忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2764]  [2694]  [2716]  [2704]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2785]  [2702]  [2689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音 (the Garden of sinners / recalled out summer』星海社文庫

奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音 (the Garden of sinners / recalled out summer』

「厳格な校風で知られる礼園(れいえん)女学院に通う一年生の瀬尾静音(せおしずね)は、東北で酒造を営む実家から呼び出しを受け、夏休みに帰省しなければならなかった。しかし、礼園から街へ出た静音はそこで自分の特異な力・未来視(みらいし)で、通りがかりの男性の死を視てしまう。なんとかその未来を止めようとするのだが、相手にはそれが解ってもらえず、怒らせてしまう・・・。そんな時、そこにお人好しそうな男の人が仲裁に入ってくれたのだった。・・・その頃、両儀式(りょうぎしき)はとある爆弾魔につけ狙われていて・・・」
星海社------------星海社文庫--------------2011年-------------552円--------イラスト/武内崇

昨日は漫画版「空の境界」でしたが、今度は同時発売の外伝小説「未来福音」です。
これはもともと、2008年のコミックマーケットで出された同人誌でしたが、今回講談社からではなく、星海社からという形で文庫化されました。
内容はあまり書くとネタバレになってしまうので細かく書きませんが、「空の境界」本編の中の、1998年夏の各事件の合間に起きた、未来を見通せる能力を持った人が関わる話です。

外伝ということで、本編の大筋には関わりませんが、それを踏まえた上で楽しめる内容になってます。本編の主要キャラのうち、黒桐幹也と両儀式はそれぞれに活躍し、蒼崎橙子もちょっと登場します。話の中心になる、未来視の力の持ち主として礼園女学院の生徒である瀬尾静音と、爆弾魔・倉密メルカが、その力を使って式たちと知り合うことになります。瀬尾静音は、小説でも劇場版でも「未来視の子」って言及されてて、「第六章 忘却録音」では最後に登場する黒桐鮮花のルームメイトの娘です。話は1998年のことがメインですが、後半に後日談「未来福音 序」が入ります。こっちは12年後の話で、両儀未那(マナ)が登場します。
尺は短いながら、謎が有り、バトルも有り、そして恋も有り!(www)、の楽しめる話である上に、本編を踏まえた美味しい表現が多数組み込まれてて、より物語を面白いものにしています。本編と比べてもまったく遜色ないどころか、より進化した感じの語りの構成になってるのは、やはりあの入り組んだ「DDD」とかを経てるからかな?
同人誌版「未来福音」の時に収録されていた武内崇氏の漫画は未収録です。
そういえば同人誌読んだ時も思いましたが、あの場面で「死傷者」って書いてるけど、怪我したんだから「死者」じゃないのかな?

ところで、これはアニメ化しないんでしょうかね? 話の作り方からしてちょっとしづらいでしょうが「終章/空の境界」も最後までしたんだから、これもやってみて欲しいですね〜。

   
「空の境界 the Garden of sinners(1)」「劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]」「DDD 1」「TAKE MOON 武梨えり TYPE-MOON作品集 特別版」
--------------------------------------------------------------------

最近、「ヤングアニマル」に「ベルセルク」載ってる率が低いなー。映画で忙しいのかな?

コンプティーク : 28年で通巻400号達成 50人のクリエーターからお祝いの色紙を掲載(まんたんウェブ)

応募は過去最多の5862作品! 第18回電撃大賞贈呈式が開催(ASCII.jp)

2人のペガサス星矢がはばたく!? TVアニメ化25周年を記念した『聖闘士星矢』ファンミーティングの締め切りが迫る(電撃オンライン)

『神風怪盗ジャンヌ』の作者種村有菜、、「りぼん」との専属契約が今春で終了しフリーに・・・りぼん連載「桜姫華伝」は継続(やらおん!)

PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』発表!(痛いニュース)

安全ちゃんらがセレクトした少女マンガ1000冊読み放題(コミックナタリー)

わらいなく「KEYMAN」1巻の発売記念してサイン会を開催(コミックナタリー)

ランジェリーのファッションショー「Victoria’s Secret Fashion Show 2011」写真集(GIGAZINE)
孔雀か! みたいなやつもあるな。

自分の父はレイプ犯 17歳の少女が選ぶ衝撃の結末とは(ガジェット通信)
すみません。あらすじ見ただけでぐったりしました。

この完成度を見よ...LEGOブロックで本格派のスナイパーライフルを作ってみた!

ソーシャルゲームの大手gloopsと日本マイクロソフトが合同で技術セミナーを開催

アカデミー賞司会、降板のエディ代役にビリー・クリスタル

NHK長寿ドラマ「中学生日記」終了検討 来年度出演者の募集せず 

冬コミ表紙イラスト(HGH)

小鳩(抹茶味ブログ)
ギルティクラウンより楪いのり(抹茶味)

スイートプリキュア とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ(桃猿の雄叫び)

会長はメイド様(Airily Steps)

むっちりパチュリーの抱き枕(さくら庫)

豚ダブル(タニシの歩みでコツコツと)

   
「魔法使いの夜 初回版 Amazon限定版」「<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004」「シアンの憂鬱な銃」「キリサキシンドローム」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
空の境界 未来福音 公式
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/recall.html
竹箒(奈須きのこ)
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
空の境界(講談社)
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/nasu/
最前線 空の境界
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/
奈須きのこ×武内崇「空の境界 未来福音」文庫版レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/11/post_26108.html

この記事もどうぞ。
未来を視ることができる能力者が登場する外伝が収録された同人誌。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1524/
原作の魅力と雰囲気を鮮烈に描き出している素晴らしいコミカライズ! 天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』漫画版第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2691/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
昏睡から目覚めた式は「直死の魔眼」を手に入れたが・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/754/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
我慢できず劇場に観に行ってきました。ついに最終章です。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1523/
街の闇は深くなり、人間の闇はより深くなった・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1747/
雪降る夜に再び、あの坂道で出会い・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 終章/空の境界』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2345/
一迅社の「空の境界」のアンソロジー。『劇場版 空の境界コミックアンソロジー』全七章
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2161/
黒瀬浩介、Bすけ、桜二等兵らが描くアンソロジー。奈須きのこ&コンプエース編集部『劇場版 空の境界 コミックアラカルト ~根源編~』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1869/
天空すふぃあ、ぷよ、白浜コータ、Bすけ、他豪華メンバーで贈るアンソロジー。『劇場版 空の境界 電撃コミックアンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1608/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]