忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2716]  [2704]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2785]  [2702]  [2689]  [2688]  [2687
カサハラテツロー『ザッドランナー(XAD RUNNER。eXtreme Acrobatic Dash Runner)』第2巻

カサハラテツロー『ザッドランナー(XAD RUNNER)』第2巻

「高校の近くにあるザッドグラウンドへ、部の練習としてはじめてやってきたポテチと小梅たち。頑張るものの未熟さが露呈する走りをすることになった二人だが、そんな彼らに同じグラウンドにいた他校のランナーが声をかけてくる。紅海高校のザッド部の真鍋と貴武は、初心者を装い、一緒に練習しないか、と言ってくるのだが・・・」
新潮社-------------バンチコミックス---------------2011年---------------552円

「RIDEBACK(ライドバック)」のカサハラテツロー氏によるSF的創作スポーツもの「ザッドランナー」の第2巻が発売になりました。「RIDEBACK」みたいな細長い手足の付いた人型走行ロボット「XAD(ザッド)」に乗って、アクロバティックな操縦とスピードを競う競技の話。連載は「@バンチ」です。

空回り気味のXADバカの高校生・布袋千明(ポテチ)のいる緑ヶ岡高校のXAD部に入った謎の少女・飴園小梅ですが、やっぱりヤクザの娘だったようです。関東飴園会の会長の娘で、そのことは他の人はみんな知ってたけど、XADに夢中のバカであるポテチは気づいていません。
なので、前巻の最後で小梅が背の高いガラの悪そうな男とホテルに行ったことが気になるポテチは、イラついてついキツくあたったりしてしまいます。小梅はいままでヤクザの娘だったことで、避けられたり厳しい対応されたりとったことには慣れてたのですが、いままで積極的に接してきて親しく笑いかけてきてくれてたポテチが、急にそうした態度を取ったことにちょっとショックな様子。
小梅はその腕っ節のため、組の抗争などの荒事に呼び出されて手伝ってただけですが、ポテチは彼女が男にいろいろ乱暴されたりしてるんじゃないかと勘違いして怒りに燃えて盛り上がってしまいます。そして、彼女に対して「守りたい」なんて言ってしまったり・・・。もちろん、実際には彼女の方が強いのですが!
でも、そうした勘違いな言動が、実は小梅の現状にマッチして、お互い勘違いしていい雰囲気になっちゃったりしちゃいます。
そんな中、緑ヶ岡のザッド部は、近くの公式ザッドグラウンドで練習することになります。ポテチは自分たちの実力がそれほどでもないことに気づかず練習をはじめますが、途中からタイムはなかなか上がりません。しかも、小梅は途中でコースアウトして鼻血を出してしまいます。
そんな時、休憩してた小梅に二人の高校生が声をかけてきます。同じグラウンドで練習してた水戸の紅海高校のザッド部員、真鍋飛鳥と貴武景丈です。彼らは、小梅にXAD勝負を持ちかけ、何もわかってないポテチと顧問の白鳥先生はこれを受けてしまいます。
こうして真鍋たちとレースをすることになるのですが、彼らは実は相当な実力者で・・・ということになっていきます。

今回はXADというものでの試合の方法や勝敗の付き方なんかのルールがわかってきます。人型機械でのアスレチック競争で、スピードのほかにトリックによる技術点が加算される、といった感じでしょうか。
とりあえずライバルらしきやつらも登場し、スポーツものらしくもなりましたが、小梅の実家が極道で、そのやっかいな問題をポテチが勘違いしたまんまラブコメ展開へと突き進みます。ポテチが単純バカなだけあって、行動が直接的だから話が結構早く進みそうな感じでしょうか?
それにしても、ザッドに乗る時のボディスーツが体にぴっちりした服で、小梅ちゃんのスレンダーな体型がくっきりしててなんかエロいですよ。自分もこんなかっこで迫られたいですなぁ!

   
「ザッドランナー 1」「タンデムLOVER」「RIDEBACK 05 Blu-ray」「女子攻兵 1」
---------------------------------------------------------

最近はなぜか5時くらいまで寝れなかったりする。どっかで何とかしないと生活に差し障りが・・・

魔法少女まどか☆マギカ :劇場版アニメ化3作品公開へ 再編集版前後編と新作(まんたんウェブ)
これ、再編集版はいらなくねえか?

TPPに参加 → コスプレや二次創作物が罪に問われる可能性…(やらおん!)
なんだと!?

横田卓馬、月刊ヤンマガ次号から「ダンゲロス」連載開始(コミックナタリー)

アニメ映画名作ベスト50映像まとめ、日本からはジブリ作品など9つがランクイン(GIGAZINE)
外人の選ぶやつだからな。

トリンプ 今度は「破れない=敗れない」花をあしらった『なでしこ応援ブラ』を発表(ガジェット通信)

テルマエ・ロマエもタイバニも! 角川グループが「ニコニコ静画(電子書籍)」に提供開始 一方Amazonとは1年交渉中(ギズモ)

PC『ソニコミ』の新PVやけしからん店舗特典、初回限定版特典の内容をまとめてお届け!(電撃オンライン)
ほんと、けしからん体だ!

CSS3でFlash並みアニメが作れるSencha Animator(ASCII.jp)

ニコニコ動画「恐山ル・ヴォワールを歌ってみた」の歌手が林原めぐみさんである事を自身のHPで公表。コメントに対する本人の感想有り(日刊テラフォー)

拳銃で女性殺害、男も自殺=元交際相手か、住宅街で発砲-東京・江東

「はい、アーンして」→女性患者の口の中にペニスを突っ込んだ歯科医を逮捕(痛いニュース)
コントかっ!?

尾崎豊:「遺書」月刊文芸春秋が2通を全文掲載
そういや、この人の死亡にいろいろ疑惑があるって、今日はじめて知った。ファンや妻による殺害とかだったらコエーなー

「野間文芸賞」3賞が決定

NHKが暴力団排除指針 交際疑われる出演者の契約解除

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」にJ・ロペスら=グラマー誌

   
「花丸リンネの推理」「生嫁GIRL 秋なす号」「ソニコミ 限定版」「一路平安!(1)」

中多紗江@アマガミ(きしだ式アートワークス)

お空っぱい!(虚牢関)

にく はがない(ネコマミレの描きなぐり)

誰が何と言おうとアグナコトル亜種さん(digitalflyer)

伊波さん(桃幻食研)

柏崎 星奈2(ぷりん堂)

踏みます(狗の足跡)

(イニシャルG)

  
「くるみのき! 1」「CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)」「リスアニ!Vol.07」「Gian-ism Vol.1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
カサハラテツローHP
http://www.rideback.jp/
web@バンチ
http://www.comicbunch.com/
近未来マシンスポーツが題材の青春ラブコメ「ザッドランナー」第2巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/11/2_922.html

この記事もどうぞ。
人型機械・XADでのレースに出たいがために誘った少女は物騒な娘さんで・・・。カサハラテツロー『ザッドランナー(XAD RUNNER)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2498/
世界統治軍に入隊させられた琳が出会ったのは・・・。カサハラテツロー『RIDE BACK(ライドバック)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/717/
スペースコロニーがまるまる女子校というところに変人教師が赴任して・・・。カサハラテツロー『スコペロ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1170/
少女エンジニアが活躍する「RIDE BACK」の作者の初期SF作品。カサハラテツロー『空想科学エジソン』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1375/
40名の超豪華クリエイターたちが描く少女と自転車を見ながら楽しめる自転車読本。『少女自転車解放区』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2641/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]