忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2352]  [2351]  [2380]  [2350]  [2591]  [2376]  [2356]  [2347]  [2346]  [2345]  [2349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド(ろりぽ∞)』第7巻

仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド(ろりぽ∞)』第7巻
(完結)
「ついに開催されるメイド喫茶トーナメント決勝。鎌ヶ谷みさきと矢柱みのりは妨害を乗り越えて開場へと入る。そして一人の客もいない中、最後の戦いがはじまるのだが・・・」
一迅社-------REX COMICS--------2006年------552円

仏さんじょ(いむさんじょ)氏によるメイド漫画。メイド喫茶が広く認知され、社会的地位をも獲得した日本を舞台に、メイドコンペなる勝負をメイド喫茶同士がやり合う戦いを描く作品の最終巻。

いやー、面白かった。「メイドもの」なのにこのスケールと熱さとバカバカしさは最高でしたね。
読んでる時はそのネタの出し方がウマ過ぎで上手いなー、と思いました。タイムリーで凄かったです。
あと、ストーリー構成の上手さもあって、ギャグでありながらも熱い物語になってました。
実は連載当時、これがアニメ化するんじゃないかと思ってたんですが、結局そういうことにはなりませんでしたね。残念。あの当時、「かんなぎ」とかで「REX」作品のアニメ化がいくつか盛り上がってたからやるかと思ったんですけどね〜
それはともかく、オタクとして非常に心の琴線に触れる作品で、大変楽しめました。特に最後の傷の抉り合いはキテましたね。オタクの罵り合いといえば、「俺妹」のきりりん×黒猫の罵り合いよりも、これですよ。
もちろん、メイドものとしての完成度の高さ、バカを本気でやって物語に仕上げる漫画力にも脱帽です。

   
「部室のドワーフちゃん 2」「年中無休★サンタさん! 3巻」「おっパ!!」「五月病症候群」
---------------------------------------------------------

   
「クイーンズゲイト 絡みつく孤高の刃 アイヴィー」「ヨスガノソラ OFFICIAL CHARACTERBOOK」「ぬらりひょんの孫 雪女 フィギュア」「アイドルのマネジメントが大変で眠れないCD」
---------------------------------------------------------
関連サイト
アキアカネ
http://imu3.net/
月刊comic REX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
制服をかけてメイドウェイトレスたちの熱い戦い。仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/145/
大人になったオタ女たちの過去の抉り合いが今、始まる。『月刊コミックレックス(comic REX)』2009年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1171/
最強の戦闘アンドロイドがメイドになってやって来た! 中山文十郎&ぢたま某『まほろまてぃっく Automatic Maiden』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2346/
無気力少年にお仕えする失礼極まりない駄目メイドは実は・・・。都筑せつり『君は僕の虜なれ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2307/
アニメ放映開始が待ち遠しい。センスが冴えるヘンテコ日常コメディ。石黒正数『それでも町は廻っている』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2188/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]