忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1366]  [1344]  [1341]  [1340]  [1351]  [1343]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドージンワーク』第6巻ヒロユキ


ヒロユキ『ドージンワーク』第6巻

「露理から三年もみっちりと同人誌の手ほどきをうけた清水しずは、今ではすっかり壁際の大手サークル『パンツ革命Jr』の作家『ザ・サイレント』として活躍していた。しかし、Hな漫画を描いていることは友達にも親にも秘密だったのだが、友達のソーラが今度の即売会で隣になるというサークルが、なんと自分のサークルで・・・」
芳文社--------まんがタイムKRコミックス----2008年-----819円

「ドージンワーク」の最終巻。実質的に5巻で区切りが付いていたわけですが、この6巻では清水しずちゃんの嬉し恥ずかし秘密の同人作家生活が描かれています。(作家名が「しず→静か→サイレント」って!)。ちなみに四コマじゃないですよ。

話はあれから三年目。先輩エロ同人作家の露理(つゆり)に弱みを握られいろいろ描かされていたしずちゃんんですが、今では上達しまくって大手サークルですよ。ソーラちゃんの友達ですが、ソーラちゃんにも秘密で凌辱18禁漫画を描いています。しかし、この巻でとうとうバレてしまい、自爆しつつ恥ずかしい目にあいながら、それならばと友達三人で合同誌を描く、という展開になっていきます。
隣サークルにソーラが来るということで、露理に相談して(そこが間違いです)エロ水着の上にブルマに眼鏡という格好をしたり、学校で凌辱漫画描いたり、なおちゃんやソーラちゃんに、さらには母親にまでカミングアウトしてしまったりと、恥ずかしいことになるのはホントほとんどが自爆です。この自分追いつめ派のしずちゃんにエールを送りたい。
海水浴行った話で星くんとかちょっと出ますが、メインはこの友達三人の話になってます。

うーむ、彼女たちの未来はどうなるのでしょうか。非常に楽しい想像がふくらみますよ。
とにかく、6巻通して楽しませてもらいました。同人誌作りたくなりますよね〜

  
「ドージンワーク 長菜なじみ」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「魔女にタッチ!」
---------------------------------------------------------------------------

鉄腕アトムの歴史をつむぐ現代の技術者たち(ITmedia)

  
「山本ヤマト・イラスト集 Aurora Gem」「しぃしー貧乳姉妹」「触乳2 相沢さなえ 黒バージョン」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
自称純情派
http://seijunha.com/
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/

この記事もどうぞ。
コミケ前なのでこれ紹介してみる。ヒロユキ『ドージンワーク』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/49/
プロアシさんの徒然4コマ漫画。葛西りいち『あしめし アシスタントでメシが食えんのか』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1306/
かつて助けた神さまが漫研の部室にやってきて・・・。ゆるぬるな漫研ギャグ。kashmir(カシミール)『デイドリームネイション(Day Dream Nation)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1339/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]