忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [3287]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るりひめ(RURIHIME)』(HIME SIRIES 2012 SUMMER

『るりひめ(RURIHIME)』(HIME SIRIES 2012 SUMMER)

表紙&特集・こやまひろかず TYPE-MOON
こやまひろかず「Kitsy8」
渡辺明夫「スケスケインビジブル」
暁葉龍「僕の魔法使いは8-bit」
TNSK「よだかの娘」
ゆーげん「アカネと黄昏列車」
キムラダイスケ「青山遥香は何か出てる」
はしもとしん「未来世紀オワセ」
火鳥「色乞いの魔女」
「『魔法使いの夜』TRIBUTE ILLUSTRATION」(saitom/逢倉千尋/BUNBUN/結城辰也/大熊猫介/ntny/真じろう)
「THEME PINUP 魔法使い」(ゆうろ/三村勇貴(hakus)/高野音彦/前田理想/赤坂アカ/ふゆの春秋)
ワニマガジン社---------------ワニマガジンコミックス------------2012年-----------1500円


「GELATIN」をリニューアルした「HIME SIRIES」の第3弾にあたる「るりひめ(RURIHIME)」です。夏にふさわしく群青の空の色たる「瑠璃」色ということでしょうか。表紙絵はこやまひろかず氏による「魔法使いの夜」の蒼崎青子の水着姿!! 

今回はこやまひろかず氏の漫画とインタビューをメインに、TYPE-MOON関連の記事が全体の四割くらいを占めてます。
原画を担当されたこやま氏による「魔法使いの夜」のカラー漫画「Kitsy8」は6ページ。海水浴に来た青子や有珠が素敵な水着姿を披露してくれます。青子さん・・・いいカラダしてるなぁ〜www。こやまひろかず氏は脚が好きな方ですので、脚部描写もいいですし、巨乳で知られる「まほよ」の青子さんの魅力も全開でしたが、私としましては腰のくびれ、お腹のあたりの描写のエロさに眼が釘付けです〜!
インタビューではあまり情報がなかったこやま氏のことがたくさん語られています。「ゴッドハンド」の意外な真相や、青子の巨乳のこととか。
イラストの制作過程の紹介ではTYPE-MOON Fes.のイラストで、主要作品のヒロイン四人が並ぶ絵について解説がされてます。複数のクリエイターが関わっている絵なので、珍しいタイプの制作過程解説になってます。
他にはTYPE-MOONの主要スタッフ12人を紹介するコーナーや、「魔法使いの夜」のイラストを絵師さんたちに描いてもらってるコーナーもあります。
どの記事も充実した内容で、読み応えがありました。特にこやまひろかず氏のインタビューは面白かったですね。

後半はいつもの感じでカラー漫画がいくつか。
有名なクリエイター・渡辺明夫氏による「スケスケインビジブル」は、「グリザイアの果実」のヒロインたちが透明になる眼鏡を巡ってムフフなことになってしまう話。渡辺氏のインタビューも掲載されています。このインタビューも面白かった! てか、この人だったのかって仕事が結構あっていろいろ腑に落ちた。印象に残る、いい絵を描く人ですね〜
暁葉龍氏の「僕の魔法使いは8-bit」は、ゲームのグラフィックが稚拙なドット絵だった時代にRPGのゲーム内の女魔法使いキャラに入れあげ続けた少年のもとに、そのゲームから本人が現れて・・・という話。笑ったし、いい話だ。思い込みは大事!
TNSK氏の「よだかの娘」は、空と宇宙の境目で死んだ父親がずっと落ちずにそこにあるのを、その娘が迎えに行く・・・という話。
ゆーげん氏の「アカネと黄昏列車」は、死者と出会う幽霊電車的な話。
キムラダイスケ氏の「青山遥香は何か出てる」は、思いを寄せる女の子がおっぱいポロリしたまま歩いてるのを見つけてしまい・・・という話。いつも何か出してる女の子、とか、意味わからん(笑。凄い面白かったです。
はしもとしん氏の「未来世紀オワセ」は、人工で雨を降らせる未来社会。雨が嫌いな女の子と、彼女を好きな男子が、雨を降らせてる施設を目指すのですが・・・。
火鳥氏の「色乞いの魔女」は、魔女の学校の生徒たちが伝説の竜を求めて・・・みたいな話。あくまで「みたい」な。ゆるく楽しい会話と、仕掛けと物語がしっかり噛み合った構成の上手さが楽しめる作品。

   
「魔法使いの夜 初回版」「DDD 1」「チャリティーイラスト本「Smile/Yell」」「TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」
--------------------------------------------------------------------------------

(ナタリーで)スタッフ募集のお知らせ【ウェブデザイナー】
募集してたのにさっき気づいた。7月31日が締め切りだそうです。てか「ライブ早退制度、フェス・コミケなどイベント休暇制度あり 」って羨ましいな!

「ダークナイト・ライジング」上映の映画館で銃乱射、少なくとも14人死亡…米国コロラド(痛いニュース)

仕事場がオモチャで埋まる日(中国嫁日記)
凄いな。オモチャは特に場所取りそうだ。

『NARUTO』NHK「あさイチ」で岸本先生の初TV顔出し!「最初はラーメンの話を描こうと思ってた」「ターゲットは中学二年生の男の子」

漫画家・新堂エル先生が夏コミでセット販売で配布する予定の「くぱぁ手提げ袋」のイメージ図を公開! これは酷いwww
その発想は無かったwwww

油断大敵! 女子でも加齢臭が発生するらしい
なん・・・だと・・・!? (ガタッ
これはすぐに確認せねば!

レーシック手術失敗で失明の危機に陥った漫画家! 独占インタビューで胸中を激白!
堀道広という人らしい。

鳩山元首相、官邸前で脱原発デモに参加!永田町ア然
お前はいったい何者なんだwwww

【声優】渡辺久美子さん(ケロロ軍曹、カテジナ役)と辻谷耕史さん(シーブック、バーニィ役)が結婚

スタジオジブリ『もののけ姫』がロンドンで初舞台化!宮崎駿監督が直々にゴーサイン!
えええええ?

【Spot the 電撃文庫】“眠らない錬金術師”の物語『マグダラで眠れ』を執筆した支倉凍砂先生のインタビューをお届け

一転「停学は有効」判決 高裁、集団準強姦容疑の学生に
なぜはじめに無効になったのかが理解できない。

獏さんのまんが噺 特別編(上) 夢枕獏☓寺田克也

久々のおっぱい(室戸岬ネバーランド)

ジョーゼット・ルマール。ストライクウィッチーズ(real)

森島はるか&ジェシカ@アマガミ【新刊表紙】(きしだ式アートワークス)

まほろさん(別冊兄弟拳blog)

日菜子さん 新シリーズ(TTT)

角ポリス お尻(虚牢関)

見えない所で暑気対策 (ハ天)

   
「マグダラで眠れ」「女のコがHなマンガ描いちゃダメですか? 1」「DRAGON FLY(ドラゴンフライ) VOL.2」「僕は友達が少ない 三日月夜空 ぷにMマウスパッド」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
「仲良き事は」(こやまひろかず)
http://www.urban.ne.jp/home/hirok/
pepe(キムラダイスケ)
http://pe-pe.info/
ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/
壁の彩度(TNSK、saitom、youkiss )
http://chromaofwall.com/
キャッスルトン ~ゆーげんのサイト~(ゆーげん)
http://yuugen.hiyamugi.com/
プロペラ惑星(はしもとしん)
http://www.geocities.co.jp/milkyway/4645/
「るりひめ こやまひろかずfeat.TYPE-MOON 特集」 描き下ろし、初出し原画(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51350805.html
こやまひろかず&渡辺明夫描き下ろし漫画掲載の「るりひめ」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/07/post_27412.html

この記事もどうぞ。
第二弾は、mebae&津路参汰インタビューとすーぱーそに子特集。そしてピンナップのテーマはオタガール。『ゆきひめ(YUKIHIME)』(HIME SIRIES 2012 WINTER)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2746/
「GELATIN」をリニューアルしたフルカラー漫画&イラスト雑誌。特集は黒星紅白。テーマは「百合少女」です。『なつひめ(NATSUHIME)』VOL.1(2011 SUMMER)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2584/
mebae氏の「カラコルム女学院」が面白い。今号からは表紙デザインがリニューアル。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2011年春号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2413/
シャープでスタイリッシュな漫画がいっぱい! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1936/
岸田メルの描く表紙絵がキュート!! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年ふゆ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1792/
「センコロール」の宇木敦哉の短編も収録。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1558/
今号は志村貴子、絶叫、てりてりお、連などの豪華作家が参加。BUNBUNの幼女魔王モノも掲載。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1360/
ほとんどがフルカラー漫画という豪華な新雑誌が創刊。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/837/
スク水少女たちが我らを誘う。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2197/
悪魔憑きと呼ばれる奇病「A異常症」に罹った野球少年たちの悲劇。奈須きのこ『DDD(Decoration Disorder Disconnection.)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1526/
悪魔憑きと呼ばれる奇病にかかった狂った人々の狂った世界。奈須きのこ『DDD(Decoration Disorder Disconnection.)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/793/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]