忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2351]  [2380]  [2350]  [2591]  [2376]  [2356]  [2347]  [2346]  [2345]  [2349]  [2344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ少女マンガです。どうも少女マンガの読書量が激減してますね。

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第17巻

おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第17巻

「王都に戻り学園生活を再開させるDXや竜胆たち。父の過去に隠された事実を知ったDXは、少しずつ王とは何かを問いはじめる。そして、DXたちを巡る王位継承問題は本格的に動きだし・・・」
一迅社---------IDコミックス ZERO-SUMコミックス--------2011年--------580円

ランドリの最新巻。16巻はまだ間章って感じでしたが、この17巻からは王位継承問題が本格化していきます。王国内のごちゃごちゃが見え始めてきました。
そして、クエンティンがたぶん押すであろう王位継承権所持者も登場。ちょい出でしたが、DXたちに容姿が似てる娘です。それをライナスとフィルが見てしまったわけですが、このことが今後どうなることか。それにその二人がイオンの頼みではじめた孤児の父親探しは、意外と重要な要素となってくるかもしれませんね。
この巻には限定版があります。ドラマCDとブックレットがついています。


----------------------------------------------------------------

ちはやふる第8巻

末次由紀『ちはやふる』第8巻

講談社--------Be・Loveコミックス--------2009年---------440円

42首から48首まで。ユーミンとの戦いに決着。そしてクイーン詩暢はぷっくらボディに。

----------------------------------------------------------------

森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第4巻

森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第4巻

双葉社---------アクションコミックス-------------2009年------------600円

修学旅行イベントで、とうとう告白! いやー、たまらんちん。

----------------------------------------------------------------

将貴和寿『魔除けダーリン。』

将貴和寿『魔除けダーリン。』

ぶんか社---------ぶんか社コミックス S girl selection---------2010年----------467円

将貴和寿氏の短編集。いつものシリーズとも繋がってます。
収録作品は、「魔除けダーリン。」「居候レンアイ。」「抱きしめられてもいいですか」「いつでもかまってください」「姉として」。「姉として」は描き下ろしです。あの入墨屋のお兄さんとの話と、あの芸能プロダクションの社長さんとの話とか。

----------------------------------------------------------------

小川彌生『キス&ネバークライ』第9巻

小川彌生『キス&ネバークライ』第9巻

講談社-----KC Kiss------2010年-------419円

この巻で結菜が退場。みちるは白井が逮捕されたことと関連して、とうとう過去の話を発表して、それでも続けることにします。礼音もダンスから振り付けへと転換なるか。晶にとっては怪我があるから最後の試合になってくのでしょうか。

----------------------------------------------------------------

高崎ゆうき『むげんのみなもに』第1巻

高崎ゆうき『むげんのみなもに』第1巻

一迅社---------百合姫コミックス----------2010年--------857円

「桃色シンドローム」の作者さんの作品で、不老不死の少女カギリと倍のスピードで成長する少女みなもの百合っぽい話。
絵柄が素敵。ほわほわした、けどキツいところもある現代童話的な感じかな?

   
「ダークロード 2.戦陣の姫君」「桃色シンドローム 5」「ego~ボクらの恋人ごっこ 1 完全版」「Landreaall 17巻 限定版」
----------------------------------------------------------------

ちょっと江戸まで04_津田雅美

津田雅美『ちょっと江戸まで』第4巻

白泉社----------花とゆめコミックス--------2010年-------400円

表紙にハングルがあったから朝鮮通信使の話かとおもったら、そういうことではなかった。
若様の周囲がなにやら不穏に?

----------------------------------------------------------------

橋本正枝『貧乏セレブ』

橋本正枝『貧乏セレブ』

新書館------------ウンポコ・エッセイ・コミックス------------2007年---------640円

いのまたむつみの友達としてそのセレブ生活に寄生するかのようなことをしている様子を描くエッセイ漫画。
ああ、もう、この人、ほんとダメ人間だな(笑
でも、凄い楽しそう。

----------------------------------------------------------------

日向なつお『ありをりはべり』第1巻

日向なつお『ありをりはべり』第1巻

講談社----------講談社コミックスKiss---------2010年------------419円

田舎の高校入学したばかりの女子高生が、土地神や不思議なものを見れるようになって・・・という話。
4巻まで出ています。
あと蛇神の白蛇ミーシャが精子みたいとか思ったり。

  
「マンガの教養―読んでおきたい常識・必修の名作100」「教養としての〈まんが・アニメ〉」「世界が絶賛する「メイド・バイ・ジャパン」 」
------------------------------------------------------------------

   
「美術男子」「哲学男子」「調教カレシ」「萌えの死角 2」
------------------------------------------------------------------------
関連サイト
白泉社オンライン
http://www.hakusensha.co.jp/index.shtml
一迅社web
http://www.ichijinsha.co.jp/
ぶんか社
http://www.bunkasha.co.jp/

この記事もどうぞ。
小田すずか版『心霊探偵八雲』第1巻、『暁のヨナ』第1巻、『アリサのために』第1巻など、最近読んだ少女漫画20101011
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2205/
王家に連なる少年の成長を描く。おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1204/
『ちょっと江戸まで』第1巻とかMaria『KOI-MOYOU(コイモヨウ)』とか、最近読んだ少女漫画など、まとめて簡単に紹介。20090113
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/799/
ハイクラスな少年少女たちのエロティックな恋模様を描く。将貴和寿『ego ボクらの恋人ごっこ』第1巻と『恋が奏でる音色』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2138/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]