忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2359]  [2357]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2380]  [2350]  [2591]  [2376]  [2356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒャッコ第6巻_カトウハルアキ

カトウハルアキ『ヒャッコ(HYAKKO)』第6巻

「普通の体育祭ではつまらないということで、サバイバルゲームをすることになった上園学園の体育祭。優勝賞品が焼き肉食い放題だと知って張り切る虎子だが、彼女以上に張り切る相手が危険な敵として現れる・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------FlexComix-----2011年-----571円

「ヒャッコ」1年振りの単行本です。いや、正確には一年四ヶ月か。なんか間開いたなー。
前半は体育祭編、後半は文化祭の準備編って感じの話となっています。

一風変わった上園学園の一風変わった体育祭は、毎年毎年オリジナル競技をやることになっていて、今年はサバイバルゲーム大会をやることになります。
二人一組(ツーマンセル)が基本で、どっちかがヒットすると脱落、会場は時間とともに狭まる、という方法で戦いがはじまります。はじめは、なんだそりゃ、って感じだった上下山虎子たちですが、このゲームの優勝賞品が焼肉店「狩火(かるび)」の食べ放題券だと知らされ、俄然やる気になってはりきります。このチーム分けで、意外なことに上下山虎子は子々と組んでるんですが、それはスズちゃんもこの賞品のおかげで本気になってしまい、足手まといだと言って組むことを拒否したから。そしてまさしくスズちゃんが江戸熊彦と最強コンビを組んで暴れまくります。さらには傭兵みたいなことするやつらや、影でコソコソするやつら、などなど、それぞれのキャラクターらしい戦い方でゲームを面白くしていきます。
このサバゲ編が三話あって、後半は文化祭の準備の話。上園学園の文化祭は「紙園祭」というのですが、虎子たちのクラスも何をやるかでワイワイと話し合うことに。そして、そのときの虎子の発案が採用されて学校全体でハロウィンもので統一するというということになります。
そんな文化祭の話と絡めて、城下女子という別の学校の女子生徒・木の実さんが登場し、友人である能々村歩巳の中学の時の話を回想したりします。どうやら次の巻では彼女とその友人たちが紙園祭にやってくるようですね。他の人たちも上園学園に知り合いがいるようですし、それらがどういう関係なのかとか面白そうですね。

  
「らじかるエレメンツ 3」「あずまんが大王1年生」「けいおん! 4」
--------------------------------------------------------------------------------

そういや、「けいおん!」が春から再開するとかいう話。卒業メンバーがまたメインだったらげんなりだが、やはりあずにゃんたちがメインになるのかな? それともまったく別話?

「けいおん!」今春再始動、唯たちの新たな1ページとは?(コミックナタリー)

アニメ「かってに改蔵」声優発表、櫻井孝宏・豊崎愛生他(コミックナタリー)

米国サーバーに「ワンピース」など漫画3800冊アップした18歳逮捕…250万人アクセス(痛いニュース)
250万アクセスとかすげーな。

なんと「もやしもん第10巻」の限定版は300円、「自戒込みアンチ限定版商法もやしもん10巻ご愛顧感謝限定版」に(GIGAZINE)
そうですよね。「純潔のマリア」の梟のぬいぐるみとかとらのあなで安売りされるほど余ったりするくらいですし。

アニメコンテンツエキスポ :アニメフェア対抗イベントに人気作品集結(まんたんウェブ)

日テレ :「サマーウォーズ」のマッドハウスを子会社化(まんたんウェブ)

「スカスカお節」のグルーポン、今度はチベット問題で謝罪 スーパーボウルのCMに批判噴出

『シャイニング・ハーツ』はまだ続く!? 質問の回答はビッグニュースのオンパレード
最近のゲームのシリーズはそうそう簡単におわらないだろうな

ヒトラーの写真入りカードゲームでメーカー訴追へ ドイツ

ラーメン二郎に“お家騒動”破門店「こじろう」衣替えで挑発

朝鮮学校の高校無償化「砲撃前の状況回復前提」 枝野氏
砲撃前の状況になったとしても無料化は必要ねーよ。
まあ、なったとしても、前提条件って言ってるから、そのままやらないでおいておてくれるのが一番ですね。

「ワンピース」(集英社)、NHKで特集放映へ(新文化)
九日の午後七時、NHKで!

「龍宿る街の棲む娘」の神谷愛です

恵方巻き(T-HEAVEN)

  
「うちの姉様  3」「クイーンズブレイド リベリオン 囚われの竜戦士 ブランウェン」「アンチリテラルの数秘術師」
------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Flex comix web
http://flex-comix.jp/
ヒャッコ
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/hixyaxtu02_0001.html
アニメ版「ヒャッコ」オフィシャルサイト
http://hyakko.jp/

この記事もどうぞ。
まさかのバトル展開! 熾烈な生徒会選挙がいまはじまる。カトウハルアキ『ヒャッコ』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1596/
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
夏を満喫! 虎子たちの自由奔放な夏休みを描く。カトウハルアキ『ヒャッコ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/645/
異母兄姉&飛び級幼女の投入キタ。カトウハルアキ『ヒャッコ』第3巻。アニメ化も決定で絶好調!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/202/
四人の新入生の入学とともにはじまるハチャメチャ学園コメディ。カトウハルアキ『ヒャッコ』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2128/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]