの愛を大募集(コミックナタリー)

スターウォーズのキャラクターらを広告に起用 アディダス

「大好きでもっと知りたかった」 交際断られた裁判官のメール盗み見たテレ東関連会社元契約社員の女逮捕
やったの女の方かよ

まわしするか不安…佐々木希、相撲ドラマで土俵救う!
聞こえる・・・まわし少女のブームの足音が!
そして、「なんだ、まわしか・・・」という、ふんどし派の不満の声が!www
あ、でも私はまわしでもいけますよ?(そんなこと聞いてない

「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に(痛いニュース)
ぬるい

ガチガチ(よもぎがそまβ)

音無と奏(le roi des coqs)

おめりつこ(どM養成所)

本庄雷太絵 三国志大戦 孫尚香

  
「イリヤの空、UFOの夏 1 DVD」「スワロウテイル人工少女販売処」「トッカン—特別国税徴収官—」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
とある魔術の禁書目録公式サイト
http://www.project-index.net/
電撃コミックweb
http://dc.dengeki.com/
コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
第一話の試し読みもできます。
rainbow spectrum(灰村キヨタカ公式)
http://r-s.sakura.ne.jp/
禁書目録(Index Librorum Prohibitorum)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2
レールガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3
とある魔術の禁書目録スクウェア・エニックス公式サイト
http://gangan.square-enix.co.jp/index/
とある科学の超電磁砲<レールガン>公式サイト
http://www.project-railgun.net/
とある科学の超電磁砲(レールガン)5巻特装版 豪華作家陣の冊子付き(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51041052.html
漫画版「とある科学の超電磁砲」第5巻&特装版小冊子レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/06/5_228.html

この記事もどうぞ。
木山先生から生まれた胎児のような幻想猛獣を粉砕。幻想御手編決着。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1155/
アニメがはじまった「禁書目録」の外伝。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第1巻〜第3巻を読み直してみた
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1595/
ミサカはミサカは毛布一枚の全裸幼女ですよ〜ッ!!(えー。近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2022/
どっちも新展開の二冊同時発売。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第4巻と近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1628/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]