忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3233]  [2924]  [2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [3267]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅kure-nai第10巻_山本ヤマト&片山憲太郎

山本ヤマト&片山憲太郎&子安秀明&降矢大輔『紅(kure-nai)』第10巻
(完結)
「師匠である柔沢紅香からの連絡が途絶え、消息も分からないまま日が過ぎて行く。そこで紅真九郎は思い切ってルーシーに連絡をとり、柔沢を狙っているという悪宇商会の最高顧問で「孤人要塞」とあだ名される人物と会うことに。しかし、そこに現れたのは一度会ったことのある酔っぱらいのオネーさん・星噛絶奈で・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2012年------438円

人気ライトノベル「紅 kure-nai」のコミカライズもとうとう最終巻の第10巻です。48話から52話(最終話)までと、番外編が収録されています。表紙はもちろん紫と真紅郎。

原作の方はいっこうに新刊が出ないわけですが、漫画版の方はこうして無事に完結を迎えました。原作の良さを取り入れつつ、魅力的な内容に仕上げてあって、大変好感の持てるコミカライズ作品でしたね。もともとはアニメの放送に合わせた短い連載の予定だったようですが、独自の展開もありつつじっくり描いてくれて、しかも、漫画なりのエンディングまで見せてくれて、すっきりと読み終えることができました。
今回、ラストバトルらしく、悪宇商会のラスボス、「孤人要塞」星噛絶奈(ほしがみぜな)との戦いとなっています。どんなにやられてもピンピンしてる無敵状態の彼女ですが、その秘密もわかってきて、真紅郎は全力で戦うことになります。それにしても、絶奈さんが思ったよりか狂っててステキでしたね。もっと無駄に明るいタイプかと思ってました。これはのほほん真紅郎でも怒るな。
まあ、真紅郎は他のところでは相変わらずの天然っぷりでプレゼントで女の子たちをたらし込んでましたが、これは最終的にはハーレムエンドということでいいのでしょうかね? てか、原作で明らかにされてない以上、こうするしかなかったのかな? うーむ・・・自分なら紅香さん一択なんだがな!(ぇ

紅香さんの息子って「電波的な彼女」の柔沢ジュウですが、ちらっと出てましたね。まだ子供だったから、あの話は「紅」世界とは時代がちょっと違うのか。

あ、この巻で一番驚いたのは絶奈さんがまだ17歳ってところです。マジかよ・・・

山本ヤマト氏の新連載はもう決まってて、「伝説の勇者の伝説」や「いつか天魔の黒ウサギ」の鏡貴也氏が漫画原作をやるという「終わりのセラフ」を同じく「ジャンプSQ.」でやるそうです。10月号から。

   
「「紅」Blu-rayDiscBOX(初回限定生産)」「山本ヤマト・イラスト集 AURORA GEM」「電波的な彼女 ~幸福ゲーム~」「大伝説の勇者の伝説11 ニンゲン総代」
--------------------------------------------------------------------------

甘詰留太原作の映画「ナナとカオル 第2章」予告編公開

萌え寺で有名な了法寺がオリジナル音ゲーム「お経の達人」を夏コミで販売!

『弱虫ペダル』本編に加え「弱虫ペダル SPARE BIKE」のW連載が週間少年チャンピオン次号より始動!

【五輪】 女子バスケ最終予選「日本vs韓国」での韓国のラフプレーが酷すぎると話題に

北朝鮮絶叫マシンに英外交官=正恩氏と同乗-「急接近」?
本当の意味で絶叫しそうだ。

オリンピック、美女応援団 写真特集

リブロ渋谷店、8月23日にリフレッシュオープン

中国では結婚できないと斉天大聖になるらしい

次は彼女の時代だ! 官能小説が「ハリポタ」超えの大ヒット

ミクと夏の思い出作ろう♪ 「夏の終わりの39祭り」横浜・赤レンガ倉庫にて開催決定!

   
「おと★娘(おとニャン)VOL.8」「千年万年りんごの子(1)」「終末のマリステラ 1」「オトメシュラン 1」

伊原摩耶花 千反田える(jekyll-and-Hyde)

服部静夏。ストライクウィッチーズ。(real)

高橋麻耶@アマガミ(きしだ式アートワークス)

土星よいとこ(別冊兄弟拳blog)

SAO シリカ(Nakenashi Wisdom)

マイクロビキニ(虚牢関)

   
「昨日の蒼空、明日の銀翼」「僕は友達が少ない 柏崎星奈 1/8スケール 壽屋」「Ergo Proxy Blu-ray BOX 初回限定版」「ぼっちの人魚姫 3」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
(スーパーダッシュ文庫)
http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/
SOYBEAN(山本ヤマト公式)
http://soybean3.s60.xrea.com/
ジャンプSQ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)
鏡貴也の健康生活
http://www.kagamitakaya.com/
コミックス 紅(10)完結 「最後の最後までコミック版は神すぎる」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51353046.html
山本ヤマトの漫画版「紅 kure-nai」が大好評なまま第10巻で完結(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/08/_kurenai10.html

この記事もどうぞ。
刺客だと誤解された切彦。彼女を庇った真九郎たちも捕らわれてしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2824/
銀子といっしょに京都へ。しかし、そこは西四門家が守る土地で・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2686/
殺し屋としての切彦が理津を狙って紫たちの前に姿を現してしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2487/
真九郎はレッドキャップを倒したことで悪宇商会にスカウトされてしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2268/
真九郎も知らない崩月家の過去。レッドキャップに夕乃が連れ去られてしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2084/
活き活きとしたキャラクターたちが魅力的な山本ヤマト氏の『AURORA GEM 山本ヤマト・イラスト集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1353/
揉め事処理屋の少年が自由を奪われた少女と出会い、守ることになり・・・。片山憲太郎『紅 kure-nai』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1286/
九鳳院家の次男によって真九郎の目の前で紫が連れ去られてしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1275/
可愛らしくも恐るべき殺し屋「ギロチン」こと斬島切彦が登場。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure- nai)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1733/
ふるえるぞハート! 萌えつきるほどフラット! 紫ちゃんの銭湯シーンあり。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/675/
高校生揉め事処理屋がロリっ娘連れて悪戦苦闘。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/297/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]