忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2271]  [2270]  [2264]  [2391]  [2265]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comicREXレックス2011年1月号

『月刊コミックレックス(comic REX)』2011年1月号

表紙・巻頭カラー・新連載・岡崎武士「かつ子お仕えします!」
新連載・巻中カラー・ニトロプラス原作、村崎久都「アザナエル」
新連載・巻中カラー・minori&守姫武士「学園eden*」
武梨えり&結城心一「かんぱち」
水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
みずのもと「よついろパッショナード!」
Tiv「ぼくラはミンナ生きテイル!」
内藤隆「恋華奇跡」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
黒瀬浩介「アイドルマスター Neue Green」
最終回・邪武丸「える・えるシスター」
井ノ本リカ子「30歳の保健体育」
魁&星野円「死神のキョウ」
美川べるの「学園天国パラドキシア」
坂野杏梨「アイドルマスター Splash Red」
新連載・今村朝希「ぼっち日和」
読み切り・巻中カラー・濱元隆輔「quip」
染屋かいこ「かみあり」
今井神「白砂村」
大森葵「SOUL GADGET RADIANT(ソウルガジェットラディアント)」
読み切り・原悠衣「初恋かげろう」
ヘラダミツル「っしゃ!!」
新連載・巻中カラー・鈴城芹「JC探偵 でぃてくてぃ部」
六堂秀哉「世界樹の迷宮III 深海の戦姫」
納都花丸「蒼海訣戰」
内々けやき「SEVEN GUNNERS(セブンガナーズ)」
松沢夏樹「逆襲! パッパラ隊」
仏さんじょ「年中無休★サンタさん!」
最終回・黄鶏「置き場がない!」
巻末カラー・七尾奈留&九尾「ベリル童話」
特別付録・ニトロプラス特集&TAKE MOON小冊子
一迅社-----------2010年-----------600円

先月号からリニューアルされた「コミックREX」。それにともない、凄い量の新連載がはじまりました。この号からは五本です。中でも漫画家活動を再開された岡崎武士氏による「かつ子お仕えします!」は注目!

五つの新連載はこんな感じ。
岡崎武士氏の「かつ子お仕えします!」は、大富豪の旧家である大鳳家の若様に仕えるメイドの主人公・かつ子が、傲慢で無神経な若様に振り回されるドタバタ学園コメディ。若様が理事長をしている学園にも通ってますが、授業中だろうと、着替え中だろうと、若様の無茶な注文に対処しなければならないのです。非常に面白い作品で、岡崎氏のセンスの良さをまたまた再確認。かつ子さんのキュートなお尻が良かったですね。
「アザナエル」は、ニトロプラスのゲーム作品「アザナエル」が原作。村崎久都氏の作画で漫画になりました。ファンタジーみたいだけど、ちょっとアキバ系な話なの?
minoriのゲーム「eden*」のコミカライズ。作画するのは守姫武士氏。未来ものの話でシリアスな感じだったのに、この漫画はかなりゆるおもしろ。
鈴城芹氏の「JC探偵 でぃてくてぃ部」は、推理コメディみたいな? 四コマ漫画もまじる形の作品。
今村朝希氏の「ぼっち日和」は、少女たちの学園生活を描く作品。煎茶部が舞台みたい?
どれも面白いですよ〜。
あと連載の作品では、やはり「とんぬらさん」がめちゃくちゃ面白いですね。「学園天国パラドキシア」も最低です(褒め言葉
「える・えるシスター」は残念ながら今回で最終回です。いい姉妹ものでした。
「年中無休★サンタさん!」も盛り上がりましたね。
平野耕太の隔月連載「アサシネ」は今月はお休み。


comicREXレックス2011年1月号特別付録

特別付録・「ニトロプラス特集&TAKE MOON小冊子」


あと、特別付録として付いてきた「ニトロプラス特集&TAKE MOON小冊子」では、前半でニトロプラス作品をいっこずつコメント付きで解説し、後半では武梨えり氏の「TYPEMOON」漫画の「TAKE MOON」のカラーイラストと漫画が掲載されています。
そして、この「TAKE MOON」がなんとアニメ化することが発表されています。武梨えり氏も来年には復帰できるとのことで、なんとも嬉しいことです。

 
「レッツ☆ラグーン(1)」「アザナエル 初回生産版 (Amazon.co.jp描き下ろしテレホンカード付き)」「TAKE MOON」「TAKE MOON2」
----------------------------------------------------------------------

漫画家ら「表現の自由侵す」 都の性描写漫画販売規制案
都青少年条例改正案:著名漫画家ら反対表明
都の漫画児童ポルノ条例改正案 ちばさん、秋本さんら改めて反対表明 

オーディオ×美少女!よしづきくみちらが音の世界を描く(コミックナタリー)

ねむ、ペコ、元町!女性作家のみのガールズジャンプ誕生(コミックナタリー)

オタ婚活大成功 :オタクカップル7組が誕生、成立率は35%の高率に “アニメ聖地”の町おこし

海老蔵さん傷害で逮捕状=容疑の26歳男−警視庁
こいついくら賠償金取られるんだろうな。いや、無いから取れないか。

平野啓一郎さんの新作、「ガラパゴス」へ配信

死亡男児の両親が控訴 こんにゃく入りゼリー訴訟
二歳前の子供にこんにゃくゼリーを喰わせる方が悪い。

赤松健がニコニコ動画に怒り 「毎月525円取って違法UPされてる著作者には配分0」「何が黒字達成だよ」(痛いニュース)

Amazon.co.jpが「ベストオブ美少女キャラ 2010」を募集中(GIGAZINE)

ソフトバンクBB、iPhone/iPad対応の超小型Bluetoothキーボード

【App通信】『涼宮ハルヒ』Twitterアプリ登場! 『jubeat plus』のUPデート情報も

喉奥突かれてもどしちゃうきりりん氏かわいい!(ようかんのハラキリ天国)

譲崎ネロ(jekyll-and-Hyde)

下乳ギャル & パンツスーツ(ラッキーアースラボラトリー)

  
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 Blu-ray」「他の男の精液で孕んでもいいですか・・・?3 僕の知らない所でイキ狂っていた最愛彼女」「ガブリエラ戦記I 白兎騎士団の窮地」
------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
hAPOI'S ROOM(岡崎武士)
http://www.h3.dion.ne.jp/~hapoi/
eden*
http://www.minori.ph/lineup/eden_/
アキアカネ(仏さんじょ)
http://imu3.net/
邪武丸ホームページ 邪屋。
http://www.kuri.sakura.ne.jp/~takemaru/
内藤隆hp/ナイトウテクノロジー
http://www.02.246.ne.jp/~nai-tech/
漂流屋敷(水月とーこ)
http://mizukitoko.sakura.ne.jp/
ブロンコ一人旅(内々けやき)
http://keyaki0202.sblo.jp/

この記事もどうぞ。
新連載ぞくぞく! 少年向けからオタク男子向けにリニューアル!! 『月刊コミックレックス(comic REX)』2010年11・12月合併号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2224/
無人島でサバイバル生活したり、彼女の姿にドキっとしたり。岡崎武士『レッツ☆ラグーン(LET'S LAGOON)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2162/
アンソロジーで描いたTYPE MOON作品を集めてあるけど、どれもいい。武梨えり『TAKE MOON(テイクムーン)』。まあ、いつもの武梨えり節
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/432/
大人になったオタ女たちの過去の抉り合いが今、始まる。『月刊コミックレックス(comic REX)』2009年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1171/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]