忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2268]  [2267]  [2266]  [2271]  [2270]  [2264]  [2391]  [2265]  [2263]  [2262]  [2261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水上悟志『惑星のさみだれ』第10巻

水上悟志『惑星のさみだれ(ほしのさみだれ)』第10巻 全部 きみのためにある
(完結)
「ついにアニムスを倒したアニマとさみだれと獣の騎士団だったが、それはさみだれが真の目的を露にする時だった。地球破壊を宣言するさみだれに呆然とする皆だが、それが本気であることを知り、立ち向かってくる。すでにアニムスとの戦いで疲労困憊の騎士団の前に、姫のために戦う覚悟を決めた雨宮が立ちふさがる・・・」
少年画報社------------YKコミックス------------2010年----------571円

今年の8月に連載が終了した「惑星のさみだれ」の最終巻が発売になりました。作者は水上悟志氏。連載は「ヤングキングOURS」でした。
地球を砕こうとする魔法使いと超能力者たちとの戦いは、守るべき姫の裏切りにより最後の戦いがはじまることになります。
今回最終巻が出るということで、はじめから通しで読んでみました。なんとも熱い物語ですねぇ。

9巻の最後ではやっとアニムスをやっつけたわけですが、これでとうとうさみだれと雨宮が自分たちの目的を示し、獣の騎士団たちと戦うことになるわけです。南雲さんも言ってましたが、とんでもない「隠しボス」となったさみだれたち。もとより、この地球を自分で砕くことが目的であるさみだれの最後での仲間たちへの裏切りは確定していたわけですが、本来の大ボスであるアニムスを倒したあとの仲間同士での戦いがここまで熱くなるとは・・・! けれん味たっぷりの戦い自体もかっこいいんですが、溢れ出る想いのまま語られるその言葉がたまらなく熱い!
エピローグ的な話が巻の半ばあたりからずっと続きますが、じっくり描かれた戦いの始末はそれだけのことはあるいい話になってます。
ともかく、この作品にはたいへん楽しませてもらいました。読んでいて、笑い、泣き、胸が熱くなる、心ゆさぶる物語。人間の成長譚としての少年漫画の傑作と言って言い過ぎじゃないかと思います。ありがとうございました。

水上悟志『惑星のさみだれ』第1巻 水上悟志『惑星のさみだれ』第2巻 水上悟志『惑星のさみだれ』第3巻

水上悟志『惑星のさみだれ』第1巻から3巻
少年画報社------------YKコミックス------------2006年-2007年----------571円


水上悟志『惑星のさみだれ』第4巻 水上悟志『惑星のさみだれ』第5巻 水上悟志『惑星のさみだれ』第6巻

水上悟志『惑星のさみだれ』第4巻から6巻
少年画報社------------YKコミックス------------2007年-2008年----------562円-571円


水上悟志『惑星のさみだれ』第7巻 水上悟志『惑星のさみだれ』第8巻 水上悟志『惑星のさみだれ』第9巻

水上悟志『惑星のさみだれ』第7巻から9巻
少年画報社------------YKコミックス------------2009年-2010年----------562円-571円

今は「戦国妖狐」の連載やってますが、「OURS」ではまた何か描かないんでしょうかね。新作も楽しみに待っています。「OURS」は確かにオタク系なカラーは持ってますが、他の少年誌に比べ、なんか熱い作品が多いような気がします。編集部にそういう人が多いのかな?

あれ? そういや、この作品ってアニメ化するとかしないとかいう話ありませんでしたっけ? 勘違いか?

水上悟志「惑星のさみだれ」最終10巻のサイン会を開催(コミックナタリー)
サイン会行きたかったなー。30日は残業で深夜まで働いてて、帰りに深夜までやってる本屋寄って買って読みました。

  
「戦国妖狐 5」「散人左道 1」「それでも町は廻っている 8」
----------------------------------------------------------------------------

11月は数が少なかった。なんでだろう?

「それ町」8巻は書店購入特典あり、帯でドラマCD全員サ(コミックナタリー)

KAT-TUNの新曲が初音ミクアルバムの曲の盗作と発覚…作者ショック(痛いニュース)

もしも使えたら毎日の生活がエキサイティングになる8つの超能力(GIGAZINE)
あれ? 超能力=透視(グヘヘヘ♡)、じゃないの?

冨樫義博先生、麻雀大会「とがし杯」を開催(まにあっくすZ)
先生! そんなことより、漫画描いて!

誇大広告:健康食品、業者名公表へ 消費者庁が方針

池袋のビックカメラ本店では500人を超えるハンターが集結! 【『MHP 3rd』発売日リポート】
ウチの近くの小さな店にすら並ぶからなー。凄いな。

何様だ!民主大物、皇族にヤジ 秋篠宮殿下に「早く座れよ」
中井洽らしい。

『ONE PIECE』×『トリコ』をスカパラが彩る予告編が解禁!ルフィの飛び出す手が大迫力!?

新刊表紙 ムーンライトとダークさん(吐いて楽になれ日記)

トップ絵更新(ガイアロット)
おおお、かっこえー

黒猫(タングステンの歌/第二番)

サイネリア(AERO DOG)

タッツン(どM養成所)

   
「ロミオの災難」「描かないマンガ家 1」「PIECES 4」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
続・みずかみ小屋(水上悟志)
http://nanbeinekogaeru.blog61.fc2.com/
真・みずかみ小屋(水上悟志)
http://www.geocities.jp/nanbeinekogaeru/
少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/
少年から大人になるってのはこういう事だ!! 「惑星のさみだれ」10巻発売 また一つ歴史に記憶にのこった。(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/11/_10_7.html
好評なまま完結した水上悟志「惑星のさみだれ」最終10巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/10_288.html
惑星のさみだれ 10巻 水上悟志 ヤングキングアワーズ(クレイジーワールド2nd)
http://crazyworld2010.blog101.fc2.com/blog-entry-204.html

この記事もどうぞ。
超能力者をスカウトしにきた少女は宇宙人。水上悟志『サイコスタッフ(PSYCHO STAFF)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1811/
『ヒカルの碁』18巻とか、『PLUTO』7巻、『少女ファイト』5巻など、最近読んだ少年漫画をまとめて紹介。20090313
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1176/
操律師たちの戦いを描く作品。新装版が発売になったけど旧版。松本嵩春『2HEARTS(トゥーハーツ)』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2183/
電撃萌王にて連載された角付き美少女神とレズ少女のマッチポンプな戦いの日々。高遠るい『SCAPE-GOD(スケープ・ゴッド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1027/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]