忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2597]  [2144]  [2143]  [2383]  [2142]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京トイボックス第2巻_うめ

うめ(小沢高広&妹尾朝子)『東京トイボックス』第1巻

「大手町の大企業で有能なキャリアウーマンとして働いていた月山星乃は彼女を疎んだ上司によって零細ゲーム会社・G3へと出向させられてしまう。最悪の出会いをしてしまったG3社長・天川太陽と再会し、一緒にゲームを作ることになってしまうのだが・・・」
講談社---------モーニングKC-------2006年-----514円

現在「BIRZ」で連載している「大東京トイボックス」の前身となっている作品。もともとは講談社の「モーニング」でやってたようです。作者はうめ氏。小沢高広氏と妹尾朝子氏の二人のペンネームみたいですね。
私は先に「大東京トイボックス」を知ったんですが、やっとその前の話を読めました。

弱小ゲーム会社の社長でゲームにかける情熱が無茶させちゃう男・天川太陽。そんな会社に出向させられてしまうエリートOL・月山星乃。ふたりはゲームを作るということで最善の道をとろうとするのですが、何がイイのか、ということで意見の対立や齟齬を出しながらも、自分たちのゲームを作っていく、そのゲーム制作という全体を描いていきます。
ゲームバカでしょーもない男・太陽と、エリートだけど実は特撮番組をしっかり見ちゃってたりする星乃という二人の関係も面白いのですが、太陽が元いた大企業ソリダスのときの同僚で親友だった仙水伊鶴との、ライバル関係みたいなやりとりも面白いです。
この作品は実際にあるゲーム会社・アクワイアを取材して作ってるとのこと。ゲーム業界の話もいろいろリアルな感じがしていいですね。

東京トイボックス第2巻_うめ

うめ(小沢高広&妹尾朝子)『東京トイボックス』第2巻

講談社---------モーニングKC-------2006年-----514円

この2巻で一応話しはまとまっています。
「大東京トイボックス」になると、新人の女の子・百田モモが登場して、またひっちゃかめっちゃかのドタバタがはじまります。もちろん、ソリダスとの関係もまたいろいろ出てきますよ。ハラハラするような展開で楽しいんですよ。そして、現実に起こっているリアルタイムな問題とかも絡めてくるのには驚きます。こっちも一緒に読まないと。

  
「東京トイボックス 1 新装版」「東京トイボックス 2 新装版」「大東京トイボックス 6」
新装版が出てます。というか内容も同じらしいのですよ。

  
「大東京トイボックス 4」「ちゃぶだいケンタ 1 スペシャル版」「侍道3 Plus PLAYSTATION 3 the Best」
---------------------------------------------------------

バスターコールを鳴らせ!ONE PIECE電伝虫メジャー発売(コミックナタリー)
なんだよ、メジャーって。ちゃんと使える電話出せよ。

泉谷しげる「強烈!マンガ展」第二弾!8月18日から吉祥寺にて開催(CloseUpNetNews)

「ジャンプSQ」が1冊丸ごと無料に、Yahoo!JAPANがiPad専用アプリを提供へ(GIGAZINE)

『レッド・デッド・リデンプション』の最新動画を公開(ファミ通.com)

新たなストーリーと数々の新要素を収録! 『テイルズ オブ グレイセス エフ』(電撃オンライン)

イラストレーター岸田メルさん、ドラマ「キッズ・ウォー5」に出演してた(はまち起稿)

向かい家の住人をなたで殴る 男逮捕 「ドアの開け閉めがうるさい」とたびたび苦情
ドア締めの音、まったく気にしないでバッタンバッタン締めるヤツいますからね。

ウイルス作成罪:創設へ サイバー犯罪を阻止、刑法改正を検討

アイマス 水着(チェレスタ)

ハコガク(A/O LABORATORY)

リッちゃん(ラクガキ日記 B-HOMEPAGE)

セクシー背中(こもれびのーと)

高嶺愛花(アルプスぶっかけとろろそば)

  
「オールザットウルトラ科学」「サはサイエンスのサ」「ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―」
---------------------------------------------------------
関連サイト
難民チャンプ(うめ)
http://www.chabudai.com/
e-モーニング 東京トイボックス 
http://www.e-1day.jp/morning/manga/tokyotoy.html

この記事もどうぞ。
現実の人間を殺すという「死銃(デス・ガン)」を探し、銃弾飛び交うVRMMOに参加する・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第5巻 ファントム・バレット
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2124/
奥瀬サキ氏の新連載「ドロネコ9」も登場。『BIRZ(バーズ)』2008年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/99/
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/
尋常ならざる実力派。萌えすら理解する韓国人漫画家・朴晟佑(パクソンウ)の『黒神(くろかみ)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/787/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]