忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2694]  [2716]  [2704]  [2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2785]  [2702]  [2689]  [2688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』第1巻

天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』第1巻

「街の再開発で廃墟となった巫条ビルで、次々と起こる不可思議な連続飛び降り自殺。そして、そのビルの上空に浮かぶ八人の少女たち。それを見た両儀式(りょうぎしき)は、奪われた黒桐幹也(こくとうみきや)を取り戻すため、自殺を引き起こしている存在のいる屋上へと向かうのだった・・・」
星海社--------------星海社コミックス-----------2011年-------------600円

TYPE-MOONの奈須きのこ氏が2001年に発表した傑作小説「空の境界」がコミカライズされ、とうとう単行本が星海社から発売になりました。作画は天空すふぃあ氏。連載は、星海社の公式サイト「最前線」でのweb配信です。

「Fate」や「月姫」はすでに漫画化されていたのですが、「空の境界」はアンソロジーだけで公式のがなかったので、やんないのかなー、と思ってたら、とうとうやってくれましたね。しかも、同人誌やアンソロジーでも「空の境界」ものを描いてた、グライドの天空すふぃあ氏が作画担当です。前々から「空の境界」の漫画化するならちろるらの黒田にちる氏か天空すふぃあ氏のどっちかでやって欲しいと思ってたので、この人選は嬉しいです。しかも、実際に公式として本編を漫画化したものが、これだけ質の高いものになってるのですから、最高のコミカライズと言えるのではないでしょうか。あのヒシヒシとした重く暗い空気感と、キャラクターたちの放つ危うい魅力を、繊細かつ流麗な筆致で描ききっていて、その力量に敬服します。原作を読み、アニメを見ている上でなお、再びこの物語にゾクゾクさせてもらえるとは、ファンとして嬉しい限りです。
この1巻では、第1章「俯瞰風景」と第2章「殺人考察(前)」が収録されています。「最前線」でデータが公開されてた時は、一部に色をつけてありましたが、単行本ではモノクロに。現在、サイトの方では「痛覚残留」がはじまっていますよ。

それにしても、天空すふぃあ氏の絵だと式や橙子さんがなんか三割増しくらいで凶暴そうに見えますね!(ぉぃ
でも、幹也はなぜかとっぽい感じが良く出てるような?(笑
この作家さんのキャラの描き方は、目と髪の毛が魅力的で好きです。後半の式は特に可愛いですね。

今日は残業で遅くなったので、いろいろ探してこっちだけ見つけましたが、「未来福音」の文庫化の方は売ってなかった。同時発売だからこっちが出てるなら文庫もあるかと思ったけど、やはり明日かな?

   
「空の境界 未来福音」「空の境界 文庫版(上)」「月の珊瑚(星海社朗読館)」「劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX」
-----------------------------------------------------------------------------------

今日は会社でアホな先輩社員同士が言い争いしてるのを聞かされてウンザリ。しかも、片方はわざわざ終業後まで残って自分の正しさを周りの人間に説明して回って、悦にひたってやがって不愉快極まりない。たぶん、明日もその続きを聞かされるかと思うと、明日は休みとって逃げたい気分だ。いや、もうどうせならホントに休んで「空の境界」読み直してようかな・・・

NHKの海外向け番組で「テニプリ」特集、許斐剛も出演(コミックナタリー)
11月16日か。朝に放送するの?

マンガ短信 :「FF零式」が少年ガンガンで連載マンガ化(まんたんウェブ)

月に関係ない日常話(中国嫁日記)

USBオナ◯ール完成 エロゲと連動(痛いニュース)
インタラクティブ!

「週刊少年サンデー」ついに60万部切る・・・部数減が止まらない(やらおん!)

2011年の流行語大賞ノミネート全60語リスト発表、ぽぽぽぽーん・どや顔・スマホなどなど
ぽぽぽぽーん、でいいよ、今年は。

『僕は友達が少ない』夜空&星奈の残念じゃない水着姿が拝めるビッグタオル登場

「まどか☆マギカ」劇場アニメ化、ニュータイプに特集掲載(コミックナタリー)

「タイ凄え、ホンダ凄え」洪水にも負けないタイ人とホンダのバイクの動画が海外でも大人気(海外の反応とか)
素で凄い。

米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件(誤訳御免)

【TVCM】ドラえもんが実写化、ジャイアン役に小川直也さん

ブラピが被災地の野球少年を激励

ダコタ・ファニング、官能的なのに16歳以下の子どもに見える! 香水広告が挑発的すぎる理由でイギリスで禁止に

機内サービスで「ポルノ放映」を検討、大手ライアンエア

楽天、電子書籍端末販売へ カナダの会社を買収

   
「Newtype (ニュータイプ) 2011年 12月号」「僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル」「スライヴ ハンディマッサージャー MD01」「震災後」
福井晴敏氏がこーゆーの出すとは思わなかった。

天城雪子 里中千枝(jekyll-and-Hyde)

僕は友達が少ないより柏崎星奈(趣味を織り交ぜる日記)

水着と夜空(まるかたBlog)

ティファニア(SLASH)

ハロウィーン(UNDER CONTROL)

冬用素材 チビ鮮花(ちるれる)

ミレースさん(AWESOME)

   
「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ」「四月の魔女の部屋(星海社朗読館)」「エトランゼのすべて」「武器としての決断思考」
------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
SHIN-KUU(天空すふぃあ)
http://shin-kuu.sakura.ne.jp/
竹箒(奈須きのこ)
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
最前線 空の境界
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/
コミックス 空の境界 the Garden of sinners1巻 「傑作小説を漫画化!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51303318.html
コミック版「空の境界 the Garden of sinners」発売 “この式になら、自分はもう一度恋に落ちるだろう。”(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2011/11/_the_garden_of_sinners.html
漫画版「空の境界 the Garden of sinners」第1巻が好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/11/_the_garden_of_sinners1.html

この記事もどうぞ。
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
昏睡から目覚めた式は「直死の魔眼」を手に入れたが・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/754/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
我慢できず劇場に観に行ってきました。ついに最終章です。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1523/
街の闇は深くなり、人間の闇はより深くなった・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1747/
雪降る夜に再び、あの坂道で出会い・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 終章/空の境界』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2345/
未来を視ることができる能力者が登場する外伝が収録された同人誌。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1524/
一迅社の「空の境界」のアンソロジー。『劇場版 空の境界コミックアンソロジー』全七章
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2161/
黒瀬浩介、Bすけ、桜二等兵らが描くアンソロジー。奈須きのこ&コンプエース編集部『劇場版 空の境界 コミックアラカルト ~根源編~』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1869/
天空すふぃあ、ぷよ、白浜コータ、Bすけ、他豪華メンバーで贈るアンソロジー。『劇場版 空の境界 電撃コミックアンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1608/
攫われた少女を助けるため、闘真器を巡る戦いに関わることに。天空すふぃあ&タカラトミー&堀慎二郎『闘真伝』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1776/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]