忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2264]  [2391]  [2265]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2601]  [2257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よつばと!第10巻_あずまきよひこ

あずまきよひこ『よつばと!』第10巻

「毎日を全力で楽しむよつば。ある日、ホットケーキを作る絵本を読んでそれを作りたくなる。さっそくとーちゃんと一緒に作り始めるのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-----電撃コミックス------2010年-------600円

ほんわかほっこり痛快コメディ「よつばと!」の10巻が発売になりました。とうとう10巻ですよ。
今回のお題は、あそぶ、ホットケーキ、ジャンボ、でんきや、かでん、うそ、さいかい、の七つとなっています。
前巻の気球の話はテンション高かったですが、この巻ではより日常的なシーンを描くものが多かったです。

あそぶ、はそのまんまよつばが遊ぶだけの日常のワンシーン。でも、それだけでも楽しいんですよね〜
ホットケーキ、はとーちゃんとホットケーキつくるのに挑戦! でも失敗が! 失敗作ばかりが! しかも、やんだのせいでよつば泣き出してスネちゃうし。
ジャンボ、はジャンボが来て遊ぶ話なんですが、ほんとコイツはノリがいいな。あと、電池切れ状態のよつばとか。
でんきや、と、かでん、はデジカメ買いに近くのヤマダ電機に行く話。ジャンボと風香ちゃんも一緒に行きます。おおお、風香ちゃんてばホント、太腿が太ましくてエロ可愛いですな! あと、眉毛太いの気にしてたんですね。風香ちゃんの中に乙女を見た!
うそ、はよつばが家の中でバランスボールを使って遊んでて食器を割ってしまった話。とーちゃんがしっかり父親やってます。これは怖い!
さいかい、はみうらの家に遊びに行くのですが、なんとあのダンボーと再会することになるのですよ! よつばちゃんの夢を壊さないために、えなちゃんとみうらが取り繕うんですが、これがまた笑えます。みうらのお母さんも登場します。
ちなみに、「こどもひつじのホットケーキ」って本は実在しないみたいです。これ、あずまきよひこ氏が作ってくれないかな?

「よつばと!」10巻本日発売!大王でよつばUSBメモリ通販(コミックナタリー)

   
「コミック電撃大王 2011年 01月号」「「よつばと!」2011カレンダー」「よつばとリボルテック リボルテックダンボー」「SA焼印ゴテ 十二支 ひつじ」
------------------------------------------------------------------------------

今日、ダニー・チューの「カルチャー・ジャパン」はじめて見ましたが、シンガポールでやった「アニメ・フェスティバル・アジア」のレポートだった。なんか向こうもあそこまで行ってるのか。凄いなぁ。

ハガレン完結祝しユリイカで荒川弘特集!三宅乱丈と対談も(コミックナタリー)

中国参入、年内は見送り=電子書籍事業でソニー

有料電子版に挑む「メディア王」 「1週間1ドル」のiPad向け新聞、来年にも創刊(iza)

友人起こすため誤って実弾発射し射殺、悪ふざけ悲劇に
いや、これ、ただの言い訳だろ?

北朝鮮、民間人死亡に遺憾の意 責任は「敵にある」
ぜんぜん謝る気、ねーじゃねーか。むしろ押し付けがましい遺憾の意。

エコポイント:半減まで4日 量販店、平日1時間待ちも

「ねこちゃーん!!ねこちゃーん!!」と叫びたくなるぐらいとってもキュートでかわいいネコ画像いろいろ(GIGAZINE)

伝説のヤンキー漫画『特攻の拓』復活! 来春より連載開始(まにあっくすZ)

【美少女グッズ瓦版】『暁の護衛』『神さまのいない日曜日』などのドラマCDが発売

橙乃ままれ著「まおゆう」の第1巻が12月29日発売予定 エンターブレイン
「魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト」というwebで発表された小説の書籍化。
タイトルがこれになったのは、盗作騒動があった「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」と似ないように? いや、ただ単にもとが長いからか。

平沢唯 誕生日(jekyll-and-Hyde)

下原定子。ストライクウィッチーズ(real)

ニーソ少女(発光ダイオードplus)

えーき様(虚牢関)

フェイト(イニシャルG)

  
「ユリイカ2010年12月号 特集=荒川弘 『鋼の錬金術師』完結記念特集」「疾風伝説特攻の拓 1」「ライアー×ライアー 1」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
あずまきよひこ.com
http://www.azumakiyohiko.com/
よつばスタジオホームページ
http://www.yotuba.com/
リボルテック
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/
月刊コミック電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/
「よつばと!」 リアルダンボー、店頭で幼女との遭遇(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7650
よつばと!10巻 「風香が超絶可愛過ぎて死ねる!!」(アキバblog)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/hoge/EditEntry/2261/
世界最強のダンボール、再登場!「よつばと!」コミックス第10巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7656
あずまきよひこの大人気漫画「よつばと!」第10巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/10_287.html

この記事もどうぞ。
各話2ページのショートな連作。駄猫と駄女のゆるぬる日常コメディ。石黒正数『木曜日のフルット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2202/
よつば空を飛ぶ。あずまきよひこ『よつばと!』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1711/
「あずまんが大王」10周年記念の豪華ムック。よつばスタジオ&あずまきよひこ他『大阪万博』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1627/
これ、おもしろいぞ。いちからせつめいする! 『よつばと!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/871/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]