忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2699]  [2696]  [2695]  [2764]  [2694]  [2716]  [2704]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『劇場版 空の境界 第1章「俯瞰風景」 画コンテ集』

『劇場版 空の境界 第1章「俯瞰風景」 画コンテ集』

講談社--------講談社BOX・アニメスタイル共同編集---------2008年-------1200円

いまさらですが買ってみました。「空の境界」の劇場版アニメの絵コンテ集です。「画(え)コンテ」?
第1幕(CUT001-078)、第2幕(CUT079-268)、第3幕(CUT269-463)、エピローグ(CUT464-474)に、オープニング素材、画コンテの見方、画コンテ用語解説、そしてあおきえい監督インタビューが収録されています。

1ページごとに5カット分。格段ごとに、シーンナンバー、ピクチャー、アクション、スクリプト、タイム、が横に並ぶ形となっています。
簡単な絵と説明だけなんで、読むというかちら見だけで終わりましたが、だいたいのシーンが指示通りになってるもんなんですね。
面白かったのは、最後のあおきえい監督のインタビューです。なるへそ。
あと、にゃんこ式かわいい。

これ、ちゃんと七章分出てるんですね。終章のはどうするんだろ。

   
「劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 DVD」「空の境界 the Garden of sinners(1)」「絵コンテ入門―アニメーションがつくれる」「喰霊-零- Blu-ray Disk BOX」
---------------------------------------------------------

   
「「スウィングガールズ」絵コンテ集」「おもちゃ箱の国のアリス(豪華版:特製冊子/豪華版ドラマCD同梱)予約特典:ドラマCD付き」「どう見てもオナニーです。本当にありがとうございました」「FUTURE」
---------------------------------------------------------
関連サイト
空の境界 未来福音 公式
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/recall.html
竹箒(奈須きのこ)
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
空の境界(講談社)
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nasu/
最前線 空の境界
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/

この記事もどうぞ。
原作の魅力と雰囲気を鮮烈に描き出している素晴らしいコミカライズ! 天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』漫画版第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2691/
「空の境界」の外伝が文庫化。未来を視る能力が絡む事件を描く。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2692/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]