忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2921]  [2920]  [3267]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [3287]  [2914]  [2913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石崎芋蔵&岩戸あきら『Aをねらえ! Aim for the A-Block!』第1巻

石崎芋蔵&岩戸あきら『Aをねらえ! (Aim for the A-Block!)』第1巻

「BL系の同人誌を細々と描いていた女性同人作家・万世橋小絵(まんせいばしさえ)は、一緒に活動していた神宮寺あやめが大手男性向け同人サークルにスカウトされてしまい、一人で借金まで背負わされてしまった。そんな彼女が借金返済のためにしたのは、今まで嫌悪していたエロ漫画同人を描くことだった。印刷会社の社員・外神田と知り合い、彼の協力のもと、素晴らしいエロ漫画を模索していくことになるのだが・・・」
ホビージャパン-----------ダンガンコミックス------------2012年--------619円

コミケの壁サークル「A」列のスペースを目標として、男性向けエロ同人を描いていく女性同人作家の奮闘を描く漫画です。「エースをねらえ!」ならぬ「えーをねらえ!」ですよ。原作は石崎芋蔵氏。作画は「ダルマ・カグラ」の岩戸あきら氏。

BLで細々と同人活動をしていた巨乳眼鏡の同人作家・万世橋小絵は、仲間だった同人作家・神宮寺あやめに裏切られ、嫌悪していた男性向けエロ同人の大手へとスカウトされて去っていってしまいます。しかも、借金を押し付けられて・・・。
これをなんとかしようとした小絵は、嫌っていた男性向けエロ漫画を描いて同人誌を出そうとするのですが、これがどうも上手くいきません。
そんな時に出会ったのが、同人誌を作ってもらっている印刷会社・アンドロメダ印刷の外神田という男性でした。眼鏡スーツの真面目そうな男性ですが、その同人知識は半端無く、それだけで文句を言いに来たあやめをいなしてしまいます。そんな外神田から、コミケのスペースで「A」=壁配置を狙って、頑張りましょうと誘われた小絵は、彼の協力のもと、プロレスを観ながらとか、コスプレ店員をしながらとか、変なことになりつつも、いろいろな人と関わりながら、いままで未熟だったエロ漫画制作技術を向上させていきます!  意外にちゃんとした成長物語になってますが、ネタがエロ同人なだけに展開はエロコメ寄りに。時にはその情熱が暴走して、公衆の面前で卑猥なことを言ってしまったり、恥ずかしいことをしてしまったりもするけれど、むしろその羞恥プレイにニヤニヤさせられる楽しい作品になってます。
現在、この単行本の続きの第六話がネットで配信中です。第一話も同様に試し読みできますよ。

巻末に有名作家さんたちのコメントの寄せ書きがありますが、マジで凄いメンバーですね。

   
「ダルマ・カグラ 1巻」「ダルマ・カグラ 2巻」「スミベタ♪」「大同人物語 1」
---------------------------------------------------------

「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ」 楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る(痛いニュース)
ミキティ、前々から酷かったけど、今度のも凄いですね。
まあ、ともかくKoboはやめた方がいいです。使いづらいことこの上ないです。

アニマルでいのうえ空、高校女子サッカー描く新連載始動(コミックナタリー)

アニメ『閃乱カグラ』公式サイトオープン! アニメ絵は良いな(やらおん!)

かすみ、あやね、ヒトミが露出度高く咲き乱れる! 初回封入特典のセクシーコスチュームで戦う『DEAD OR ALIVE 5』の最新PVをお届け

宇宙兄弟 : 韓国の映画祭で作品賞と観客賞ダブル受賞

娘が父を追放 あんぱん木村家のお家騒動背景に父の事実婚

ベリキュー、舞台版「キャッツ・アイ」に挑戦

講談社、「ノンフィクション賞」など3賞を決定

中国でも日本アニメのコスプレが大人気

   
「 クイーンズブレイドリベリオン 美闘士戦記 決戦編 限定版」「戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers」「万引き女子学生調教医療」「はぐれ勇者の鬼畜美学 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
お脳がゆるふわ日記(岩戸あきら)
http://d.hatena.ne.jp/sinoma/
岩戸あきら (iwatoakira) on Twitter
https://twitter.com/iwatoakira/
コミックダンガン -ホビージャパンWEBコミック-
http://comicdangan.com/
壁サークルを目指す同人作家マンガ 「Aをねらえ」1巻 女の誇りと心のチンポ(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51351894.html

この記事もどうぞ。
新妻と秋名の作品を意識しながらも新連載の行き詰まりに悩むのだが・・・。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第9巻 才能とプライド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2126/
どうにも調子の上がらない川口さんの駄目っぷりと迷走を見る。平尾アウリ『まんがの作り方』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2005/
オタク黎明期ともいうべき時代に同人活動やコスプレしてた女の子の姿を描く。一本木蛮『同人少女JB』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2771/
同人誌にどっぷり嵌った彼女たちの行く末は・・・。ヒロユキ『ドージンワーク』第6巻(完結)。中学生になったソーラたちカワイイ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1343/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]