忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[739]  [738]  [737]  [742]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マケン姫っ!Maken-ki第02巻_武田弘光

武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第2巻

「マケン使いたちが通う天日学園にやってきた古大赤耶(こだいあかや)率いる傭兵部隊VENUS(ヴィーナス)の五人の留学生たち。しかし、挑発的な態度をとるVENUSのヤン・ミンと統制会のアズキがけんか腰でいがみ合い、勝負はプールでの疑似ホッケーに委ねられることとなった。互いにマケンを使った壮絶な戦いになるのだが・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2008年------580円

異能の力「マケン」を持つ少年少女たちが戦う学園バトル漫画『マケン姫っ!』の第2巻が発売になりました。どうやら本来の発売日は9日のようなんですが、なぜか少し早く売ってました。2巻の表紙は、天谷春恋(あまやはるこ)。
収録されているのは、大山武と水屋うるちが謎の事件を担当する「天日最強の女」、櫛八イナホちゃんが父親と通じてるのではと、ギクシャクしてしまう話「天日に雨の降るごとく」、天日学園にわけありの留学生がやってくる「傭兵部隊VENUS」、留学生たちが天日学園の日常を知る「天日の一日 留学生の巻」、プール開きが男女別と知って男子が水上騎馬戦での勝負を挑む「水上の大合戦」の五話分。

今回登場した新キャラのヴィーナス部隊は五人で、副隊長ミディア・デミトラ、防衛隊員シリア・大塚、双子の特察員アイリルとリールのフィニアン姉妹、特攻隊員ヤン・ミンたちで、マケンキに負けないくらいの実力の持ち主たちです。どうやら、「カミガリ」側から派遣された娘たちみたいですが、キッパリ敵として対立するのかと思ったら、意外といい感じで和んだりしてるので、今後どういう立場で活躍するのかはまだ不明。今回出た情報によると、ヤマタノオロチの復活を画策するヤツが学園内部にいるとかいう話もあるみたいですが、「カミガリ」自体もなにかありそうですし、まだまだ色々ありそうですよ。さらに、VENUSにはもうひとり「最強の聖母」というキャラがいるみたいで、3巻で登場するようです。

タケルの幼馴染みの天谷春恋は、魔圏ネフィーラを使う網緒組(あみおくみ)との戦いやらで出番が結構ありますが、姫神コダマがあんまり活躍しなくて残念。(胸が)小さい子にも活躍の場を!
ところで、キャラが多いわりに会話中にあんまり名前が出てこないので、冒頭にキャラクター紹介とかのっけて欲しいですね。
『ドラゴンエイジPure』は隔月なんでこのペースなら年1冊ですね。
とらのあなで買ったのですが、特典のイラストカードがブラジル水着着用の春恋と二条秋先生でエロエロでした。


  

武田弘光氏のエロ漫画の単行本『ツンデロ』も今月19日に出ます。
そういや、茜虎徹氏の新刊『ななみくす!nanamix!』も『マケン姫』と同時に出るはずでしたが、こっちは無かったです。

-----------------------------------------------

よつばとアニメ(あずまきよひこ.com)
そんな噂があったのかー。そりゃ、あんまり理由にはならんでしょう。
しかし、アニメ化しない、ってのはなんか納得。確かにあれだけ人気あるし、メディアワークス側としてはやりたいかもしれないけど、あの雰囲気・空気感は大切にしたいですよね。

エロゲ連動型USBオナホ登場 (痛いニュース)
こんなの考えついたのは、どこの天才だwwwwww
これは何言われるかわかったんじゃないゾ

「A NEXT METAL GEAR IS....」――小島プロのサイト内にナゾのページが!?
「i+!=○」
メタルギアの続編ってことはないよな。
小島プロダクション
http://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/?ref=kjp_jp
ほんと、これだけしかないので、まだ何もわかりませんが、ちょっと期待。

非処女騒動で話題の「かんなぎ」無期休載へ …原作者に脅迫目的の郵便物を送付したとの書込みも(まにあっくすZ)
当分休載って、ほ、ほんとうに? ちょっとショック大きいです。けど、脅迫と関係あんのかな?
それはそれとして、バカなことしたヤツにどうか報いがありますように。

消失長門さんと朝倉さん(TTT)

ハの字眉毛 (光陰矢の如し)

  

『30歳の保健体育』はamazonで13位に入ってましたよ。売れ過ぎだ。
『このマンガが凄い』の一位には、というか上位半分くらいは納得いきません。

-----------------------------------------------
関連サイト
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
PEARL SHELL(武田弘光)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
武田弘光 ムチムチ美少女バトル漫画 「マケン姫っ!」2巻発売(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50775105.html


この記事もどうぞ。
生徒会の面々が願望を綴らせるとこんなことに!? 巻頭は「生徒会の一存」です。『ドラゴンエイジPure(ピュア)』vol.13
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/651/
「マケン姫っ!」が表紙です! 『ドラゴンエイジPure(ドラゴンエイジピュア)』2008年6月号 vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/353/
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
天野雨乃「金曜日の課外授業」も掲載。『コミックメガストア(COMIC MEGASTORE)』2008年8月号。リニューアル号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/317/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]